• 締切済み

ベトナム タイ カンボジア 旅行

タイトルの国を旅行しようと考えています。 日本→ベトナム 空路 ベトナム→カンボジア→タイ 陸路 タイ→日本 空路 というような具合で行けないかなと思っているのですが難しいでしょうか? ちなみに海外旅行初心者で、英語も少しだけ、陸路での出入国手続きなど全くわかりません。 玄人の方アドバイスよろしくお願いします。

  • -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

回答No.1 再回 >このルートだと基本的にはバス移動なんですね。  そうです。全行程バス移動できます。ただし、2か国通貫のバスはありますが、3か国を一気通貫できるバスはありません。それぞれの国で乗り換えます。 >具体的な手続きはどのようなものになりますか?また、ビザなどは必要になるのでしょうか?  回答No.1で、 『出入国手続きの様子やチケットを買う場所、乗車する場所などは、ブログやガイドブックで把握するのが一番です。』 と述べているように、まず、自分で調べてください。このようなことは全て把握できます。そのうえで、わからないことがあったら『不明点を具体的』にしてから質問してください。その方が貴方の希望に沿った回答が得られます。  こういう旅で最も大切なことは、何事も自ら行動することなんです。他人の力をあてにしていたのでは失敗につながりますよ。

-ruin-
質問者

お礼

回答有難うございました。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>難しいでしょうか?ちなみに海外旅行初心者で、英語も少しだけ、 >陸路での出入国手続きなど全くわかりません。  現在では、まったく難しいことはありません。日本の長距離バスに乗るのと同じ感覚です。チケットを買う場所と、乗車する場所さえしっかりと把握しておけば良いことです。  出入国手続きも簡単です。  出入国手続きの様子やチケットを買う場所、乗車する場所などは、ブログやガイドブックで把握するのが一番です。  この時注意すべきことは、最新情報を把握することです。必ず更新年月日を確認してください。2年を過ぎた情報は古いと思ってください。    海外旅行初心者とのことですが、下記には注意してください。 ・安ホテルには泊まらない  しっかりしたホテルならば、チケット販売所や乗車場所などは、コンシェルジュ、ツーリストデスク、フロントなどが親切に教えてくれます。 ・十分な時間的余裕をもって行動する  混雑(時には混乱)していることが多いので、仕切り直しができるくらいの時間的余裕を持っておいた方がいいです。できれば、乗車場所などは、前日に下見ができるくらいの余裕が欲しいです。  このルートを初めて陸路移動したのは1993年のことで、それ以来幾度となく利用していますが、入出国管理やインフラの目覚ましい改善があって、最近は、本当にイージーになりました。それゆえに旅行者が多くなり、チケットの入手が困難な時期があったり、バス内での乗客同士のトラブルがあったりしますが、これ等はどこでもあることで、致命的な問題ではありません。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 このルートだと基本的にはバス移動なんですね。 経験がお有りとのことなのでお聞きしますが、具体的な手続きはどのようなものになりますか?また、ビザなどは必要になるのでしょうか?

関連するQ&A

  • カンボジア、ベトナム、タイについて教えてください。

    こんにちは。いきなりのトピ立て失礼します。コミュ主さん、不適当だと思ったら削除してください。 3月の中旬から2週間でベトナム、カンボジア、タイを1人でバックパッカーしようと考えてます。 ルートは 成田 → ベトナム(ホーチミン) 空路 ベトナム(ホーチミン) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → カンボジア(アンコールワット) 陸路 カンボジア(アンコールワット) → カンボジア(プノンペン) 陸路 カンボジア(プノンペン) → タイ(バンコク) 陸路 タイ(バンコク) → タイ(プーケット) 空路 タイ(プーケット) → タイ(バンコク) 空路 タイ(バンコク) → ベトナム(ハノイ) 空路 ベトナム(ハノイ) → 成田 空路 です。 海外のバックパッカーは初なので、不安があります。 そこで良かったら、上記に挙げた都市の治安、交通、お勧めのスポット、注意点等情報をいただけないでしょうか?なんでも結構です。 特にプノンペンについて詳しく知りたいです。 航空券はプーケット往復以外はとりました。プーケット行きは現地でとろうと考えてます。旅費の予算はプーケット行きの航空代も入れて全部で10万です。(学生なんですいません。) 英語は人並みには喋れます。 タイのバンコクはこれで4回目ですが、それ以外のカンボジア、ベトナムは初です。 長文になってしまい、申し訳ございません。 先輩の方々よろしくお願いします。

  • 出入国地点の書き換え。

    近々アジアを周ります。 ルートは 日本→(空路)タイ→(陸路)カンボジア→(陸路)ベトナム→(陸路)ラオス→(陸路)タイ→(空路)インド→(陸路)ネパール→(空路)タイ→(空路)日本 という感じですが・・。 本を読むとあちこちで出入国地点の書き換えとか書いてあります。 これはどういうものなのでしょうか・・。 どの国に入国出国するのにも、書き換えが必要なのですか? また、タイでカンボジア、ベトナム、ラオス、インド、ネパールのビザを取ってから周ることも可能なのでしょうか? そのほうが安く済む場合もあるのかな・・。と思ったのですが・・。 どうなのでしょうか・・。 よろしくお願いします

  • タイ、カンボジア、ベトナム旅行

    タイのバンコクからカンボジア、ベトナムと陸路で旅行するつもりなのですが、タイ入国時に片道チケットだとビザが必要みたいです。ビザは現地の空港または旅行会社に申請すれば取得できるのでしょうか?それとも、国内で申請してからでないと入国できないのでしょうか? 知っている人がいれば教えてください。

  • タイ、カンボジア、ベトナムを陸路で行くには

    はじめての海外旅行で、どうしても知りたい疑問があります。 1、陸路を使ってタイのバンコクから、ガンボジアを通ってベトナムに入国することは可能でしょうか?交通手段があるのかとゆう面と、国をまたぐ場合にビザなどが必要になり簡単に渡れないのではないかとゆう面で困っております。 2、陸路でいったとしてタイのバンコクからベトナムのホーチミンにつくには時間はどれくらいかかるのでしょうか? さきほども質問をさせていただきましたが、追加でこれだけは知っておきたいのです。よろしくお願いします。

  • タイからベトナム、カンボジアへ陸路移動

    2012年1月~2月にかけて、タイ、カンボジア、ベトナムの3ヶ国を回ろうと計画しております。 ちなみに女2人でです。 まずは、東京からタイのバンコク往復の航空券を買い(他国よりバンコク往復が安かったため)、 タイから陸路でカンボジア、ベトナムへ移動したいと思っております。 ルートの候補として、(1)タイ→ベトナム→カンボジア→タイ              (2)タイ→カンボジア→ベトナム→タイ があるのですが、とちらが効率が良いでしょうか。 また、陸路で入国、出国の手段はバスは主だと思う(他に何かありますか?)のですが、 具体的にその国のどこで乗車、下車できるのでしょうか。 もしお分かりでしたら、だいたいの値段も知りたいです。 ちなみに、タイはバンコク、カンボジアはシェムリアップ、ベトナムはハノイへ行きたいと思っております。 文が雑で申し訳ありませんが、皆様のご回答お持ちしておりますので どうぞよろしくお願いいたします。

  • タイ、カンボジア、ベトナムへの航空券

    今年の10月から来年の3月まで時間ができたので旅行をしようと思います。 ルートとしてはタイ(10日)→カンボジア(20日)→ベトナム(20日)→タイ(5日)を予定しています。 希望としては年末に日本に戻ってこれればよいかなと思っていますが、時間に余裕があるので他の国も行けるのならば行こうと思います。 その際の航空券ですが、日本でタイの往復航空券を買って、タイでカンボジアとベトナムの航空券を手配すればよいでしょうか。 日本→海外への旅行はあるのですが、日本→海外→海外への旅行が初めてなので勝手がよくわかっていません…。 またこの3か国以外でおすすめのルートがありましたら教えていただければと思います。

  • ベトナムからカンボジアへ渡るには

    私は,現在大学院2回生です.就職前に海外の発展途上国に一人旅に行こうと思います.学生の勝手気ままな安旅行と考えていただくのが良いです. 場所はベトナム,カンボジア辺りを考えております.できるなら隣同士の国なので,両方行こうと思います. もちろん問題はフライトでして,ベトナムから周遊でカンボジアに行って帰ってくることもできるのですが,飛行機でしかカンボジアにいけないのでしょうか?旅行ガイドには,空路でしかいけないということが書いているのですが... でも,観光旅行ではなくて,安旅行ですから,何か手があるなら教えてください!

  • ベトナム・カンボジア・タイを旅行

    来年1月にベトナム・カンボジア・タイを旅行する予定です。 質問は二つです。 1:カンボジアのアンロンベンから、 国境を越えてタイ東北部のスリンへ抜ける方法を教えて下さい。 2:ホーチミン市のホテルのうち、マジェスティック・コンチネンタル・グランド以外で、フランス植民地時代からのコロニアルホテルがあれば教えて下さい。

  • タイ、ベトナム、カンボジア

    今年の夏にカンボジア、タイ、ベトナムの旅行を検討しています。 それぞれ4日間ぐらい滞在する予定です。 どのような順番で回ればよいかわからず、困っています。 とりあえず、カンボジアはアンコールワットに行ければと思います。 タイ、ベトナムは特にどこに行くか決めていないのですが、 目的地に行くときに使用する駅や空港の付近を見れたらと思っています。 行きがけの空港は羽田、成田、帰りは関西、もしくは福岡空港に 着くようにしたいと思っています。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします

  • カンボジア・ベトナム・マカオ・香港・・・

    カンボジア・ベトナム(陸路で縦断)・マカオ・香港の旅行を計画しています。 一回は、カンボジアとベトナムを陸路で国境越えしたいと考えています。 この場合、どのような航空券を取れば安く行けるでしょうか??