• ベストアンサー

告白して断れた時の対処法

22才の男です ずーと好きな人がいます。 その人に告白しょうと思います。でも断られる確率が高そうです。  ですから、告白して断れた時の対処法を教えてください。

noname#107811
noname#107811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesutoosu
回答No.1

対処法は、一言、 「縁が無かったと諦める」だけです。 告白して断られた時の対処法を先に聞くぐらいの「好き」な程度では、 断ってもらった方が良いです! 何の為に告白するのですか? 相手を愛していて、今より、もっと幸せにしてあげたいと思うのなら、 断られたら、縁が無いのです。 もっと言えば、彼女にとって、 あなたに幸せにしてもらおうとはしていないだけのことです。 20歳を越えた以上、 好きだから、告白したいは、子供です! 告白する目的を「明確」にすべきです。 不安な気持ちは分かりますが、 確率が高いとか、低いとかではなく、 彼女に対して、この告白することで、 何をしてあげられるのかを真剣に考えてあげてください。 ただ、ずっと好きだった、アナタの気持ちも、 尊重すると、 もし、明日事故で、アナタが死ぬと分かっていたら、 断られた時の対処法を聞きますか? また、 相手の女性が、半年の命と告白されても、 好きだと告白できますか? 長文になりましたが、 これからの恋愛人生を考えていく上でも、 「今、アナタは変わる必要があると思います!」。 頑張ってください。 ※3回離婚して、4枚目の結婚で幸せを勝ち取ったオトコより。

その他の回答 (2)

noname#85205
noname#85205
回答No.3

中1男子です。僕も中3に好きな人がいて、告白しました。彼女は受験真っ最中、しかも一回も話したことがない。振られる確率は100%でした。それを承知の上で、僕はこくりました。まぁもちろんふられましたが・・・^^; 告白する勇気があってまず貴方はいいと思います。でもまだ失敗もしてないのに、「対処法を教えてください」ですかぁ。マイナス思考ですね。そんなんじゃ振られますよ。もっとプラス思考でいい男になってください。そうすればあっちから声をかけてきてもおかしくありません。 でもまぁ、役に立つかわかりませんが、僕の対処法を教えます。 振られたら、泣けるだけ泣きましょう! これ以上ないくらい寂しい気持ちになりましょう! ただひたすら涙を流しましょう! どっぷりその悲しみに浸れば不思議とその後すぐに回復します。 めっちゃ元気になります。また恋をします。 半端に悲しみを抑えて頑張っちゃうとずーッと引きずります。 「悲しみ切る!」とでも言うんですかねぇ。 「使い切る」とかいうでしょ。 あの「悲しみ切る」なんですよ。 もうこれ以上悲しみが出ない!まで悲しみを使っちゃうんですよ。 それが青春です。恋愛です。 これからまだまだ何度でもあります。 こんなところでめげていたんじゃ あとが来ません。 ですので、頑張って悲しんで下さい。 思いっきり寂しがってください。 それが一番の処方箋です。 それ以外、失恋の薬はありません。 佃煮にするほど失恋した経験を持つガキでしたぁ~。

• blazin
回答No.2

まずは直に貴方の言葉で伝える。 仮に断られても、その言葉をしっかり受け止める。 そして判ったと。聞いてくれてありがとうと。今後も友達としてよろしくねと相手に気を遣わせない、廻させない先回りした配慮を。 そしてその後にある多少のギクシャクは当然だと思って受け止める事。 時間が解消してくれますから。貴方は振られたらもう同じスタンスでは関わらない。割り切りも大切だからね☆