• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タント オーディオレス車に社外オーディオを取付け

タントを新車で購入するのですが、オーディオレスにして社外オーディオ(1DINサイズ CDプレーヤー)を自分で取り付けしようと思っています。 ところがカタログを良く見るとワイドサイズと書いてあり、通常の1DINサイズがきれいに収まるか不安です。 必要な部品や取り付け方などがありましたら教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数4399
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

取り付け方(パネル外しなど)はこちらから。 http://www.mobile.sony.co.jp/ CAR FITTNGからメーカー・車種・型式を洗濯していくとPDF形式で見られます。 ワイドに1DINを入れた場合 左右に隙間ができます。 この隙間を許せるのであればそのままでも問題ないですが 気になるようでしたらディーラーで化粧パネルを購入してつけるようになります。 カーステ取り付けの経験はありますか? 未経験ならディーラーなど業者さんに以来した方がいいですよ。 新車購入して即 傷なんて・・・目も当てられなくなっちゃいますからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、こんな親切なサイトがあるなんて知りませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

うろ覚えなのですいません。 確かタントのオーディオはワイド2DINのサイズになってると思います。したがって1DINのオーディオを取り付ける場合、小物入れが必要になると思います。あとはタント用のオーディオ取り付けキットと汎用ハーネスがあれば取り付けできます。 ワイド用のカバーは取り付けキットの中に入っていたと思います。買ってもたいした金額ではありません。100円とか言ってました。 私は、ディーラーの人にもらいましたけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。カバーをディーラーさんから貰えたのは羨ましいですね。