• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パジェロのオーディオを社外品に変える際の質問です。

この度中古でH8年のパジェロショート(V26系)を購入しました。 まだ車本体は来ていないのですが、その車には現在純正のオーディオ(2DIN)が付いています。 手持ちのソニーのオーディオ(2DIN)に付け変えようと考えていますが、 その際、配線コードのみ購入すればいいのでしょうか。 若しくは取り付け金具等が入った「取り付けキット」が必要になってくるのでしょうか。 もし「取り付けキット」が必要なら、どのメーカーの物を購入すればよいですか? 分かる方いらしたら、ご回答をお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数288
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • sigkata
  • ベストアンサー率39% (34/87)

オーディオは手持ちを流用と言う事ですから、納車されてから純正を外してみてステーが使えるかどうか、 確認してからでも遅くはないし確実だと思うのですが、いかがでしょうか。 メーカーはさほど重要ではないでしょう。 しかし、ものによっては取付キット内容が、ハーネス、取付金具以外に、 パネルとデッキとの間の隙間を埋めるパーツが入っているものもあります。 http://www.contactnavi.net/product/1975 リンク先の右下の黒くて四角いパーツがそうです。 (リンク先はあくまで参考です。ご自身の車にあったものをお選びください。) この隙間埋めパーツ、無くても何の支障も無いのですが、見た目がずいぶん改善されます。 まずは車種別など専用品を探してみて、無ければ汎用品でと言うことでいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

取り付けキットの内容が解りませんが、通常、純正が付いているなら配線の変換コードが有れば後は付け替えるだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

2DIN規格同士なら、そのまま交換出来るでしょう。 三菱用変換カプラーを購入するだけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!