• 締切済み

【パジェロミニ】カーオーディオの交換について教えて

日産の軽自動車キックス25年度乗り出し(パジェロミニのOEM)に乗っているのですが、オーディオの交換で困っています。 現在は、2DINの社外製オーディオが付いており、最近1DINのオーディオと収納ボックス(1DINタイプ)を購入して取替えようとしたのですが、既存の2DINオーディオが1DINのネジでしか固定されていませんでした。つまり、取り付けキットが1DINタイプのものであり、不安定ながら2DINオーディオが1DINのキットに固定されていたのです。ですので、今回購入した1DINは取り付けできますが、収納ボックスを取り付けるネジ穴がありません。そこで、1DINも取り付けて収納ボックスも取り付けが可能な取り付けキットを探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたかネットで見かけたり情報をお知りの方がいれば教えて頂きたいです。

みんなの回答

• mocmoc
回答No.2

[日東工業 "NKK-M35D"] で検索すれば社外ですが、見つかると思います。 1DIN収納BOXが純正か社外かわかりませんが、純正でも付けられるのではないかと思います。 デッキとコンソールの隙間を隠す枠も付いている取り付けセットです。 詳細照合も[日東工業](参考URLから飛んでください)のカタログから当該商品の確認が出来ます。

参考URL:
http://www.nitto-kogyo.co.jp/
  • seble
回答No.1

もう生産中止でしょうから簡単には手に入らないでしょう。中古や解体屋で見付かれば別ですが。 手っ取り早いのは自作ステーです。 デッキの左右から板を下げてもいいし、L字に曲げて左右のねじ穴へ固定してもいいです。 ボルトオンでぴったり、という訳にはいきませんが、それなりに十分固定できると思います。