• ベストアンサー
  • 困ってます

スピーカー併用(カーナビ+オーディオ)

平成19年式スイフト(オーディオレスで購入)に乗っています。現在1DINのCDプレーヤーがついていますがカーナビの購入(オンダッシュ、インダッシュ等いろいろ検討中)を考えています。希望としては現在のオーディオをいかしつつカーナビをつけたいのですが、現在ついているスピーカーでオーディオとカーナビを切り替えて使用することはかのうでしょうか?たとえば音楽CDをオーディオ側で再生したり、カーナビ側で再生し、今ついているスピーカーで鳴らすことは可能なのか知りたいのです。質問のしかたが下手だったたらすみません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1556
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

細かいことは(例外やアンプをつけるなど除き)原則は 1つのカーオーディオからはスピーカー1セットしか選べません ですから、カーナビだけの機能なら対応OKです (ポータブルナビや、楽ナビなど) デメリットは音はFMで聞くことになりますし 音声の割り込みは出来ません。 (今、付いているカーオーディオでCDを聞きながら、ナビを使い 「100M先の交差点を左です」などのアナウンスは カーオーディオからは聞けない=音はナビのモニターから 聞くことになります) それと、今付いているスピーカーを利用してカーオーディオを交換して 一体型のナビ(オーディオ、ラジオ等も内臓しているナビ)は出来ます そうすると、CDを聞きながら、ナビを使って ナビの音声割り込みが 可能になるはずですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#215107
noname#215107

私の場合、カーナビの音声出力を、カーオーディオの外部入力に接続しています。 どちらで再生しても、カーオーディオ内蔵アンプで鳴らせますので、スピーカーは共通です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

カーナビの音声ガイドはTVモニターのスピーカーから流れて来ますから問題無い分けですが、そうではなくて、現在のプレーヤーに、ナビで再生する音楽ソースを入力させたい、と言う事なら。 まず、現在使用中のプレーヤーに外部入力が可能か。無ければ、FMでナビ再生ソースを受信してプレーヤーで再生できるか。(私の場合は後者で可能)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!