• 締切済み

女ですがすね毛が濃いのは…?

こんばんは。 女ですが、腕とかひざ辺りの毛に比べたらハッキリ分かるほど、すね毛が濃いのですが、男性ホルモンが多いのでしょうか? 前にネットで、「体毛が急に濃くなったら、卵巣に腫瘍が出来ているおそれがある」と言う記事をみたので、心配になって質問しました。

みんなの回答

回答No.2

私も毛深くて皮膚科の先生に相談したことがあるのですが、 すね毛が濃い程度では多毛と言わないそうで、 男性ホルモンが多くて体毛が濃い場合は他の部分でも硬毛が生えてくるそうです。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OK0700.html 皮膚科医は「剃っても濃くはならない」と言いますが、私は絶対嘘だと思っています。 だって、明らかに濃くなってるし。(知り合ってから13年の夫も認めている) 皮膚科医が毛穴からは毛が一本しか生えないというので、一つの毛穴から2~3本生えている私の腕を見せてやりました。 びっくりしていたので、これは結構稀なんですかねぇ。 でも、別件で調べてもホルモンに異状なし。 体質ってことで諦めていますが、質問者さんも一度皮膚科か婦人科にご相談なさっては?

planetree
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですかー。私はひげははえてないので違うみたいですね! 安心しました♪調べて頂いてありがとうございます☆ でも、すね毛のとこだけ明らかに濃さが違うんです; これは何故なんでしょうね?? >一つの毛穴から2~3本生えている わたしもです!! そうですね。早速月曜に皮膚科に行ってみます。

回答No.1

わたしも濃いです。 中学生のとき何も知らず すね毛を剃ったことが何回かあるからだと思っています。 冬はそのままですが夏は剃ります。 腕は剃るほどでもなく、 ワキは2本(笑)なので抜いています。 だんだん太くなった気がします。

planetree
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 毛が濃いと面倒ですよねー(泣 私は小6ぐらいから七年間ずっと剃ってるので やっぱりそのせいなんですかね・・・ でも私の友達も剃ってる子がほとんどですが、すね毛だけ濃くなってる子はいないんですよね…? わき毛2本なんですか!!楽でいいですね☆