• ベストアンサー

何ていう拳銃?

映画かテレビで見た拳銃が、どこの何という製品か探しています。 モデルガンとかも殆ど知らないので、うまく説明できなくすみませんが、 特徴は以下のとおり。  ・半自動式拳銃  ・横から見ると、「M1911」のようなシルエット。(横から見ると四角いスライド)(Wikipediaに写真あった)  ・前から見ると、スライドが△っぽくて、□っぽくない。 これだけのネタで、なんと言う製品かわかる方、製品名教えてください。 「これじゃないか?」程度でいいです。 (ジャンルわからないので、適当に設定します。モデルガンだと模型になるかなぁ。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

前から見ると三角形っぽいというと、真っ先に思い浮かぶのはデザートイーグルですよね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB

nico60000
質問者

お礼

レスありがとうございます。 これっぽいです。 「真っ先に」っていう位の特殊な形みたいなので、間違いないような気がします。 黒い銃だと思っていたけど、そうか、いろんな色があるのかぁ…。 三角の部分は、スライドじゃなくて、銃身なんですね。

その他の回答 (3)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.4

>半自動式拳銃 なぜ半自動って判ったのでしょうか?。スライド式というのは大抵オートマチックですが?。

nico60000
質問者

補足

あ、すみません。 質問する前にWikipediaの「拳銃」をさらりと読んだ程度の知識しかないので、 「半自動」の意味を間違えているかもです。 以下の認識でした。  半自動:引き金を引くと一発発射。引き金を離して、もう一度引くと一発発射  全自動:引き金を引くと離すまで発射され続ける …間違っているのかな。 Wikipedia読み直したが間違いとわからぬ。うーん…。

noname#131542
noname#131542
回答No.3

 映画などでよく使われる銃はベレッタ ガバメント M1911の後継機がベレッタ

nico60000
質問者

お礼

間違えて補足に書いてしまった。 失礼しました。 ありがとうございます。

nico60000
質問者

補足

おぉ、「よく使われる銃」ってあるのですか。 ちょっと気をつけてみてみようかな。でもシルエットから調べるの大変。 Mxxxxって年式なのかな。 ベレッタM8*、M9*は、ルールが違うみたいな。 警察か軍の正式採用銃なのかな、ぜんぜん違うかな。もう少し調べてみよう。 コルトガバメントと、ベレッタの幾つかのシルエット見てみましたが、探しているのとは違うっぽかったです。 レスありがとうございました。

回答No.1
nico60000
質問者

お礼

こ、これだ! Wikipediaで、 「何だこれ、かっこいい名前だな、」って写真見てたんですが、 △に見えなかったし、銀色だったから違うと思った。 変な形してるのには気が付いていたので、イメージ検索するべきでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画なので出てくる拳銃について・・・

    ふと疑問に思ったことがあります。 私自身モデルガンなどに関する知識は全くの0なのですが、映画なので使われている、銃の口から火が出て薬きょうがピンピンと出てさらに反動まであるようないわゆるモデルガンのような拳銃は一般でも購入することが可能なのでしょうか?? 現在身内でおもしろい映像を撮るために色々と考えているのですが、あの映画のような銃が実際にも使えたらな、なんて考えています。 ・銃声がする。 ・銃口から火が出る。(正確には“火花”でしょうか。) ・撃ったら薬莢が出る。 ・撃ったら反動がある。 ・ブローバックする。(あの後ろにスライドするやつのことをどうやら言うみたいですが・・。) ・予算は5000円。 銃の形式はハンドガンでもかまいません。できたらサブマシンガンタイプの物やスナイパーライフルタイプのものであったらいいなと考えているのですが、きっとこんな値段なんかでは買えないでしょう。 私の調べている中で「モデルガン」とは先ほど述べた ・撃ったら音が鳴る。 ・ブローバックする。 ・薬莢が出る。 みたいなのですが、反動なのはどうなのでしょうか?? ハリウッドの映画レベルのものを求めているわけではありません、「そんなの売られているわけない」と言われればそれまでですが、なんとか上記のようにいかにも本物の拳銃のようなものを探しています。 オークションなので自分も安いのを探してみたのですが、数が多すぎてよくわかりませんでした。もしオークションでありましたら、URLなどをお教え頂けたら幸いです。 予算内におさまらなくても参考までに金額もご提示いただけたら幸いです。 長い文読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いいたします。

  • TOMIX TCS4灯式信号機

    6歳の子どもが鉄道の信号機が大好きです。 普段はプラレールで遊んでいますが、もう少し本物っぽい信号機をクリスマスのプレゼントに買ってやりたいのですが、適当なオモチャを見つけることができません。 私自身はNゲージなどの鉄道模型に全く疎く、私のためにも子どものためにも今後も鉄道模型を買い揃える予定はないのですが、「TCS4灯式信号機(F)5562・5561」や「TCS5灯式信号機(F)5560」等ならプラレールの横に置いておくだけでも喜ぶのではないかと思います。 問題は信号が点滅しないと意味がないのですが、最低あと何を購入してどのように接続したら点滅するのでしょうか。「TCSコネクタによる電源供給により単独で点灯」と書いてあったので、TCSコネクタというものを購入したら、あとはコンセントを差し込むか電池があればいいのでしょうか。 品番とかも含めて素人向けに詳しく教えていただけないでしょうか。あと、点滅に関しては「製品では点灯時間は自動的に適切な間隔に切り替わります」と書いてあったので、信号機の横の線路の上を鉄道模型が走らなくても点滅させることは可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 昔見た洋画を探しています。

    昔見た洋画を探しています。 タイトルは忘れてしまっています。 内容も殆ど覚えていません。 多分ゴーストバスターズかネバーエンディングストーリーと同時期に上映していました。 いずれかを目当てにして観にいったが時間が余ったからついでに観たか、もしくは同時上映だったと思います。 時代設定は第二次世界大戦あたりだと思われます。 部隊はヨーロッパだったような。。。 軍隊かそれに近い組織の話で、ところどころ小ネタを挟んできます。 何か作戦を机上で確認していたら、いつのまにか精巧なミニチュアの模型が置かれていて牧場の牛までも置かれていたり、 ダンスのようにぐるぐるターンをしたら、立ち位置に穴が掘れたり、 とにかく小ネタをやたらと入れてきます。 サイドカー付の軍用単車に軍服と軍用ヘルメット着用で乗って追いかけてくるシーンなどがあったように記憶しています。 非常に薄ぼんやりとした記憶しかありませんが、 期待せずになんとなく観た映画の中では結構面白かったので、また観たいと思っています。 心当ある方、よろしくお願いします。

  • スライドショーの縦写真の使用について

    デジカメdeムービーシアター7ウエディングを使用しています。 スライドショーに縦写真を使用すると、自動で横写真サイズに変換されてしまうのですが、縦写真のまま使用することはできますか? お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • アニメやSF映画などに出てくる製品で、実際に欲しいと思ったものはありますか?

    アニメやSF映画などで、現実には存在しませんが「これあったら便利だな」とか「これ実際に欲しいな」 と思える製品がよく出てくると思います。 そこで、みなさんに「そう思った」製品を教えていただきたいと思います。 以下にテンプレートを置いておきますので、ご回答よろしくお願いします。 *************************************** ●製品が登場する作品名: ●製品名: (製品に名前がついていない場合は未回答でOKです) ●製品の特徴: (大まかに製品の説明をよろしくお願いします) ●なぜその製品に注目したか: ●参考URL: (その製品について説明しているWEBページなどがあれば載せてください) ●その他: (もしなにかあればお願いします) *************************************** 具体的な例を載せておきますので回答の際に参考にして下さい。 ●製品が登場する作品名:機動戦士ガンダムシリーズ ●製品名:ハロ ●製品の特徴:元々はペットロボット。のちにパイロットをサポートする存在として活躍。 ●なぜその製品に注目したか:高い機能を持つロボットだから。見た目がシンプルで可愛い・癒される 時代によって様々に変化(進化)していっている点。 携帯やパソコン以外で、ポータブルな機器として欲しい。 ●参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AD_(%E3%82%AC%E... http://www.gundam.jp/chara/ef01.html#13 ●その他:ちょっと無口なハロが欲しいです。 では、ご回答よろしくお願いします。

  • 拳銃を長くする

    国松長官狙撃事件のNHKを見てふと疑問に思いました。 拳銃の先にサイレンサーのような延長物をたくさんつけて照星と照尺の距離を稼ぐ武器はあるのでしょうか? 拳銃の携帯性を維持しつついざというときの有効射程を少し稼げる気がします。

  • 拳銃の構え方

    両足を開いて腰を落としてズッシリと構え、撃つ方法や、 左足を前に右足を後ろにして撃つ方法など映画でありますが、 各自どういうメリットがあるのでしょうか?

  • 拳銃について

    シングルアクションアーミーのリボルバーで早打ちしているのを見ますが、ダブルアクションのリボルバーでも早撃ちは可能なのでしょうか? 又違う質問なのですが、リボルバーの中で総合的に見て一番強い銃はどれなのでしょうか?

  • 拳銃

    日本では拳銃を持っていると捕まりますが、日本以外の国でも拳銃を持っていると捕まる国はあるんですか?

  • 拳銃を上向けて打つと・・・

    よく映画やドラマで拳銃を上空に向けて発砲していますが、実際に現実でやるとどうなるのですか?? 物理学的にどうなるか具体的な数値や数式を用いて知りたいのです。 私はエネルギーの保存により運動エネルギーから位置エネルギーに移り変わりしばらくしたら弾を撃った時の速度で落ちてくる気がするのですが、もしそうだとしたら回りにいる人達はとても危険なので一目散にその場から逃げなければいけないのに映画やドラマだと大抵その場にい続けます。 弾はそのまま大気圏を抜けて宇宙に行くとか・・・ いろいろ考えたのですがいまいちきちんとした結論がでません。 こんな些細な疑問をすっきりさせてください!お願いします!