• ベストアンサー

タイのツアーについて

4月11日~15日までタイへ旅行に行くのですが、アユタヤーと水上マーケットに行こうと思います。 ダンヌン・サデュアク水上マーケット、ワット・ロカヤスタ、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン、ワット・プラ・マハタート、ワット・プラ・シ―サンペット、日本人町跡、象乗り場に行くツアーが丁度この期間にお祭りがあり道がかなり混雑になるということで、行くところが時間によって省かれるということでした。このツアー2000Bなのですが、省かれてもお金は戻ってきません。 何かほかにいい行き方があるのでしょうか? 私はそんなに高くないと思っているのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okkey2
回答No.1

こんにちは。 以前タイに住んでいました。 不慣れな土地なので、2000B出して案内してもらえるんだったら良いと思いますよ。 それよりソンクラーン(水掛け祭り)というお祭りの時期で街のあちこちで水の掛け合いが行われます。 ですので、着替えを準備して、財布などの濡れたらいけないものはビニール袋などに入れるか、ホテルに預けておくことをおすすめします。 タイ楽しんできてくださいね。

333657
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• comm23
回答No.3

タイ正月(ソンクラーン=水掛け祭)と、タクシン支持派(赤シャツ隊)による道路封鎖とがあります。 十分気をつけて行動してください。 http://thaina.seesaa.net/article/117219087.html http://phuketview.blog82.fc2.com/blog-entry-126.html http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%BD%A5%F3%A5%AF%A5%E9%A1%BC%A5%F3

333657
質問者

お礼

ニュース見ました。なんだか怖い・・・ 前みたいに空港が閉鎖されて、日本へ帰れない事があるのか少し心配です。

• Doungjarn
回答No.2

まず、11・12・13日は下り線が、15・16日辺りは上り線が大混雑でしょう。 行こうとされている場所がどちらもバンコク郊外ですので、日によってはそれな りの渋滞と見学不可能が発生してもおかしくありません。 それより、年に一回、タイのお正月を体験できる事を喜ばれた方がよいと思います。 前の方が書いておられましたが、持参は最小限に!財布、カメラなどはジプログ のようなビニール袋にしまえるようにして下さい。それと、服装は濡れてもよいもの 白い泥を付けられます。濃い色物は洗濯でシミが残る可能性大なので、どうでもよい シャツやT-シャツ着用の事。かならず一浴びしますから・・・どうしても濡れるのが いやであれば、薄いレインコートを。そんなの着ている人、いませんけど・・みんな 濡れるのが嬉しくて!!!地下鉄、BTS、タクシーも濡れた乗客まるけです。 それと、時間があればカオサンやパッポンのあるシロムあたりへ行かれる事をお勧 めします。 せいぜい楽しんで下さい!!

333657
質問者

お礼

腹をくくって思い切り楽しみます。