• 締切済み

ベトナム タイ カンボジア 旅行

タイトルの国を旅行しようと考えています。 日本→ベトナム 空路 ベトナム→カンボジア→タイ 陸路 タイ→日本 空路 というような具合で行けないかなと思っているのですが難しいでしょうか? ちなみに海外旅行初心者で、英語も少しだけ、陸路での出入国手続きなど全くわかりません。 玄人の方アドバイスよろしくお願いします。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

noname#243649
回答No.2

回答No.1 再回 >このルートだと基本的にはバス移動なんですね。  そうです。全行程バス移動できます。ただし、2か国通貫のバスはありますが、3か国を一気通貫できるバスはありません。それぞれの国で乗り換えます。 >具体的な手続きはどのようなものになりますか?また、ビザなどは必要になるのでしょうか?  回答No.1で、 『出入国手続きの様子やチケットを買う場所、乗車する場所などは、ブログやガイドブックで把握するのが一番です。』 と述べているように、まず、自分で調べてください。このようなことは全て把握できます。そのうえで、わからないことがあったら『不明点を具体的』にしてから質問してください。その方が貴方の希望に沿った回答が得られます。  こういう旅で最も大切なことは、何事も自ら行動することなんです。他人の力をあてにしていたのでは失敗につながりますよ。

-ruin-
質問者

お礼

回答有難うございました。

回答No.1

>難しいでしょうか?ちなみに海外旅行初心者で、英語も少しだけ、 >陸路での出入国手続きなど全くわかりません。  現在では、まったく難しいことはありません。日本の長距離バスに乗るのと同じ感覚です。チケットを買う場所と、乗車する場所さえしっかりと把握しておけば良いことです。  出入国手続きも簡単です。  出入国手続きの様子やチケットを買う場所、乗車する場所などは、ブログやガイドブックで把握するのが一番です。  この時注意すべきことは、最新情報を把握することです。必ず更新年月日を確認してください。2年を過ぎた情報は古いと思ってください。    海外旅行初心者とのことですが、下記には注意してください。 ・安ホテルには泊まらない  しっかりしたホテルならば、チケット販売所や乗車場所などは、コンシェルジュ、ツーリストデスク、フロントなどが親切に教えてくれます。 ・十分な時間的余裕をもって行動する  混雑(時には混乱)していることが多いので、仕切り直しができるくらいの時間的余裕を持っておいた方がいいです。できれば、乗車場所などは、前日に下見ができるくらいの余裕が欲しいです。  このルートを初めて陸路移動したのは1993年のことで、それ以来幾度となく利用していますが、入出国管理やインフラの目覚ましい改善があって、最近は、本当にイージーになりました。それゆえに旅行者が多くなり、チケットの入手が困難な時期があったり、バス内での乗客同士のトラブルがあったりしますが、これ等はどこでもあることで、致命的な問題ではありません。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このルートだと基本的にはバス移動なんですね。 経験がお有りとのことなのでお聞きしますが、具体的な手続きはどのようなものになりますか?また、ビザなどは必要になるのでしょうか?