-PR-
解決済み

タイ、ベトナムの安いツアーを教えて

• 困ってます
  • 質問No.79948
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 14% (60/407)

タイとベトナムの2都市をツアーで行きたいと
思ってます オススメの旅行代理店やサイトなどを
教えて下さい
1人旅なのですが1人は始めてで英語も片言しか
話せません 色々な事を考えるとツアーの方が
イイのかなと思ってます
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル13

ABロードも確かに詳しいのですが、代理店それぞれに得意・不得意分野があり(ビーチ・マリンスポーツ専門、遺跡・国立公園専門、学術専門など)、どこが親切か(添乗員の質、契約を守るかどうかなど)ということは、あまりわからないと思います。
また、大手(HIS、MAP、JTB、近ツリ、阪急・・・)も、顧客が多いために必ずしも丁寧な対応をしてくれるとは限りません。

そこで、小規模ですがより専門的に扱っている代理店をいくつか上げておきます。

・和興トラベル(ゴルフツアー、企画手配、業務出張手配)
・アバンツアー(企画手配旅行(オーダーによるオリジナル旅行)、格安航空券)
・友遊(団体観光手配、海外出張手配、現地視察旅行
・ステラツアーズ(アジア全域・遺跡旧跡・秘境、企画手配)
・京浜企画(企画手配旅行全般)
・中國インタートラベル(中国、モンゴル、ベトナム、カンボジア、タイ等)
・ETS(異文化体験旅行、国立公園への旅行)

個人的なおすすめ代理店
・アクロストラベラーズビューロー(アジア専門、5ヶ国語以上に対応!)
 http://www.alpha-web.ne.jp/across/

以下のURLにリストアップされていますので、必ず複数の代理店に見積りをだしてもらって(出来れば担当者の話も聞いて)、よりよいツアーを捜してみてください。
ポイントは、ツアーのホテル・食事の質と、添乗員の経験度です。
その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

こんにちは! タイ・ベトナムは最近、女性に人気の国ですよね。 ところで、どこの旅行会社が良いか・・・とのことですが、 私も今まで、色々なサイトやHP等でツアーを探しましたが、 やはり、「ABロード」という雑誌で探すのが一番おすすめだと思います。 色んな旅行会社のツアーが載っていて、値段やツアーの内容を比較しやすいのです。 しかも、ABロードにしかない、激安のツアーもたくさんありますしね。( ...続きを読む
こんにちは!
タイ・ベトナムは最近、女性に人気の国ですよね。

ところで、どこの旅行会社が良いか・・・とのことですが、
私も今まで、色々なサイトやHP等でツアーを探しましたが、
やはり、「ABロード」という雑誌で探すのが一番おすすめだと思います。
色んな旅行会社のツアーが載っていて、値段やツアーの内容を比較しやすいのです。
しかも、ABロードにしかない、激安のツアーもたくさんありますしね。(^^)

旅行会社にもそれぞれ個性があり、タイやベトナムに強い会社もあるようです。
旅行会社の名前は、ちょっと忘れたのですが、タイに支店がある旅行会社で、ジャングルの中を象に乗って歩く・・・という、その旅行会社しか味わえないプランも載っていました。
ABロードには、そういう情報も載っていますので、見ているだけでも楽しいですよ。

一人旅ということですが、過去に何回か海外旅行は行かれているのでしょうか?
初めての一人旅ということなら、初めはツアーの方が安心だと思いますし、ツアーの方が旅行代金も安くすみますよ。(^^)