• ベストアンサー

USB外付けHDにゲームをインストール

外付けHDにゲーム類をインストール…というのは大丈夫でしょうか? また、何か問題とか、不便とかありますか? それから リトルバスターズも外付けHDに移動させようかと思っているのですが 外付けにインストールした後、SAVEDATEとSEENとかを上書きすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sugarp
回答No.2

ゲームは全て外付けHDDに入れています。 USB2.0でしたら、動作速度も何も問題ありません。 ノートなので、持ち歩く時はゲームは要らないのでそういう 使い方をしています。 参考までにリトルバスターズですが、EXの方を移動しても 大丈夫でした。そのやり方でセーブデータもそのまま使える と思います。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

ゲームが常駐型でないなら特段の問題は無いですね。 注意点はドライブレターが変わる点です。 ドライブレターを後ろの番号にしておけば回避できます。

• wand88
回答No.1

外付けのHDDにインストールできるタイプのソフトだったらOKです。 読みこみが遅い事ですね(^_^; ゲーム中に止まる