• 締切済み

24時間マラソンのリハーサル

先日の24時間TVで、 24時間マラソンに、イモトアヤコさんが力走しましたが、 マラソン前週辺りに、 イモトさん本人は、ちゃんとリハーサルで24時間マラソンしたのでしょうか? 結果からみて、前週に走ってその疲れがとれないまま、 (リハーサルの出来で、24時間以内でゴールOK!と判断され) 本番を走らされた感じですが・・・・ (無念の遅刻となったと思います。) 詳しい方、教えて下さい。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

昨日、PM10:00から、一種の検証番組をやっていました。片手間で見ていたので記憶が正確ではありませんが 24時間走るリハーサルはやっていないようです。トレーニングで30Km走ったのが最長とのことです。 彼女は元々短距離の選手だったため、その影響の残るフォームで練習し、初期に脚を痛めています(これは、「いってQ」でやっていた)。 それが、時間もなく、練習を続けなければならないため、完治しないまま本番に臨んだのが24時間で完走できなかった理由の一つかも知れません。 また、足を痛めた後コーチの助言でフォームを変えましたが、それも時間の関係で未消化だったかもしれません。 実は本番は全く見なかったので、24時間テレビでどういう動きがあったのかについては全くわかりません。

gookinger
質問者

お礼

回答を、ありがとうございました。 それにしても、イモトさんは、 120キロ走のリハーサルを、 なぜ、真面目に念入りに、やらなかったのでしょうね。 足を痛めたなら、尚更のこと。 足を故障していても120キロも走れると、 マラソンを舐めていたのでしょうか? せっかく練習をみてくれた、 Qチャンは なんだったの? と、いった感じです。 そして、 イモトさんの足が悪化していなければよいのですが・・・・

回答No.1

そんなことやりませんよ

gookinger
質問者

お礼

回答を、ありがとうございました。 ただ、クイズ番組でさえ、台本が有ります。 にもかかわらず、 真面目に24時間マラソンのリハーサルを走らず、 ぶっつけ本番って、ありえません。