• ベストアンサー

告白して断れた時の対処法

 22才の男です ずーと好きな人がいます。 その人に告白しょうと思います。でも断られる確率が高そうです。  ですから、告白して断れた時の対処法を教えてください。

noname#107811
noname#107811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesutoosu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.1

対処法は、一言、 「縁が無かったと諦める」だけです。 告白して断られた時の対処法を先に聞くぐらいの「好き」な程度では、 断ってもらった方が良いです! 何の為に告白するのですか? 相手を愛していて、今より、もっと幸せにしてあげたいと思うのなら、 断られたら、縁が無いのです。 もっと言えば、彼女にとって、 あなたに幸せにしてもらおうとはしていないだけのことです。 20歳を越えた以上、 好きだから、告白したいは、子供です! 告白する目的を「明確」にすべきです。 不安な気持ちは分かりますが、 確率が高いとか、低いとかではなく、 彼女に対して、この告白することで、 何をしてあげられるのかを真剣に考えてあげてください。 ただ、ずっと好きだった、アナタの気持ちも、 尊重すると、 もし、明日事故で、アナタが死ぬと分かっていたら、 断られた時の対処法を聞きますか? また、 相手の女性が、半年の命と告白されても、 好きだと告白できますか? 長文になりましたが、 これからの恋愛人生を考えていく上でも、 「今、アナタは変わる必要があると思います!」。 頑張ってください。 ※3回離婚して、4枚目の結婚で幸せを勝ち取ったオトコより。

その他の回答 (2)

noname#85205
noname#85205
回答No.3

中1男子です。僕も中3に好きな人がいて、告白しました。彼女は受験真っ最中、しかも一回も話したことがない。振られる確率は100%でした。それを承知の上で、僕はこくりました。まぁもちろんふられましたが・・・^^; 告白する勇気があってまず貴方はいいと思います。でもまだ失敗もしてないのに、「対処法を教えてください」ですかぁ。マイナス思考ですね。そんなんじゃ振られますよ。もっとプラス思考でいい男になってください。そうすればあっちから声をかけてきてもおかしくありません。 でもまぁ、役に立つかわかりませんが、僕の対処法を教えます。 振られたら、泣けるだけ泣きましょう! これ以上ないくらい寂しい気持ちになりましょう! ただひたすら涙を流しましょう! どっぷりその悲しみに浸れば不思議とその後すぐに回復します。 めっちゃ元気になります。また恋をします。 半端に悲しみを抑えて頑張っちゃうとずーッと引きずります。 「悲しみ切る!」とでも言うんですかねぇ。 「使い切る」とかいうでしょ。 あの「悲しみ切る」なんですよ。 もうこれ以上悲しみが出ない!まで悲しみを使っちゃうんですよ。 それが青春です。恋愛です。 これからまだまだ何度でもあります。 こんなところでめげていたんじゃ あとが来ません。 ですので、頑張って悲しんで下さい。 思いっきり寂しがってください。 それが一番の処方箋です。 それ以外、失恋の薬はありません。 佃煮にするほど失恋した経験を持つガキでしたぁ~。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

まずは直に貴方の言葉で伝える。 仮に断られても、その言葉をしっかり受け止める。 そして判ったと。聞いてくれてありがとうと。今後も友達としてよろしくねと相手に気を遣わせない、廻させない先回りした配慮を。 そしてその後にある多少のギクシャクは当然だと思って受け止める事。 時間が解消してくれますから。貴方は振られたらもう同じスタンスでは関わらない。割り切りも大切だからね☆

関連するQ&A

  • 喧嘩を売られた時の対処法を教えてください。

    喧嘩を売られた時の対処法を教えてください。まずどんな行動をしたらいいか、教えてください。それと、護身術などあったら、それも教えてください。道で喧嘩を売られた時の対処法や、車に乗ってる時に喧嘩を売られた時の対処法や、電車に乗ってる時、他色々な場合の対処法教えてくださいお願いします。

  • かぶってしまった時の対処法

    ずばり、エンジンがかぶってしまった時の対処法は皆さんどのようにしていますか? 教えてください。

  • 「かつあげ」された時対処法教えてくださいm(__)

    質問内容はタイトルの通りです。 「かつあげされた時の対処法を教えてくださいm(__)m」 まだ、2人にしか、かつあげされてませんが、 一人は、前は同じ学校で今は転校したので、他の学校に行っています。 面識があるくらいです。 もう1人は初対面の人です。 初対面の人は、無視して、逃げたんですが、 面識がある人は、無視してもしつこくて、「殺す」とか言われたけど、一応、なにもされていません。 すごく困っています。 正直迷惑です。 対処法教えてくださいm(__)m

  • 寝違えた時の対処法?痛い!

    お世話になります。 寝違えた時の対処法をお教えください。 今、冷シップを首に貼っています。 痛いところをもんでもようのでしょうか?

  • なにをしてもうまくいかないと感じた時の対処法

    数カ月に1回程、何をしてもことごとくうまくいかないと感じる時があります。 特に、大事な時ほどうまくいかない度合いが顕著になるように思え、一人で泣いてしまうことも多々あります。 気持ちの持ちようだと言う事はわかっており、いつも気にせずポジティブに行こうと努めてはいるのですが、自分の力ではどうしようもないことが重なったりすると、どうしても割り切れない感情が沸き上がってしまうのが現状です。 そこで、同じ様な状態に陥った時に皆さんはどうやって対処しているのか教えて頂けないでしょうか。 考え方を変える、と言った精神的な対処法より、行動での対処法を知りたいです。 また、そうした事によって得た結果も教えて頂ければ幸いです。

  • 対処法を教えてください

    大腿部の裏を、夜間、就寝時につります。 脹脛と違い、猛烈な痛みで目を覚まし、 その後、もとに戻るまでの苦痛がたまりません。 約10分ほど続くかとおもいます。 その時の対処法と予防をご教授いただければと思います。 当方、58歳。男。

  • 男前な対処法を教えてください。

    男前な対処法を教えてください。 ややこしいので、分かりにくかったらすいません。 僕には好きな人がいます。 その人は、僕ではない男の人に片思いをしていて、僕にその相談を持ちかけてきます。 僕は、自分の気持ちは伝えずに、ただその相談を黙って聞いていました。 その子と、その子の好きな人は、深い関係にあるにも関わらず、 相手には彼女がいて、別れる気も無く、遊ばれてるんじゃないか?と思っているんだそうです。 そういう具体的な話を聞かされると、やっぱり辛いです。 こんな時、男前ならどうするでしょうか? 男前な人、教えてください。 こんなところで聞かないっていうのは、無しでお願いします。 ちなみに、好きな子の相手の男の人のことは殆ど知りません。

  • 彼女との別れるときの対処法教えてください!!

    僕は中学2年の男です。 今付き合っている彼女がいます… 今は1年3ヶ月付き合っています でも最近付き合うことが疲れてきました… 別れたいんですがなんて言っていいのかわかりません… 実際ここまで別れを言い出せずに1年付き合っていたみたいなものです メールで別れを言いたいんですが、もし嫌とか言われたらなんて返したら良いかわかりません そんなときの対処法教えてください!! そして学校で友達とかに聞かれたらなんて言ったら良いんでしょうか? できるだけ多くの人の意見が欲しいです。 待ってます

  • 怒られた時の対処法

    自分は35歳です。異動で新しい部署に来ました。それまではデスクワークがメインでしたが、新しい職場の仕事内容は設備の修理などを行い、現場作業がメインです。 そして男職場で体育会系で結構厳しく理不尽なことで怒られると聞きました。 自分はメンタルが弱いので心配ですが、注意を受けたらすみませんと素直に謝り、テンパらないように注意はしようと思っています。 しかし30半ばにもなって年上の人からとは言え、怒られなきゃいけないって情けないなと思いますが、自分のことだから多分怒られます。 現場作業だと自分みたいにモタモタしているとイライラさせてしまいます。周りは怒られずに自分ばかり怒られることも想定されます。 1経験上、家に帰ってもウジウジ悩んでいると思いますが、どう気持ちを切り替えたらいいでしょうか。 2自分は妻と子供がいますが、妻に言われてカチンと来たことはしっかり対処するべきだと思いますが、職場の怖いおじさんから言われてカチンと来たことのほぼ全ては聞き流せるようになるべきだと思っていますが、どうでしょうか。 3しかしあまりにも大人しくしていると益々言われてしまいそうで不安ではありますが、何か対処法とかはありますか。 よろしくお願いします。

  • 告白された時の応え方

    年齢が上がり、経験を積み、価値観や考え方が変わってきました。 今私からモーションをかけて相手男性が応えてくれてデートをする仲の人がいます。 最近心を開いてくれて来たのと、電話が増えたので好感は持たれているのかな?と思います。 私はまだ告白する気はないのですが、告白された時の対処法を教えて頂きたいです。 もし今告白されると相手について、未確認な部分があるのでまだ応えられない感じです。 でも相手とはまだ距離を狭めて行きたいです。 でも上手い伝え方が分かりません。 あとゆっくり付き合ってく中でしか見えないものもあると思います。そういうのを恋人になる前に見て行きたいです。 恋愛観や結婚観や人生観をまだ聞いていません。 話題の振り方も分からないし、深刻にならずに聞きたいです。 また、宗教や借金その他諸々についても恋人になる前に知りたいです。 どうしたら良いのでしょうか??