• ベストアンサー
  • 困ってます

BMW 320iのオーディオ交換について

平成8年 BMWの320iの純正カーステがHi-Fiオーディオ付き車なのですが、社外1DINオーディオを取り付けできるのでしょうか?BMW用の1DIN取り付けキットが発売されているようですが、付属の配線が17ピンのようです。Hi-Fiオーディオ付き車も純正の配線カブラ-は17ピンなのでしょうか?問題無く取り付けできるのでしょうか?お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>BMWの320iの純正カーステがHi-Fiオーディオ付き車なのですが、社外1DINオーディオを取り付けできるのでしょうか? HiFiオーディオ仕様車でも取付は可能です。 ただ、HiFi仕様車の場合、トランクに純正アンプが搭載されていますので、普通に取り付けると、ラジオのときだけ音が出て、CDやMDを再生すると音が出ないといった不具合が生じます。 その場合、アンテナリモートとアンプリモートを差し替えて接続することで解決します。 上の説明でよくわからなければ、カー用品店に行って購入して取付までやってもらってください(工賃は別途)。

質問者からのお礼

たいへんわかりやすくご回答下さいまして、誠にありがとうございました。はじめて「教えて!goo」を利用しましたが、早く解決ができてたいへん助かりました。また今後もご質問させて頂きますので、ご教授頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=79&SEND=%81@%82n%82j%81@

質問者からのお礼

詳しいサイトのご紹介ありがとうございました。参考になりました!また何かありました時にはぜひご教授下さい。よろしくお願い致します。

• 回答No.1
  • cn9a

Hi-Fiオーディオ?、ステレオの事でしょうかね。 BMWにモノラルは有りません。 BMWのオーディオカプラは何種類かあるので実際純正を外して確認するのが良いでしょう。 でもたしか平成8年のは17ピンでは無かったような覚えがあります。