• 締切済み

いつになったら前の彼女を忘れられるの?って考えてしまいます.

star-mineの回答

回答No.5

暫くは忘れようと努力しなければいいのです。 自分の気持ちの整理がつくまで待ってあげましょう。 だってまだ8ヶ月ですよ、そんな簡単に忘れてしまったらなんだか勿体ないです。だって今後はもう彼女との思い出は増えないんですから。 無理をしなくても相談者さんにもいつか気持ちの整理がつく日がきます。 今は思い出にどっぷり浸っててもいいと思います。

pu-tan0420
質問者

お礼

そうですよね。もう思い出は増えないんですよね。 当たり前の事なのに改めて実感しました。 今でも、おいしそうな食べ物屋なんか見つけると、○○○と一緒に行ってみたいな、なんてふと考えてしまいます。 だからいつまでたっても忘れられないんですよね。 でも忘れられないんだったら、いっそ無理しない方が良いんですね。 気持ちの整理が付いてしまう事は辛さからの解放と同時に悲しいですが、いつかその時が来るのならば今は思い出に浸りながら暫くは一人の時間を過ごしてみようかなと思います.

関連するQ&A

  • マラソンの応援について

    マラソンの応援について 今度、彼女が市民マラソンを走る事になりました。 当日の応援については、彼女から遠いから来なくていいよ。と言われています。(車で1時間半ほどかかります) そのため、彼女には前日のデートで応援すると話しているのですが、ちょっとしたサプライズとして、当日のゴールで待っていようかなと思っています。 そこで質問なのですが、 ・1万人規模の市民マラソンだと、ゴールでランナーの中から彼女を見付けるのは可能でしょうか? ・ゴールで待っているとして、何を持って待っていると喜ばれますか?(彼女に付き添いがいるかはまだ聞いていません。) ・そもそも、来なくていいと言っているのだから行かない方がいい?(来るな、という事ではないですが、スッピンの姿や汗だくになって走っている姿を彼氏には見せたくない?) マラソンなどの経験がない為、経験者の方(特に女性の方)のご意見を伺えると嬉しいです。

  • 憎むなんて・・自分が嫌です・・

    こんにちは。私は数ヶ月前に失恋しました。 別れてからしばらくはとても辛く、まともな状態ではありませんでしたが、最近になりようやく落ち着いてきました。 でも少し前に友人から、私の元恋人の話(別れてから今現在の状況)などを聞きました。友人は酔っていて、本当に事細かく話て来ました。そして新しい恋人が居る事とその相手が私の友達(あまり親しくはないが会う機会が多い)だと言う事を知りました。 何だか胸が苦しくなって、また失恋当時の失望感と全てを拒否された様な何とも言えない気持ちが甦ってきました。何で私だけがこんな想いばかりするのか? せめて私と関わりのない所にしてよ!と憎いとすら思う様になりました。こんな事しか思えない自分が嫌で嫌で・・。本当にもう自分を大嫌いになってます。切り抜けたいです。アドバイスお願いいたします

  • ジョギングしてスタミナアップしたいけど・・・

    高校生:女子です。 マラソン大会が2ヵ月後にあるので、本当はジョギングなどたくさんしたいのですが、なんとなく外で走る事が恥ずかしく思えてしまいます。 よく前のほうから通行人がくると、走ってるところを見られたくないみたいな意識がでてきちゃって、止まってしまいます。 マラソン大会の時も、疲れてる顔とかそんなんが恥ずかしいというのか、スタートとゴール周辺の時←つまり人が見てるとき はわざわざ我慢して、顔の表情を余裕っぽくみせたりして・・・。こんなの自分でもあほみたいに思うのですが・・・。 同じように思う方いらっしゃいますか。 また、家でもできるマラソン大会へのトレーニングありましたら、教えてください♪もちろんジョギングも取り入れるようにします。 あと、長距離走などのトレーニングや正しいフォームとかいろいろのってるサイトとかもあったら教えて欲しいです♪欲張りでスイマセン☆

  • 失恋から前に進むためには・・

    3年付き合った彼氏と1週間前に別れました。 前を向いて進まなきゃと思い、頑張れて大丈夫なときもあるのですが、たまにすごく情緒不安定になってしまいます。友達が遊びに誘ってくれても、一人で部屋にいても考えてしまうだけなのだから、出かけなきゃと思うのですが、一人になりたい気分になります。 その子はそれでも負けじと誘ってくれるすごくいい子なので、また自分と比べて落ち込んでしまいます。 友達の輪の中にいても誰も自分のことをわかってくれないような気がして一人になりたくなったりします。 もう本当に悪循環です。皆さんは失恋したときに自分を磨くためにしている事、落ち込んだときに気分転換する方法などありますか。教えて頂けるとうれしいです。

  • 裏切り者。

    前回の質問で回答者様が私の中学校時代の記憶をよみがえらせてくれました。 私の中学生時代の冬の思い出はマラソン大会が第一に浮かびます。 そこで質問です。 マラソン大会のスタート前に友達から一緒にゴールしようと言ってきました。私が「分かった。」と言ったら、友達も「約束だよ。」と、にっこりしてスタートしました。そして、ずっと併走していました。 ところが、ゴール近くになって友達が一人でスパートをして先に行ってしまいました。・・・・・・・・・。 皆さんは先に行ってしまった友達をどう思いますか。 1・人生を教えてくれた気がするので感謝する。 2・その他 宜しく、お願いします。

  • 新しい恋をしているのに前の失恋をひきずっています。

    彼氏と付き合って1年たちます。 私は当時付き合っていた男性に裏切られて失恋し、とても傷ついていた時に今の彼氏に出会いました。彼のおかげで失恋から立ち直ることができました。 しかし、私は私を裏切った未だに失恋した男性を恨んでいます。その男性とは仕事の関係で月に数回顔を合わせます。会う度に不快で醜い気持ちが腹の中をぐるぐる回るような気分がします。 その上付き合っていた楽しかったころを思い出して悲しい気分にもなります。 今の彼氏のことはとても好きですし、尊敬していますし、感謝もしています。 前の彼氏のことは引きずってはいますが、今も好きということは無く、人間として最低な男性をまた好きになるという事はないと思います。 今の彼氏とは、結婚も視野に入れて付き合っていますが、失恋を引きずった状況で彼氏と結婚の話を進めるのは、彼に悪いし、なかなか積極的になれません。 失恋というのは、時間が解決してくれるものだと思っていましたが、1年経ったいまでもこの通りですと、一生このままなのかと不安になります。 失恋を忘れられるのは何年後でしょうか、またその日はくるのでしょうか。 絶対の答えの無い質問ですが、皆さんのご経験を教えてください。

  • 24時間マラソンのリハーサル

    先日の24時間TVで、 24時間マラソンに、イモトアヤコさんが力走しましたが、 マラソン前週辺りに、 イモトさん本人は、ちゃんとリハーサルで24時間マラソンしたのでしょうか? 結果からみて、前週に走ってその疲れがとれないまま、 (リハーサルの出来で、24時間以内でゴールOK!と判断され) 本番を走らされた感じですが・・・・ (無念の遅刻となったと思います。) 詳しい方、教えて下さい。

  • 自分はおかしい??

    はじめまして大学生(♂)のsky_wingです。 3ヶ月前に同じ学校の女の子に告白し振られてしまいました・・・。正月に地元の友達に会い失恋話になり、友達に「付き合っても無くまして振られた女との2ショットの写メを思い出として残しているなんておかしいぞ」って言われてしまいました・・。やはり思い出として残しておくのは他人から見ておかしい事なんでしょうか?

  • いつまでも…

    私は5年前に失恋してから、ちゃんとした恋愛が出来ません。女の子と友達にはなれるのですが、それ以上には進めません。好きになるとその子の事しか考えられなくなるのが怖くて、あるていど親しくなると、それ以上の気持ちにならないよう退いてしまうようになってしまいました。こんな私も今年40歳になり、一人暮らしも寂しくそろそろだれか彼女が欲しいです。どうしたら失恋の怖さを克服できるんでしょうか。

  • 城島さん50kmしか走ってなかった…

    24時間テレビのマラソン…城島さんは101km走ると当初から言ってました… しかしスタート地点の神奈川県某所からゴールの日本武道館までは50km弱しかないそうです 確かに…今まで1.5キロしか走ったことのない人が1ヶ月で100km走れるようになるなんて普通に考えたら不可能ですしね しかも都合よくエンディング前にゴールしたし… やっぱジャニーズだと問題にはならないのでしょうか? ネットじゃ既に騒がれてますがもみ消されるんでしょうね(笑)