• ベストアンサー

いくら寝ても眠たいのですが病気でしょうか?

Splatterの回答

  • Splatter
  • ベストアンサー率41% (181/440)
回答No.2

疲労やストレスが溜まっているのではないでしょうか。 体調がガクンと悪くなる予兆とも取れますから、なるだけ早く 総合病院で診てもらうのが良いかもしれません。 会議室が狭くて人が寿司詰め状態なら酸素が薄くなって 頭がぼーっとしたり眠くなったりするのかもしれませんが、 運転中など通常ありえない箇所で眠気に襲われるのは異常です。 上司の方がそう仰ってくれているのですから、甘えましょう。 病院?フザけんな働けコラ!…という職場で症状を放置してると 3~40代で逝ってしまう方も出てくるのが日本の現状なので、 病院に行ける時にキッチリ言って体調管理に努めましょう。

hukumotti
質問者

お礼

有難う御座います。 病院に行きます。

関連するQ&A

  • 就職をしたいけど病気が・・・

    僕は大学4年生の男です もうそろそろみんな就職が 決まる頃だとおもうのですが ぼくは 就職に対し人とは違う悩みをかかえています。 それは ぼくが病気(脳梗塞)のため人より目が 不自由なことです。この年で脳梗塞にかかるひとは まずいないそうですが、残念なことに僕はもう3年以上まえから この病気にかかっています。そのせいで 人より視野が半分しかありません なかなか理解できないでしょうが 本当に視野が半分かけてるのです。 わかり易く説明すると上のgooを正面からまっすぐみるとgしか見えません ooは視界に入らないのです。 もちろん病院も通いましたが どこの先生方もみなもう直りませんと おっしゃってました。なので自分でもう諦めたのですが 来年には就職しなくてはなりません。 しかしこの目のことが とても不安です。もちろん車の運転はできないし(免許はあります。) 人ごみの中を歩くのもとても疲れます。学校の先生に 相談したところ面接の時はこの病気を隠すようにと言われましたが 就職後 ずっと、はたして 隠しきれるでしょうか? もちろん面接で病気のことを 話したら絶対採用はされないでしょう。しかし それ以外は 健康です。 頭痛もありません どこか僕のような 障害を もった人の働き口はないのでしょうか?なんでもいいので情報をお知らせください。 大変悩んでます。

  • 目の痛みの原因について、考えられる病気を教えてください。

    目の痛みの原因について、考えられる病気を教えてください。 70歳代の父親のことなんですが、ここ数日朝起きると目が痛むと言っています。 1時間ぐらいしてくると痛みは大分おさまってくるようですが、それまでは痛みがあるようです。 チクチクというよりは、眼球が重いような感じらしく特に目頭側が痛いそうです。 コンタクトの経験はなく、老眼で眼鏡は新聞や雑誌・車の運転等をするときに使っている程度です。 多少の充血と目ヤニも少しあるようです。 病院に行けば、と言っても中々行かないので、脅しではないですが考えられる病名を挙げれば少しは病院に行く気が出るのではないか、と思い質問させていただきました。 こんな病気がありますよ、という程度で構いませんのでお分かりの方や似たような症状を経験した方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 鼻の病気・・

    私の母(63歳)のことなんですが もう何ヶ月もまえから 喉がひりひりと痛く鼻水もダラダラでると言うことで自分ではアレルギーだと思っていたのですが 先日病院に行ってレントゲンを撮ったところ 鼻の横に袋状のものが映ったそうなんです。 半分は骨に隠れて見えなく半分は見えていたそうなんです。 それで今度MRIをすることになりました。が私もどういった鼻の病気があるのかネットで調べているのですが なかなかヒットしません。 もし同じような経験をお持ちの方や ご存知の方がいらっしゃれば どういう病気か知りたいのでお願いいたします。

  • 病気ですか?

    毎朝・・・起きれません。 起き上がって 顔を洗っても目が覚めず・・・動けません。 1日に起きている時間の方が短く、まともな日常生活が送れません。 月の使者がやってきそうな頃にになると 毎月こんな状態で 会社に行くこともできなくなってきました。普通に起きて、普通に会社行って・・・普通の生活がしたいのですが こんな病気ってありますか?私が怠け者なだけでしょうか? 病院に行ってみよう!と思うのですが 何科に行って良いかわからず・・・お知恵をお貸し下さい。(_ _)ペコリ

  • 彼は病気なの?

    彼のことで相談します。 付き合って6年になる彼なのですが、会社ですぐキレると言われ、先日同僚に病気なのではないかと言われたそうでとても落ち込んでいます。 どうも自分の納得行かない話などを話し合っていて、相手が間違っていたりすると、だんだん大声になってしまうらしいのです。 でも話の内容を聞いてみると、上司がちょっと理不尽だったり、後輩の態度がとても先輩に対するものではなかったり、とそのようなことなら誰だって怒るのではないかと思うことばかりです…。 ただひとつ気になることがあります。 彼の元同期にすごーくダメダメな人がいて、彼はその元同期をどうしてもほっとけないらしくお金を貸したりしているのですが、その同期が約束を過ぎてもお金を返してくれなかったり、すぐ嘘をついたりするのです。 彼はそれが許せないらしく何度も約束を破られて、暴力を振るってしまうそうなのです。 会社の同僚の見てる前でもやっているようなのでそんなにひどいものではなさそうなのですが、空手の技やテコンドーの技をかけているらしいです。 相手は痛いとは思いますが…。 私はお金を返してくれないような相手だと分かっていてお金を貸してしまう彼も悪いと思うしほっとけないと言う気持ちも分かる気がします。 会社の人と言い合いになってしまう彼の性格もよく分かります。 正義感が強く、曲がったことは大嫌いな彼です。 私は1度も暴力を振るわれたことも大声で怒鳴られたりこともありませんし、むしろ優しいです。 でも、彼は会社の人に「病気なのではないか?」といわれたことがとても気にかかっているようです。 それは会社で上司や後輩と言い争ったりしているし、(先ほども書きましたが彼だけが悪いとは思えません)自分でも大人気なく良くないことだと分かっているから尚更不安になるようなのです。 彼は病気なのでしょうか? 私は違うと信じています。

  • 目の疲れ?それとも病気?

     44歳、会社員です。 もう何年も前からなのですが。ちょっとパソコンに向かうと目が疲れる、または目を使って なくても疲れが目に来てしまいます。  すると、物が二重に見えてきて困るのです。特に車を運転している時などセンター ラインが二本に見えるので、どこを走っているか正確に分からなくなり危険を感じます。 最悪、片目をつぶって運転すると何とか大丈夫なのですが、長距離運転はちょっと無理です。 本当に体調が良い時は、もちろん普通に見えるので気になりません。  歳だから、、、と言われると、そのとおりですが。この歳になると、このような事は、普通なので しょうか?それとも目の病気か何かでしょうか?眼科で診てもらった方が良いでしょうか?  アドバイスなど、ありましたら、お願い致します。

  • 目の病気

    2時間位前に 私が運転する車に同乗していた母が 急に視界がぼやけてきた、 視界が狭くなり前の車が見えないと言いました。 今も治ってません。 明日、病院に私が連れて行く予定で 今はとりあえず目を温めるアイマスクを 付けています。 同じような症状になったことがある方はいますか? 今は何をすればいいでしょうか? 病院がやっていないので何をすれば いいかわかりません。 私は大学生で、母は50歳です。 仕事はパソコンなど目を酷使 する職業ではありません。 運転は長時間ではなく、30分くらいです。 このような症状は初めてです。 すごく心配です。 回答お願いします。

  • 目のまわりが赤くなる病気って何ですか?

    知り合いの子供さんが、蓄膿症で病院にかかっているのですが、今度は目のまわりが、赤くなっているそうです。病院で聞いても判らないとの事。悪い病気でないといいですが・・・と言われ不安でしょうがないそうです。めがねをかけているように、異様に赤くなっているそうです。よーく見ると小さい発疹のようなものも見えるそうです。病院では、蓄膿症の薬と塗り薬をもらったそうですが、なかなか効かないそうです。そういう病気があるのだったらどなたか教えていただけませんか?皮膚科に行ったほうがいいのでしょうか?

  • 病気のお見舞い

    会社の元上司が病気で入院しました。8年ほど前に血液のガンにかかり、完治したと思っていたのですが再発のようです。大変お世話になった方で、とても心配しています。 すぐにでもお見舞いに行きたいのですが、おそらく大変な検査中で(3ケ月の入院とのこと)、伺うのもはばかられます。 元上司の今の上司が近々病院に行って、お見舞いと様子を伺ってくるそうです。それまでは、個人的にお見舞いに行くな、とのことです。 そんななかで、まずは気持ちの手紙とお見舞いの品を郵送で送りたいと思いますが、それはいかがでしょうか。失礼にあたるような気もしまして・・。 問題なければ、 自宅に送る?病院へ送る?どんな品がよいか、手紙の文面は? 等、アドバイスお願いします。

  • 目が黄色いと病気?

    彼は営業をしているのですが お客様として会ったお医者様に 「目が黄色くなっていて肝臓系が悪い可能性があるので 検査した方がいい」と言われたそうです。 彼は仕事が忙しくてあまり病院に行く気は ない様子です。 すぐに病院に行ったほうがいいのでしょうか? どんな病気の可能性があるのでしょうか? ほっておくとまずいのでしょうか? 詳しい方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう