• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

社外→純正オーディオに戻す場合

  • 質問No.4276771
  • 閲覧数745
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (27/27)

現在付いている社外オーディオを純正オーディオに戻そうと思っていますが、今の車を購入時に社外だった為、戻すときに何が必要か微妙にわかりません。
以下の手順でよろしいでしょうか。

[   車 種   ]トヨタ イプサム SXM10G 平成11年式
[現在のオーディオ ]ケンウッドの2DIN
[付替えるオーディオ]トヨタ純正2DIN

【手順】
1.現在のオーディオを取り外す
2.社外ハーネスを取り外す
3.社外に付いているステーを外し、純正に取り付ける
4.配線を接続して取り付けて完了

気になっている点は「3」のステーです。社外に付いているステーは、純正で使えるのかという点です。
私の意味しているステーとは、オーディオの横に付ける部品です。
そもそも純正の場合はステーを使う必要が無いのか、
または、純正のステーを使う必要があるのかなどです。
そのステーは元々純正についていたものかどうかも分かりません。

以上、分かる方いましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (229/584)

トヨタの場合、純正→社外はステーは基本的にそのまま使います、逆も同様です。
ただ、両サイドにあるプラスティックのスペーサーは不要です。
お礼コメント
googoo5623

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。
やっぱりそうなんですか!

ってことは、今のステーはおそらく純正のもので、これを使い回せば良いんですね。
スペーサーは付けてないんで大丈夫です。
投稿日時:2008/08/25 11:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (78/272)

「ケンウッドの2DIN」の付属品をマニュアルなどで調べれば、
そのステーがどちらの付属品なのか分かると思います。
お礼コメント
googoo5623

お礼率 100% (27/27)

ありがとうございます。

確かにそうですね。確認してみます。

トヨタでも車種(またはパネルの形式)によりステーの形は異なると思うので、今付いてるのは多分純正ステーかなぁと思っています。
投稿日時:2008/08/25 11:29