• ベストアンサー

タイのツアーについて

4月11日~15日までタイへ旅行に行くのですが、アユタヤーと水上マーケットに行こうと思います。 ダンヌン・サデュアク水上マーケット、ワット・ロカヤスタ、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、ワット・プラ・マハタート、ワット・プラ・シ―サンペット、日本人町跡、象乗り場に行くツアーが丁度この期間にお祭りがあり道がかなり混雑になるということで、行くところが時間によって省かれるということでした。このツアー2000Bなのですが、省かれてもお金は戻ってきません。 何かほかにいい行き方があるのでしょうか? 私はそんなに高くないと思っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okkey2
  • ベストアンサー率55% (21/38)
回答No.1

こんにちは。 以前タイに住んでいました。 不慣れな土地なので、2000B出して案内してもらえるんだったら良いと思いますよ。 それよりソンクラーン(水掛け祭り)というお祭りの時期で街のあちこちで水の掛け合いが行われます。 ですので、着替えを準備して、財布などの濡れたらいけないものはビニール袋などに入れるか、ホテルに預けておくことをおすすめします。 タイ楽しんできてくださいね。

333657
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

  • comm23
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

タイ正月(ソンクラーン=水掛け祭)と、タクシン支持派(赤シャツ隊)による道路封鎖とがあります。 十分気をつけて行動してください。 http://thaina.seesaa.net/article/117219087.html http://phuketview.blog82.fc2.com/blog-entry-126.html http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BD%A5%F3%A5%AF%A5%E9%A1%BC%A5%F3

333657
質問者

お礼

ニュース見ました。なんだか怖い・・・ 前みたいに空港が閉鎖されて、日本へ帰れない事があるのか少し心配です。

  • Doungjarn
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.2

まず、11・12・13日は下り線が、15・16日辺りは上り線が大混雑でしょう。 行こうとされている場所がどちらもバンコク郊外ですので、日によってはそれな りの渋滞と見学不可能が発生してもおかしくありません。 それより、年に一回、タイのお正月を体験できる事を喜ばれた方がよいと思います。 前の方が書いておられましたが、持参は最小限に!財布、カメラなどはジプログ のようなビニール袋にしまえるようにして下さい。それと、服装は濡れてもよいもの 白い泥を付けられます。濃い色物は洗濯でシミが残る可能性大なので、どうでもよい シャツやT-シャツ着用の事。かならず一浴びしますから・・・どうしても濡れるのが いやであれば、薄いレインコートを。そんなの着ている人、いませんけど・・みんな 濡れるのが嬉しくて!!!地下鉄、BTS、タクシーも濡れた乗客まるけです。 それと、時間があればカオサンやパッポンのあるシロムあたりへ行かれる事をお勧 めします。 せいぜい楽しんで下さい!!

333657
質問者

お礼

腹をくくって思い切り楽しみます。

関連するQ&A

  • バンコク フリーツアーの5日間

    バンコクは初めてで女二人旅3泊5日です。宿泊はスクンビット地区のホテル(BTS駅近)です。タイについて勉強中、検索中ですがどこもよくて時間的にむずかしくしぼりきれないので相談にのってください。 格安ツアーですが食事や行き先を自分の行きたいところだけ行きたいので中身はフリーです。2度目はしばらく可能性ないので(まだその他の国に色々行ってみたいので)バンコクに行ったならここだけは!!という観光地は行っておきたいのとタイならではの有名なレストランに行ったり大好きなタイ料理の数々を食べたいと思っています 定番ですが 王宮観光 アユタヤ(象乗り含む) 水上マーケット ナイトバザールかウイークエンドマーケット ブランド以外のショッピング(大きなデパートかショッピングセンタ-いくつか) は必ず入れたいです。 1日夜着(土曜日です) 2日.3日目 終日あります 4日目夜発です。 この日程で上記の希望をどう組むのがおすすめでしょうか。 アユタヤや王宮などはここで検索してると夜の方がいいとのことですが どうですか。 また水上マーケットとアユタヤは一日で行けるようですがセットにするとアユタヤはお昼のみになるのですが(朝からか夕方からかのどちらかと思っていて一日中夜までアユタヤに時間とりたくないのですが)両方一日で行く方がいいですか。アユタヤだけでも一日必要ですか。 またツアー(現地で申し込む予定ですがおすすめのツアーありますか?)か自分で(交通手段は?)行くかどちらがいいですか。 王宮(ワット3箇所)は電車で行く予定ですが半日で可能ですか。夕方からがやはりおすすめですか? 象は乗りたいのですがアユタヤがいいですか。 ウイークエンドマーケットは時間とってでも行くほうがいいですか。行かない場合はデパートやショッピングセンターにしようと思います。(タイらしい雑貨や食料品など興味ありますが) レストラン(屋台、高価な料理からジャンク、デザートまで何でも結構です)でここはぜひ行くべき!とか料理名でこれだけはぜひ!というおいしいものがあれば教えてください。いつも海外旅行では食べること重視の二人です。 たくさんの質問で申し訳ありませんが一点だけでもいいのでぜひぜひ教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • タイ/バンコク、水上マーケット・ローズガーデンお勧めでしょうか?

    2度目の質問ですが、よろしくおねがいたします。 来月バンコクへ行きます。60歳前後でも楽しめる観光スポットに行きたいと思っています。 ツアーには市内観光、アユタヤ・ライトアップ付、サンプラン象園、古式舞踊ディナー・タイ式マッサージがついています。 1日フリーの日があって、オプションツアーで水上マーケットに行こうと思うのですが、 ローズガーデンと組み合わせた1日ツアーにするか、水上マーケットだけの半日ツアーにするか悩んでいます。 料金が同じくらいなのも悩むところです。 サンプラーン象園にも行くので、ローズガーデンは行かなくてもいいのかなぁと思ったりもするのですが 実際はどうなのでしょうか?色々な意見があるようで悩んでいます。 知人には水上マーケットもローズガーデンもお勧めと聞いていまして、きになっています。 またもしも半日ツアーにした場合市内でショッピングだとどこがお勧めでしょうか。 60歳前後でも楽しめるところ希望です。 よろしくおねがいいたします。

  • タイに一人ではフリーとツアーどっちが便利?

    9/24頃から4泊5日でタイにいこうかと思っています。 一人ではフリーとツアーどっちが便利でしょう? 今検討しているツアーは 2~3日 ●暁の寺院、王宮、エメラルド寺院など巡り。 ●夕食はタイ古典舞踊のディナーショー。 ●翌日午前、アユタヤ遺跡観光へ。バンパイン宮殿、ワット・マタハートなどを訪れます。観光途中に象乗り体験。 ●夕食は中華料理。 ●食後、ライトアップされたアユタヤ遺跡を見学。 ●観光後、バンコクへ。  4日だけがフリータイムです。 全てがフリーのものとそれほど料金にかわりが無いのですが、タイに良く行かれてる方からみてどうですか?現地で自分にあったオプションのツアーに申し込んだ方が良いでしょうか? 私的には、適度に観光もしたく、適度に現地の人たちの生活も見たいと思っています。 また、お勧めのお店や、場所がありましたらぜひ教えて下さい!どうぞよろしくお願いします。

  • タイ旅行について

    9月16日から3泊5日でツアーでタイに行こうと思っています。 一日目はすぐにホテルに行くので、行動するのは、3日間。 ・バンコク市内観光(王宮・暁の寺) ・アユタヤ ・水上マーケット 主にこんなもんです。 これらも全て、ツアーなので、添乗員も一緒です。 ホテルについてからは、うろうろなどせずに、ずっと部屋内にいます。 この条件(完全にツアーである)で、タイのこの条件下(非常事態宣言)だと、キャンセルすべきなのでしょうか?? ずっと前からタイ行きを計画していて、どうしても行きたいので悩んでます。 ちなみに、友達と2人での旅行です。 海外へは何度か行ったことがあります。 でもこのような状況ははじめてなので、どうしたらよいかわかりません。

  • タイのソンクラーンについて

    2013,4/11~17にかけてタイのバンコクに行きます。 その時はちょうどタイのお祭りのひとつ、ソンクラーンだって聞きました。 ここで質問ですが、この時期は買い物するお店は休みですか? ウィークエンドマーケットも休みですか? 飲み屋(gogoやディスコ、カラオケ等)は休みですか? 観光施設(アユタヤ、水上マーケット等)は閉鎖ですか? 射撃場やムエタイ観戦は休みですか? 多数の質問に申し訳ありませんが、どなたかご存知の方は回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • タイの象乗りと水上マーケットについて教えて下さい

    GWにタイ5日間のツアーに行きます。といっても現地での自由時間は1日半だけで、とりあえず郊外の水上マーケットとカンチャナブリーの象のトレッキングに行きたいと思ってます。現地ツアーよりも仲間だけで回るほうが希望で、電車やバスで行きたいと思ってます。 どちらかだけでも、行き方や料金、注意事項等ご存知だったら教えて下さい。

  • タイ(バンコク)のプラン

    2月に主人と親達4人でバンコクへ行きます。 初めて両親(60代)を旅行に連れていくので、そんなにせかせかせずに回れたらと思っているのですが、時間的にどうでしょうか? また、こちらのほうが楽しいよ!オススメだよ!というものがありましたら教えてください! ☆4泊5日です ☆スコータイホテル宿泊 ☆定番のバンコクの屋台食べ歩き・王宮・水上マーケット・アユタヤ-・象さんに乗る・マッサージは一応やろうと思っております。 ●1日目● 16時頃 スワンナプーム空港到着 夜 街をブラブラ(オンヌットナイトマーケット か パッポンの夜屋台) ●2日目● 水上マーケット&アユタヤ-遺跡&象さんに乗る (オプショナルツアーではなく自由がきくので個人で観光タクシーを借りようと思います) 夜はホテルでタイ料理 ●3日目● 朝 ホテルで朝食 バンコク市内観光~マッサージなど昼は どこかのお店や屋台で 夜 ニューハーフショーかチャオプラヤー川のディナークルーズ   ●4日目● 朝 ホテルで朝食 街をぶらぶら??未定です(>_<) ●5日目● 早朝帰国 大雑把で申し訳ないですが、こんな感じはどうでしょうか? 首長族の所や、ビーチやトラの所などは行ったほうがいいですか? また美味しいタイ料理やシーフードレストランなどあったら教えてください! アドバイス宜しくお願い致します。

  • タイ旅行(バンコク・チェンマイ)の服装やその他について

    9月23日から母親と二人でタイ旅行に行きます。 二人との初めての海外旅行なので不安でいっぱいです。 そこで教えてください。 (1)バンコクやチェンマイなので寺院を巡るのですが、いろんなサイトを拝見したところ、  ミニスカートや短パン、タンクトップ等がNGとありました。  上はTシャツ、下は膝丈のスカート、靴はかかとがとまるサンダルで大丈夫でしょうか?  また下記の寺院を巡るのですが厳しい寺院はどこのなりますでしょうか?   ワットプラシン、ワット・チェディ・ルアン、ワット・チェンマン、ワット・スアンドーク 、  ドイステープ寺院、暁の寺、エメラルド寺院、王宮、バンパイン離宮、ワット・プラ・マハタート、  ワット・モンコン・ポピット、ワットプラシー・サンペット、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、  アユタヤ遺跡   (2)タイの入国審査は厳しいのでしょうか?  私も母もタイ語や英語が全く喋れません。  入国の時に審査官に何か話しかけられたりするのでしょうか? (3)全て食事付きのパックのツアーなのですが1日目のチェンマイで昼食後から  夕食まで自由時間があります。  オススメの観光スポットはありますでしょうか? (4)その他、何か気をつけることなどありましたら教えてください。

  • タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。

    タイ4日間の女2人旅のお勧めを教えて欲しいです。 11/19の朝6時にバンコク着、11/23の朝7時頃に羽田着となり、 実質遊べるのは、19日の朝から22日の夜までの4日間となります。 バンコクにホテルを取ってある為、バンコクを拠点に観光します。 今、観光雑誌を見て興味があるのは、 バンコク見学(横たわった大仏など。)、アユタヤ遺跡、チェンマイの古い街並み、 スコータイ、 象の乗ること、水上マーケット、ナイトバザール、 ウィークエンドバザール、マッサージ、ニューハーフショー、などです。 遺跡や人々の生活を垣間見ることの出来る場所に興味があり、他にもお勧めがあれば 教えて頂きたいです。 上記の興味あるところをどのように組み合わせたら良いのか 所要時間と距離の関係でよく分からないでいます。。 アドバイスを頂けたら嬉しいです! 又、他にお勧めがあれば是非教えて頂きたいです。 あと、更にいくつか分からないことがありますので、もし分かればで良いので 教えて欲しいです。 ・タイの11月の暗くなってくる時間帯。 ・人々の生活の街並みが見られるのはチェンマイでしょうか。 ・象に乗る場所はバンコク、アユタヤ、チェンマイとありますが、 何処がお勧めでしょうか。 ・水上マーケット、ナイトバザール、ウィークエンドバザールは、 何処でやっていて何処がお勧め等御座いましたら教えて欲しいです。 ・あと、マッサージとニューハーフショーも何処がお勧めか教えて頂けたら嬉しいです。 上記を上手く組み合わせて、それに近いオプショナルツアーを申し込もうと思っています。 2人で観光したい気持ちもあるのですが、女2人ということもあり、 回りも心配するため、ツアーが良いのかなと思いました。 教えて欲しいです、どうぞよろしくお願いします!!!

  • タイの個人旅行に詳しい方!!

    友人と2人でタイ(バンコク)に7泊8日で行ってきます。タイは初めてです。以下の質問でどれでもかまいません、おわかりになる方いらっしゃいましたら教えてください!! (1)以前の経験でツアーが苦手になってしまって完全フリーにしてしまったんですが、前に行ったことがある人の話を聞いて少し心配になってきました…。 アユタヤや水上マーケット等は見ておきたいのですが、個人でも大丈夫でしょうか? (2)オプショナルツアーでお勧めのコース・会社があったら教えてください。 (3)T/Cは必要ですか?クレジットカードは持っていく予定です。 (4)あちらでの銀行での両替はどのようにすればいいんですか? その他何かタイ初心者にアドバイスがありましたら、お願いします。