• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

平成14年式アリオンに社外オーディオつけたい!!

今度、車が平成14年式のアリオンに変わるんですが 純正のオーディオ(ナビではありません)がついています。 今使っているオーディオ(1DIN DVD)を付けたいのですが そのためには純正のオーディオをはずして オーディオレス仕様にしなければならないですよね?? もしそうなら、そういうキットとか売ってありませんか?? できたら取り付けイメージ等載っているページなども 教えていただいたらうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3699
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

いろんな方のが見れて最高です!!! ただ純正から社外にって例には無いみたいでした↓↓

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

前期MC前ですよね。 そうすると、かなり交換は大変だと思います。 MC後ですと、 http://dusty-diary.blogspot.com/2009/03/allion.html この日記に書いたように、パネルの交換だけですみます。 エアコンの吹き出し口は前のを流用できました。 ただ、MC前はよくわかりません・・・ ディーラーにいって正直に聞いてみてください。おそらくちゃんと教えてくれますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

純正部品で、オーディオレス仕様のパネルは販売していませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ネットで探した限りはないんですよね。 電話等で確認してみます。

  • 回答No.1

アルパインのHPから車種別取り付け情報を見れば外し方が見られます。 しかしアリオンのオーディオ周りの外し方って、こんなに面倒なのでしょうか。だとしたら壊さない様に依頼した方が無難かも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

結構複雑ですね^^; ただ純正から社外に変えるときのフレーム等は無いみたいです(涙)