• ベストアンサー
  • 困ってます

タイ旅行について

  • 質問No.4314191
  • 閲覧数97
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

9月16日から3泊5日でツアーでタイに行こうと思っています。
一日目はすぐにホテルに行くので、行動するのは、3日間。
・バンコク市内観光(王宮・暁の寺)
・アユタヤ
・水上マーケット
主にこんなもんです。
これらも全て、ツアーなので、添乗員も一緒です。
ホテルについてからは、うろうろなどせずに、ずっと部屋内にいます。

この条件(完全にツアーである)で、タイのこの条件下(非常事態宣言)だと、キャンセルすべきなのでしょうか??
ずっと前からタイ行きを計画していて、どうしても行きたいので悩んでます。
ちなみに、友達と2人での旅行です。
海外へは何度か行ったことがあります。
でもこのような状況ははじめてなので、どうしたらよいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (5/16)

一週間滞在のタイ帰りですが中心部はいたって平穏ですよ。私が行って
初日に非常事態宣言が出されましたが内容は「5人以上の集会禁止」で
すので気にする程度ではないでしょう。
初心者の訪タイは何か起こった時に不安ですがツアーなら逆に安心して
行ける状態です。

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 0% (0/1)

私も8/31~9/5までバンコクにいましたが昼は市場やシーロムやサイアム周辺、夜はスクンビット(ホテルがここなので)やナイトバザールやカオサン通りに行ってましたが非常事態宣言が出てたとは思えないくらい平穏でしたよ。
カオサンにタクシーで行く途中王宮周辺も通りましたが、黄色い軍団は見えませんでした。警官だらけでしたけど…
タイの人も普通に暮らしてるように見えました。
街の中で黄色いポロシャツを着てる人は多いですが、何をしてくるわけでもありませんでしたよ。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 20% (30/146)

私は添乗員をしていましたので いろいろと旅先での信じられないアクシデントを経験してきました。
本当に 思いもつかない話は 先輩方から 沢山ききました

旅先では 何があるかわかりません。
行きたい気持もわかります。
でも 行った先での不安感、もしかしたらホテルに缶詰かも、飛行機が飛ばないかも。
私だったら こんな時期に行きたくないです、仕事で得た知識上。

他の方は大丈夫と かかれていますので そんな悪化してはないと思いますが タイみたいな近場でしかも 超ありきたりなツアー内容でしたら また改めていつでも いけるんじゃないかな~と思います。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (1072/3359)

あくまで私の読みであって、一般的了解事項ではないという前提で読んでください。
サマック現首相の辞意は既定路線であとは辞めるタイミングと理由の落としどころを
探っているだけだと思います。あくまで選挙で選ばれた首相がデモに屈して
辞任するというのは民主的ではないので別の落としどころがいるということでしょう。
しかしサマック首相は9月26日の国連総会に出席するとも言っていて事態はそこまで
長引くという可能性もあります。長引けば長引いただけ今の事態が続くだけだと思います。
現在は首相府を反タクシン派のデモ隊が占拠しているだけで、この周辺が
通行禁止になっているぐらいで他に影響はあまりありません。
バンコク市内観光でよく行くワットベンジャマボピットはこの地区に隣接しているので
どうかな。王宮前広場のタクシン支持派のデモは圏外に出て行ってます。
引き続き外務省の渡航情報をにらみながら最終判断はご自身でお願いします。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 46% (892/1932)

王宮見学のときに、ツアーを抜け出して首相府のあたりまで行けば何かありかもしれませんが、問題無いでしょう。
デモが終結しているところにはいかない、演説しているところにはいかないというだけで今回のトラブルは防げます。
でも、そろそろ国王の裁定があっても良い頃なんですけどね。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4368/19568)

 
多分、タイ国内の旅は問題ないでしょうが、公務員のストで飛行機が飛ばなくなる可能性はある、そうなると自費で宿泊する事になる。
出国する皆が宿泊するので添乗員付のツアーでもホテルはバラバラになります。
添乗員は一人で全員の面倒を見る時間が無いのでホテルには自分で公共交通機関をつかって行きます。

 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/2)

ホテルにもよります。
ビーチリゾートに行った時にはいつもうろうろせずにホテルでのんびりエステやプライベートビーチを楽しみます♪かえって外出したくないくらいです。
本当に市街の時には自分たちで町を散策するのもとても楽しいですよ♪
私は出来ればそういう時間も欲しいですね。
アジアなら何処でも英語&少し日本語が通じるのでタクシーを貸しきって・・・っていうのも楽しいですよ。