• 締切済み

blogやHPでハングルを書きたい(mac OSX)

gooでblogをやっています。 同じgooのblogでハングルを表記されている方を見かけるのですが、 mac OSX環境からハングルを書き込む事が出来ている方はいらっしゃいますか? 表記出来ているwinユーザの方からは、 テキスト入力ソフトで書いてコピペしたら 普通に出来ると教わったのですが、私の環境ではできません。 もしもgooでは出来ないとしたら、他にmac OSXから ハングルを書き込めるblogはありますか? またHPで日本語、ハングル混在で書く場合に 適切な方法を教えて下さい。 Unicodeなら混在出来るとは聞いたのですが、 それで多くの方に問題なく見て頂けるものなのでしょうか? いろいろHPなど検索しているのですが、 macのものは数が少なくて、見つけられません。 参考になるHPでも結構ですので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

最後だけ。 >Unicodeなら混在出来るとは聞いたのですが、 >それで多くの方に問題なく見て頂けるものなのでしょうか? 大抵のブラウザは、フォントのエンコード「自動選択」なので大丈夫ですが 普通のHPなら、ユニコードで書いた事を<meta>タグ内に書けば済むのですが blogの管理画面から、<meta>タグがいじれるかは「?」です。(gooブログユーザーではないので)