• ベストアンサー

タイ拳銃撃ちツアー高い?

GUNマニアです 知り合いがタイへ仕事の出張で1月ほど滞在した時に シューテョングツアーみたいなのに参加したら,9MMの自動拳銃 を15発だけ売って,1万円ぐらい下らしいです これってボッタクリですよね! アメリカで市販してる拳銃の実包ってハウマッチ? さらに,リロードして,弾丸も自分でキャストしたらハウマッチ? 知ってる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawakawa
回答No.3

なんと15発で1万円ですか?? アメリカの価格は書かれていますので,アジアでの価格を。 中国だと観光客用の射撃場であっても9mm弾15発ならば50元(日本円で800円程度)ですネ。 AK47マシンガンで20発70元程度。 1万円だせば20mm機関砲を撃てますヨ。 今でも年に何度も人民解放軍の施設に射撃に行きますが,22口径,32口径,45口径,9mm(以上拳銃),ライフル(3種類),散弾銃(2種類),マシンガン(2種類)といったコースを全部撃っても5千円しないですヨ。 これは真剣にぼったくられていますネ。 以上kawakawaでした

kidx
質問者

お礼

「今でも年に何度も人民解放軍の施設に射撃に行きますが」ってうらやましい!! その情報ってネットで見れますか? URL教えてください ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.2

9mmですとアメリカでは50発入りの箱を$12位で買えます。 リロードするにはプライマとか薬きょうとか鉛や真鍮の弾丸を買いますが そう言う意味のコストだったら完成品の何分の一でえらく安くすむでしょうけど Reloaderを買わないと出来ませんからその値段を含めてからですね、本当のコスト計算ですね。 しかし15発1万とは高いですね かの国では拳銃の許可が困難とか撃つ場所確保も難しいとかで結構高くつくのじゃいですか? 因みにアメリカではレンジに行けば$10前後で撃ち放題です。ただし弾もピストルも自前ですけど。ラスベガスなどである日本人向けツアーだと各種弾アソート100発で$100位だったと記憶してます。22口径(50発$1.50位)が100のうち70発だったりして。(笑)

kidx
質問者

お礼

う~ん! やっぱりすごく安いんですね! 行った人に聞いたら,相手の人は軍人だったみたいで,きっと日本人観光客をねらった兵隊さんの小遣い稼ぎなんでしょうね どうもありがとうございました

回答No.1

多分ベレッタM92Fでワンマガジン撃ちましたね。私の知識では弾一発7~80円位と聞いています。足元を見られてボッタくられたのでは?

kidx
質問者

お礼

それでも高いですねぇ ありがとうございました