• 締切済み

楽しみがない

楽しみがないのです。ギャンブルはやらないし、外に飲みに行かないし、風俗もいかないし。仕事が終わればまっすぐ帰宅。家では、TVかPCばかり、なので、周りの人からは何を考えているか分からない人って思われてるかもしれません。みんなが笑えることでも自分には面白いとは思えないことも多々あり、愚痴ばかりになってしまいましたが、皆さんの楽しみや「いや~楽しいな~」って思えることは何ですか?

みんなの回答

  • hutikoma
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.5

私も普段は引きこもりです。 私はバイクに乗ってる時がとても楽しい。 自分の街や知らない街を散策し、気に入った景色や町並みを写真に撮ってのんびり走ってます。 ついでにその地方のおいしいものもいただく。 バイクはいいぞ~^^  注)安全に走る事が出来る場合

  • k16399638
  • ベストアンサー率33% (342/1035)
回答No.4

寝るは極楽、ですよね。私にとって最高の娯楽です。で、起きるは地獄、なんだな (´・ω・`)

  • Pariah
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.3

ほとんど同類です! といっても外では外の装いなのでそこまで言われませんが… TV見ても某M1グラ●プリなど見ても笑えないし 洋画見ても飽きる(特に戦闘もの) 日本の感動系もダメ 一週間の楽しみと言えば【ぽち●ま】位です ドリフの時代のお笑いなどは◎なんですけどね…? 最近(?)の映画では 【北海道動物園物語】 【某羽柄のある盲導犬物語】 【某ペンギンMOVIE】 【釣り●鹿】位だなぁ~ どうも最近のはダメなのが多い 営業職なので話題に【おく●びと】とか話題作もみますが正直ついていけない! そんな私の最近の本当の楽しみと言ったら! 散歩と花見(ガーデニングを含む)とお茶(紅茶とコーヒー)です 散歩はのんびりこれじゃダイエットにならないよ!って位のんびり~ そしていろいろ歩きますが基本は同じルート(5ルート)の繰り返しです 少しの変化が楽しいです 最近は桜 少し前は梅とかね! ガーデニングといっても中型プランター2個です 育ててると他の家の花とか山の花も気になるんですよ?

noname#81456
noname#81456
回答No.2

No.1の方と同じ体を動かしてる時です。 サイクリングが大好きです。 遠出をして音楽聞いてる時は爽快で気持ちがいいです。 後は友達といる時です。 私生活ではほとんど遊ばないんですが、たまに遊ぶと気分いいです。

  • peri-0226
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

楽しいことですか 体動かしてるときが 楽しいですね 野球したりサッカーしたり ((*^∀^))

関連するQ&A

  • 私はきついことを言ったのでしょうか

    私が友達だった男性で年齢とともに言葉使いや仕草がどんどん女性的になって、気持ち悪い感じになった人がいます。 女性的になってゆくと同時になぜかいかがわしい風俗店へ通ったりギャンブルに はまったりするようになり、理解不能な感じになってゆきました。 それだけではなく話題もかつては話をしていて楽しい人でしたが数年前から 愚痴や不満が多くなりました。 しかし本人には自覚がないようで、「最近まわりの人から笑われるのよ。失礼ね。」 などと言います。女装はしていません。 「愚痴や不満が多い。」と指摘したら、その女みたいな男は開き直って 「愚痴や不満を言って何が悪いのよ。」というようなことを言ってきました。 私は我慢の限界を感じて、「年齢とともにどんどん女っぽくなっていって、しかも風俗がよいをして、愚痴ばかりで気持ち悪いしうっとうしい!」と言い、事実上縁が切れました。 私がその人に、「年齢とともにどんどん女っぽくなっていって、しかも風俗がよいをして、愚痴ばかりで気持ち悪いしうっとうしい!」と言ったのは言い過ぎだと思いますか? あなたの身近なところに上記のような男がいたらあなたならどうしますか? (おねえ系の芸能人なら、仕事でしている女性的に部分もあるでしょうから気持ち悪いとは思いませんしテレビに出たら面白いと思ってみています。)

  • 彼女ができる・できない

    まわりの友人をみてて思うのですが、低学歴で性格ワイルドで、酒、タバコ、ギャンブル、風俗が大好きなひとは彼女がすぐできるのに、反対に高学歴、性格がおとなしくて、酒、タバコ、ギャンブル、風俗が嫌いなひとはなかなか彼女ができないのはなぜですか?

  • 頭の悪い人と一緒にいると、自分も頭が悪くなる?

    外からの刺激を受けやすい体質です。 なので、身に付けるもまわりに置くものは、落ち着けて波長の合い、気持ちが明るくなるようなものを選ぶようにします。 人間関係も。マイナスな言葉、オーラを発してばかりの人とは一線おくようにしています。 悩みがあるのですが、父が明らかにマイナスなオーラを発しています。 服装も毎日同じセンスなし不潔 才能なし頭が悪い、つまらない TVをみて愚痴、批判ばかり、もう成長が止まっている、いっても治らない 今一緒の家に暮らしていますが、一緒にいると明るく保ってる気持ちがふさぎこんでしまいます。 今、状況的に家をでることができないので どうしたら嫌いな人といて 自分は自分らしく、よい波長を保ち歩いていけるか、 自分を育てていけるか方法が知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 中年男性は荒れすさむ人が多いのでしょうか

    このサイトで同じような質問をしてすみません。交友関係で悩んでいます。 若い頃はいきいきしていて感じが良かったのに 中年になってから心が荒れている感じで投げやりになったり、愚痴や不満ばかり言ったり、 ギャンブルに多額のお金を使うようになった同年代の中年男性が私の周りにいます。 そのような人と友達付き合いをしていても楽しくないです。 悪い影響を受けて私まで心が荒れそうな気がします。 でも中年男性の皆が皆、荒れすさむとは思えません。 誰にでも悩みはあり、私も中年男性になり色々悩みもありますが、表ではあまり顔に出さないようにしています。 荒れすさんで不快な顔をしていると人が寄り付かなくなり孤独になると思うので、なるべく外で は笑顔で人に接するようにしたいと思っています。 みなさんのまわりの中年男性は荒れすさんでいる人が多いですか? いきいきしている中年男性もいますか?

  • 気持ち

    どんな理由であれ 自分がイライラしていても それを外に出すと トラブルの元になるので なるだけ我慢 してしまうのですが、 自分の中にイライラが 溜まっていく一方です。 相手にぶつける勇気もなく… 周りの人は愚痴を 言ってくるので更にイライラし… みなさんはどのように イライラを押さえていらっしゃいますか??

  • 女の子にとって風俗の仕事とは?

    突然ですが、皆さんに質問です。 自分(男)には親友と思える女の子がいます。(相手がどう思っているかはわかりません。)彼女の家に遊びに行って何もせずに泊まったりもします。←ますこれに疑問を持つ方もいらっしゃるかもしれませんね。 聞きたいのはこれからです。 彼女の仕事についてです。 彼女は僕にも周りの誰にも気づかれていないと思っているようですが、彼女が風俗の仕事(本番系ではないイメクラ)をしていることを知っています。 彼女は一人暮らしですが、借金がある様子ではなく、さほどお金を必要とする環境にいるとは思えません。 彼女には自分が知っていることを告げた方がいいでしょうか? また、特に女性の方へ質問です。 風俗で働く女性の心境とはなんでしょう? 皆様の御意見聞かせてください。

  • 風俗行く方

    お気に入りの風俗嬢に、「早く店辞めて全うな仕事につけ」、と言うお客様たちは、やっぱり辞めてから外で会うことを考えているのでしょうか? 「どうして辞めてほしいの?」と聞くと、「仲良くなったからには辞めてほしい」や、「君はこんなとこにいたら駄目」など人によって答え方は様々でした。 風俗に通う皆様はどうですか? また、辞めた方がいい、と言った場合、風俗嬢から「え?辞めたらもう会えないのに?」と答えられたらどう思いますか。

  • 童貞なのがコンプレックスです

    周りが皆経験済みで自分だけが劣っていて辛いです。後輩や同い年で好きな人が三回も経験したことがあると聞いたときはとてもショックでした。周りの人がみんな僕の事を見下している気がします。風俗に行ってみろと言う人もいますが風俗で初めてを経験しても空しいだけだと思います。どうしたらこの妬みや僻みを押さえられると思いますか?

  • 外の世界が怖い

    (長文になります) お世話になります。21歳の女です。心の相談にどうかのってください。 小さい頃からなんですが、家の外のことを漠然と怖いと思ってしまうんです。 現在パートで働いているんですが、仕事から帰って、また職場に行くために 家から出るまでが憂鬱状態で、行きたくない行きたくないとばかり、いつも思っています。 でも、一歩でも外に出るとなんとかはなるのですが…。 外に出ると強気になるというか、そういう感じなんです。 それで家に帰って強気になっている自分を思い出すと、鳥肌がたってきて自分が怖くなります。 どうして周りの人たちと明るくしゃべれるのか、自分でもわからなくなるんです。 幼稚園の頃から行きたくなくて仮病を使っては休んでいました。 突飛な例えになりますが、家の中が天国で、外の世界が地獄なんです。 親はとても良くしてくれました。 小学生の時は、親や兄弟が車に乗って買い物などに出かけ、私が留守番をすることになると、 もう帰ってこないんじゃないかと心配で泣き出すこともありました。 交通事故で死んでしまうんじゃないかと…。 さすがに中学にあがるとそういうことは思わなくなりましたけど (出かける度に事故ではもうとっくに死んでいると気づいたので)。 周りの人たちはみんなやさしくていい人たちでした。 いじめにあったこともありません。 トラウマになるようなことも、記憶にないです。 なのに、どうして外の世界が怖いと思ってしまうのか、わからないんです。 私自身は極度の人見知りで恥ずかしがり屋だと自覚しています。 この性格だから難しく考えてしまって、怖くなってしまうのでしょうか? どなたか、同じ思いをしている人はいるでしょうか? これは普通なのでしょうか? できれば外が楽しいなと思えるようになりたいです。 アドバイスください。お願いします。

  • 離婚したいのですが、踏み切れません。

    はじめまして。 私は31の既婚者です、旦那は32です。結婚5年目ですが旦那の風俗通い、ギャンブル依存、性格の不一致などで悩んでいます。 生活する分には十分なお金を二人とも稼いでいるので、 お金の問題ではなく風俗とギャンブルです。 いままで散々言い争ったのですが、治る気配は無く、私は彼のことが信用できずにいます。 信用できない相手と一緒にいることはとても苦痛で、毎日が不安です。 散々話し合っての結果なので、これ以上話し合うこともなくなり、あとは私がどれだけガマンするかに 掛かっているような気がしますが、最近は我慢の限界です。 一緒にいても自分の仕事の話しかしない、 私の話はろくに聞かない、 自分の行きたいところにしか一緒に行かない、 すぐに怒鳴り散らす、、、などなど。 終いには、「おれはお前の所有物じゃない」と 言い放ってきます。開き直りです。 最近は彼に愛情すら残っていません。 愛情が醒めきってしまい、彼に対する不信感と憎悪の塊となってしまっています。 こんな私がダメなのは分かっているのですが、 風俗通いを許し、ギャンブルを許し、 それでも信頼関係を保って行けることは可能なのでしょうか? 私も手軽に不倫やなんだと、外で遊べば気が楽になり 相手のことも許せるようになるのでしょうか...。 どのようにすれば夫婦関係はうまくいくのか 分からなくなりました。 すべてを受け入れて愛せるような人間なんているのでしょうか?

専門家に質問してみよう