• ベストアンサー

グッピーが卵を産みました

2回出産経験のグッピーのメスが先ほど透明の卵を産みました。 今まで小さな赤ちゃんを産んだのは見たことがあるんですが卵は初めてです。 いつもよりお腹が大きくはち切れそうな感じです。 なにか病気にでもなってしまったのか心配です。 最近変わったことといえば3週間くらい前にグッピーのオスを1匹増やしました。 輸入のグッピーなので病気でももってきてしまったんじゃないかと不安です。 卵はどうすればいいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

• jyo-ya
  • お礼率97% (188/193)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masacky
回答No.2

グッピーではありませんが、 よく似た質問をして 回答を頂いたことがあります。 参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3679428.html
jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そしてお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。 質問拝見しました。 うちのグッピーもストレスが原因な気がします。 残念ながら卵を産んだ次の日にグッピーは死んでしまいました。 すごく悲しい出来事です。 わざわざありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cactus48
回答No.1

ホームセンターや熱帯魚を扱うペットショップに行けば、卵だけを隔離 する物が売られています。早くしないと親達が卵を食べてしまいます。

jyo-ya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そしてお礼がおそくなてしまって申し訳ありません。 卵は重たかったのかすぐ下に落ちてしまって砂の隙間に入ってしまいました。 残念ながらグッピーは次の日の朝死んでしまいました。 なにが原因がわかりませんがとても悲しい出来事でした。 わざわざありがとうございました。