• 締切済み

彼女が遊びたいからと言う事で

付き合って2年2ヶ月の彼女がいます。 年齢は私が29歳、彼女が20歳で同居もしています。そこで最近彼女が私は遊びたいと言って別れを告げて来ました。 そこで、遊んでもいいから一緒のままでいようと提案したところOKをもらったのですが、凄く不安です。 なぜ今まで遊んでなかったと云うと、異性と遊ぶと怒られると思っていたらしく、言えなかったらしいのです。 それを聞いたので、30になったら20歳の遊びは出来ないから我慢しないで遊びなさいと伝えました。 ここでなぜ、不安かというと、他の異性と遊んだら、自分よりいい人が見つかってしまうのではないかという点です。 一回別れを告げてきたので余計に心配です。 私は一応年上なので、『大人の余裕』みたいな感じで、好きに遊ばせてやろうと思うのですがどうでしょう。 それか、すでに別れが決まっているのかもなので、これから私はどう接してやればいいのでしょうか。 女性の気持ちなど分からないので、経験豊富な方、是非アドバイス頂けたら嬉しいです。  よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • piggyred
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

つらいかもしれませんが現実をみつめてください。 彼女はすでに好きな人がいるか、あなたとの別れを決意しています。 好きな人がまだいないにしても、あなたへの気持ちは冷めていますね。 あわよくば早く次の彼氏を見つけたいと思っているはずです。 あきらめましょう。

mamepaa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 別れを告げてきたときに、本当は一緒にいたい。 と言われました。 先ほど一緒でしたが、寄り添ってもきます。 女心ってのが理解できません。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

>>不安かというと、他の異性と遊んだら、自分よりいい人が見つかってしまうのではないか そういうことですね。 心配でしょうが、しょうがないです。 女々しく引き止めるしかないと思います。 やがて、新しい男ができれば、あなたの言うことは聞きません。 シャットダウンですね。 何でも限りがあるので、今のうちに夜の営みをいっぱいやっておきましょう  それしかやれることはないでしょう。 それでも新しい人にテクで負けたら、完敗ですね。  ほかにできることはないです。

mamepaa
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 私は特にセックスをしたいから一緒にいたいわけではありませんので、もし他に気になる人が出来てしまったらもうしかたないですね。 女々しく引き止めた所でいい結果は望まれないですよね。 向こうが望んで来たら喜んで営ませてもらいます。

関連するQ&A

  • 年の差

    5歳以上年上の男性と、真剣に付き合っています。 でも、向こうがどの程度本気なのか、本当に好きでいてくれるのか、不安です。 精神年齢が大人だとは言われましたが、子供だなと思われていないか、遊びの相手にしか思われていないか考えてしまいます。 もっと彼を夢中にさせたいし、もっともっと仲良くなりたいです。 どうしたら良いのでしょうか。

  • 別れられないために(質問2点)

    関連しているのですが、二点質問がありまして、 1点目 今まで名目上の彼女におこずかいを与えたり洋服を買ってあげたりしてあげたのですが、 最近はそれを受け取らなくなってきました。 それ自体は良いことなのかもしれませんが、なんか無理やり我慢させているようで、 ある程度はお金を使わないと心が離れてしまうんじゃないかと心配です。 一緒に会っている間はある程度贅沢させた方が良いでしょうか。 かといって変に甘やかして浪費癖が復活してしまうのも問題なので、悩んでいます。 2点目 最近、とても仲の良かった知り合いのカップルが突然別れて、急に不安になりました。 お金をもらうというメリットが無いとすれば、私と付き合うメリットも激減するでしょうので、 もっといい男を見つけて別れを切り出されないか心配です。 たぶん今の彼女だったら余裕で僕よりいい男を見つけられると思います。 別れられないようにはどのような事に気を付けるべきでしょうか。 男が彼女の事を猛烈に愛していても、彼女から別れを切り出すことは あるのでしょうか。 支離滅裂な質問ですみませんが、ご回答いただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • どんな時、どんな女性が好きになるんでしょう?(男性の方にお願いします)

    漠然としているのですが、ずばりどんな女性をいいなぁっと思いますか。 外見というよりかは、女性のしぐさや出来事なんかで教えてください。 私はもう’大人’の年齢なのですが、異性を意識してしまうと、ギコチナイ感じがして、うまく笑えません。またリアクションもちょっとおかしいというか、余裕がなくなります。 なので、それぞれのご意見があると思うのですが、是非聞かせてください。

  • 気になる女性から、いじめられます…。

    僕は、女性にからかわれやすいんです…。 職場の年下の女の子の事が 気になっています。 その子は、職場一 僕に、ちょっかいを出してきます…。 わざわざ、自分の働いている所に来ては絡んできますし。 僕の、姿をみつけてはじゃれてきます。 『俺、一応年上なんすけど…』 『だって、かわいいんだもーん』 って、感じです。 彼女と接する事ができるので 嬉しいんですが 何か、異性として見られていない気がします…。 彼女から、食事や遊びに連れて行って とは、言われるので仲はいいと思います。 でも、男性としてはどうだろう?? 異性として意識させるには どうしたらいいと思いますか?? 私は、27歳です… 女性は、23歳です。

  • 25歳と19歳のカップルって。。。

    以前彼との結婚について相談したKARI-です。 今回は彼との年齢差についてです。 私は来年の2月で20歳になります。(今は19歳) 彼は25歳です。 この年齢差、5~6歳も年が離れてるので今更になって不安になってきました。 彼は大人っぽい(多少おっさん臭いところもあるかも;;)し、包容力もあり、彼の優しい人柄で私なんかはお子様ではないか…と不安になることがあります。 彼は「そんなことない。俺にはKARI-が必要なんだよ。だからKARI-は何も心配することはない」と言ってくれるのですが、心配になってしまいます。つりあわないのでは…とか。 付き合って3ヶ月になります。 どなたか年齢差カップルもしくはご夫婦の方、年上の方とお付き合い経験のある方、その他にアドバイスしてくださる方、どんどん回答してください。

  • 人見知り、付き合ったことがない

    今まで付き合ったことがなく、周りのカップルや異性同士で仲良くしている人達を見ていると羨ましく、自分には異性としての魅力がないのだろうと悲しくなります。 また、人見知りが激しく、特に異性と仲良くなることが出来ません。カップルを羨みながらも異性が怖い、というのもおかしい話なのですが、少し異性が怖いんです。外見の良し悪しで邪険に扱われそうで。 一応身だしなみは人並みに気を遣い、肥満体型ではありません。しかしあまり華やかではなく、地味です。年齢よりも上に見られることも多く、大人っぽいと言われることが多々あります。 今年22歳なのですが、誰とも付き合ったことがないというのは、どこか魅力がないということなのでしょうか。また、人見知りをなおしたいのですが何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 彼女の事で相談があります

    彼女と付き合って5ヶ月です。 私は今年、本厄だから厄除けに行った方がよいと彼女に言われました。私は厄年とか聞いた事はありましが興味なかったし、まして今年本厄だと彼女に言われるまで知りませんでした。言われ御祓いに行き御札を貰ってきましたが、部屋に置きっ放しにしていたら、彼女は怒って「何してんの飾らなきゃ意味ないでしょ。だから神社に興味ない人は困る。厄除けの本も貰ってるのに読まなかったでしょ。一回痛い思いしないと分からないんだよ。」と‥‥私は言われた事に腹をたてるのを抑え「わかったよ」と普通に言いました。こんなんで喧嘩したくないし10才年上だし大人になろうと‥‥彼女は神社やお寺が大好きで旅行やデートでも近くにあれば行きます。彼女は厄とか信じる方です。神社めくるの私は嫌いではないのですが、あそこまで言われると、私は喧嘩したくないので我慢し最近ストレスが溜まってきています。こんな彼女どう思いますか?性格はキツいし顔にでます。最近先行き不安でたまりません。

  • お礼がしたいので・・英訳お願いしますww

    すばらしいご提案ありがとうございます! 返事はOKです。 親身になって考えてくれていることに感謝します。 新しい取引は少し不安ですが、あなたの紹介なら心配ないと確信しています。 それでは、よろしくおねがいします! ありがとうございました。

  • 一度受けてしまった誘いを断る方法

    自分はカラオケが、大の苦手です。 歌う事が苦手で、普段行ったとしても歌いません。 ですが、カラオケに行こうと異性の友人に誘われました。 思わず、その誘いを受けてしまい、行くことになりました。 一応、カラオケが苦手ということは伝えました。 カラオケでなければ良いのです…。 遊びの場所を変えてもらえるように言いたいのですが…。 一度OKしてしまったので何と言って良いのか、分かりません。

  • 一人暮らしの家に誘う男性の気持ち

    友達の紹介で仲良くなった男性と、 何度か飲みに行ったり、遊びに行ったりして約1年、 私としては割といいなーと思ってるのですが、 二人で会っても特に色気のある雰囲気ではありません。 ただ、こんどお互いが好きな映画のDVDを見ようという話で、 家(一人暮らし)に誘われました。 お互いフリーで20代社会人、彼は、わりと草食系の男性です。 襲われるとかそういう心配はしてないんですが、 (二人で飲んでて酔っても全然手とか出してこないですし。 万が一何かあっても大人なので。) どういうつもりなんだろう、と思って相談しています。 完全に趣味のあう友達と思われてるのか、 異性として興味を持ってくれてるのか。 いちおう、共通の女友達とかよりは丁寧に扱われてるとは思います。 一人暮らしの家に異性を誘う時の気持ちを教えてください。 お願いします。