• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

タイからの旅

7月からタイに2ヶ月程、気ままな女三人旅を予定しています。 タイからカンボジア、カンボジアからベトナム、ベトナムからタイへ戻るという旅行にしたいと思ってるのですが、空路で片道ずつのチケットは現地で買えるものなのでしょうか?また、学生のため出来るだけ安く買いたいのですが、お勧めの代理店があれば教えてください。お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数94
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • sakuji
  • ベストアンサー率49% (438/882)

日本でバンコク往復の航空券を購入しておけば、後は現地で手配可能です。 タイ~カンボジア、カンボジア~ベトナムは日本で手配するよりも安く上がります。 バンコクのカオサンロードには航空券を扱う旅行代理店がたくさんありますが、 私はIBSトラベルをよく利用しています。 この他、日本人の従業員がいて旅行前にメールで予約したりとなると、 バンコクのHISや既出のプログラムDも人気の高い代理店です。 またカオサンからはアンコールワット観光の拠点となるシェムリアプまでの 直通バスも出ていて、安くあげるにはこちらを利用する人もいます。 カンボジア~ベトナム間もバスが出ていて、陸路での越境もイージーです。 ホーチミンからバンコクに戻るには、バンコクで事前に手配しておくか、 気ままに行くならホーチミンの代理店で150ドルくらいで購入できます。 ビザについて、カンボジアは入国時に取得できるので問題ありません。 タイとベトナムは建前上出国用航空券を要求することになっていますが、 タイは日本行きの航空券があるので問題なし。 問題はベトナムですが、陸路で入る場合は問題なし、空路ビザなし入国も 私は3度経験していますが、航空券の提示を求められたことがありません。 どうしても心配なら、タイでホーチミン~バンコクの航空券を手配していくのが いいと思いますが、それほど神経質になることはないと思いますよ。 それではよい旅を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ホントに貴重な情報を教えていただいてありがとうございます。こんなに早く回答が出るとは思わず、お礼が遅れて申し訳ございません。皆様の情報をいかし、楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

現在タイに居られるのですね。タイに入国するとき、帰りのチケットがないと入国できません。 タイ起点のカンボジア→ベトナム→タイのチケットは、タイ居住であれば問題なく購入できます。タイのHISは日本人には安く出しています。スクンピット通りに店はあります。(シェラトンの隣) ただし、片道ですので安くなる割合はわかりません。 タイに居住しているなら安いところを知っていられるのでは。ツアーを出している会社をあたってください。 2ヶ月の間タイにいてからではないですね。 日本からタイへ行ってでしたら 帰国便のチケットを持っていないとタイへ入国できませんので、カンボジア・ベトナム旅行を含んだ期間で、帰りのチケットを取ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ホントに貴重な情報を教えていただいてありがとうございます。こんなに早く回答が出るとは思わず、お礼が遅れて申し訳ございません。皆様の情報をいかし、楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.3

タイから陸路もしくは空路でベトナムまで行き、ホーチミンからハノイからタイガーエアウェイズでシンガポールまで飛び、シンガポールから北上するという方法もあります。タイガーエアウェイズとエアアジアを利用すれば安く周遊できます。 ホーチミン-シンガポールは片道5,000円くらいから、シンガポール-バンコクは片道3,000円くらいから。タイガーエアウェイズはよくプロモーション料金を出すので要チェックです。 タイガーエアウェイズ http://www.tigerairways.com/ エアアジア http://www.airasia.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ホントに貴重な情報を教えていただいてありがとうございます。こんなに早く回答が出るとは思わず、お礼が遅れて申し訳ございません。皆様の情報をいかし、楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#12250
noname#12250

可能です。 ただしベトナムについては出国用航空券がなければ ノービザプログラムの要件を満たさないために、 ビザの取得が必要となります。 出入国関係も注意して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ホントに貴重な情報を教えていただいてありがとうございます。こんなに早く回答が出るとは思わず、お礼が遅れて申し訳ございません。皆様の情報をいかし、楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • Trane37
  • ベストアンサー率51% (460/888)

はい、買えます。出発地点の都市の旅行代理店で目的のチケットを入手できます。 タイでは、以下の2社がおすすめです。値段もリーズナブルです。日本語でメールで予約できます。 プログラムD http://home.att.ne.jp/green/ogata/ticket.html DTS http://airticket.anet.net.th/ 現地代理店ではもっと安いところもあるようなのですが、価格をいちいち問い合わせなければならないのでめんどうです。カオサン通りに複数あります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

皆様、ホントに貴重な情報を教えていただいてありがとうございます。こんなに早く回答が出るとは思わず、お礼が遅れて申し訳ございません。皆様の情報をいかし、楽しい旅にしたいと思います。ありがとうございました。