• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カーナビ オーディオ DIN

ホンダ新型FIT(オーディオレス)に乗っています。 インダッシュのカーナビを自分で取り付けようと思っています。 そこで質問なのですが、最近の車のオーディオのスペースは 広くなっているようです。規格(2DIN)が変わったのでしょうか? オーディオステーも変わっているようです... 最近の社外カーナビ(インダッシュ)はすべて、大きいサイズ なのでしょうか?それとも、FITが特殊なのでしょうか? できれば、中古で安めに抑えたいと思っていたので 何年製以降のカーナビであれば、サイズが合うのかご存知の方 いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ホンダは昔からオーディオが一回りDINサイズより大きいですよ。 社外品を取り付ける際にはパネルで隙間を埋めるのが普通です。 (社外の取り付けキットに含まれています。 ディーラーでも取り寄せてもらえますよ。 オートバックス、イエローハットならその場で買えます) ホンダはオーディオの裏からステーで止めるタイプが多いですね。 (トヨタ、ニッサンなどはサイドで止めるのが主流です) トヨタのワイドサイズに対応した社外ナビはいくつかありましたが ホンダは昔からこのサイズなのですが 各メーカーとも対応サイズは出していません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#147110
noname#147110

ホンダサイズですね それは20年以上前から変わって無いです ホンダ用取り付けキットを購入して下さい