• ベストアンサー
  • 困ってます

タイ旅行でトレッキングがしたい!!

• 質問No.1704906
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (64/87)

初めてタイ旅行をする予定です。
バンコクのツアーに参加し、1日目&2日目はアユタヤなどの、観光地をまわります。
問題は3日目の自由行動。
どうしても体験したいのが、象に乗ることです。
子どもに体験させてやりたいのです。
しかし、ガイドブックを見ても、トレッキングツアーは、バンコクから遠く、1日では無理なような・・・。
ローズガーデンでも象に乗れるようですが、
オプションツアーで¥8000、5分乗れるそうで
もっと安くいいツアーがないか探しています。
どこかいい現地ツアーがないでしょうか?
また宿泊予定ホテルは「トンタラ」らしいのですが、
そのホテルが詳しくわかるサイトがあれば
紹介してもらえないでしょうか?
ディスカウントショップもあれば紹介してください。
タイに詳しい方いろいろ教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
  • ベストアンサー

象のトレッキング観光は チェンマイ郊外やプーケットで有名ですが バンコク滞在とのことですので お子さんの年齢にあわせ 以下で選択下さい。 象の背中 想像以上に高い位置にありますので 落ちないよう注意下さい。

ローズガーデンで 入り口直ぐそばで 象乗り体験が出来ますが 乗っている時間が短く 記念写真用程度。

アユタヤでも遺跡内を乗れます。乗っている時間により料金が異なります。

また、別の象乗りのコースを含んだツアーありましたので 参照下さい。

日本語定期観光 パンダバスバンコク
http://www.pandabus.com/

トンタラホテル : デラックスではありませんが 普通に設備の整った 3星クラスのスタンダードホテルです。
宿泊体験者のページ参考に貼り付けておきます。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/21326/-/parent_contribution_id/21226/
お礼コメント
seruseru

パンダバスには興味津々です!
しっかり調べて、現地のツアーに参加しようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/25 21:02

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

seruseruさんこんにちは。

あまりいい情報ではないかもしれませんが、昨年家族旅行でバンコクに行ったときに私の妹がウェンディーツアーのマニアックカンチャナブリーと言うコースで象に乗ってきました。
コース名がマニアックカンチャナブリーというだけあってなかなかマニアックな内容なのですが、かなり楽しかったようです。象のりも1時間近くのったといってました。価格も2000バーツなので日本円で6000円弱といった感じです。詳しくはリンクのツアー案内を参照ください。

トンタラホテルは泊まったことがないので、これといって情報はありません。英語表記ですがホテルのホームページをExciteで翻訳するなりしてチェックしてみてはいかがですか?

ディスカウントショップですが、タイと日本の通貨事情からすると基本的になんでもディスカウント状態だと思います。あまり雑貨みたいなものはありませんが、食品関係のもの(お茶なども)であればLotusやBig-Cといった現地のスーパーをよく利用します。雑貨をたくさんみたいなら、日本の雑貨屋さんも買い付けに行くチャトチャックウイークエンドマーケットがベストです。ただし、週末の土日しか開催していませんし、18:00にはほとんどの店が閉店します。また市場はかなり広いので、お子さんを同行するのでかなり歩き回ることを念頭に入れといたほうがいいでしょう。

ではバンコク旅行を楽しんできてくださいね。
お礼コメント
seruseru

いろいろとアドバイスありがとうございました。
閉店時間が早いので、よく考慮して計画しようと
思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/10/25 20:59
  • 回答No.3

下記の参考NRLのサイトで探せばトレッキングは無理でもエレファントライドはたくさん見つかります。
安く上げたいのなら日本語対応や日本語添乗員のいない英語対応英語添乗員の会社ならきっと安いものが見つかります。
バンコクにはたくさんのホテルがあるのでカタカナ表記の名前で検索可能なホテルは限られていいます。
英語表記がわかれば日本語表記の各種世界のホテル予約サイト以外に英語表記のホテル予約サイトで見つかるかもしれません。
(見つかってもホテルのインフォメーションが十分とは限らないのであしからず)
ディスカウントショップの定義がはっきりしないのですが・・・まあ現地住民用のスーパーBig-Cかな?
場所等は参照NRLサイト及びそこから飛べるタイ関連サイト等で探してみてください。
どこかでBig-Cサイトを見たのは確かですが・・
お礼コメント
seruseru

アドバイスありがとうございました。
是非参考にさせてもらって、旅行を楽しんで来ようと思います。
投稿日時:2005/10/25 21:00
  • 回答No.1

アユタヤ遺跡のすぐ近くに象に乗せてくれるところがありました。
ツアーだったら行くかも知れませんよ。
私の場合は日帰ツアーで、アユタヤ遺跡→涅槃像→大きな寺院→象のいるところ→日本人町跡、などを廻りました。固有名詞が分からなくて申し訳ありません。
ツアー会社に確認してみましょう。
お礼コメント
seruseru

早々のお返事ありがとうございました。
現地ツアーでアユタヤ&象乗りがありましたが、
団体行動でアユタヤに行くので迷っています。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時:2005/10/10 19:47
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。