• 締切済み

女性の方に質問です。毛深くて悩んでます。(男性でも可)

私は春から大学2年になります。 ですが、毛深いのがすごい悩みです。 自分ではあまり言いたくないですが、顔はイケメンとか言われて声はかわいいって言われていて全体的に癒し系だと言われます。 格好もそれなりに気にしているのでマジオシャレやね!とか言われます。 けど、ほぼ全体が毛深くて最近はお腹全体も少しずつ毛深くなっていってます。 胸毛も生えてますし太ももの内側とかもやばいです。 腕は見えるところなので高校2年の時から剃ってます。 ほんとに毛深いのが悩みでなかなか前向きになれずに毎日ストレスに押し潰されそうです。 恋愛でも、日に日にちょっとずつ毛深くなっていってるので、毛が少しでも薄いうちにできるだけ早いうちに付き合いたいと思ってどうしてもあせりがちになってしまい結局大学生なってからここのところまったくうまくいってません。 今ほんとに好きな人がいるんですが、もし付き合えたとしてもこれを知られたことで幻滅されそうで本当に気が気じゃないです。 見た目や雰囲気とギャップがかなりあるので余計心配です。 女性からしたらどうなんでしょうか。 正直なとこ教えてください。 あと、汗かくと臭いので、夏になるとちょこちょこトイレとかで着替えたり制汗スプレーつかったり色んな対策してます。 でも気にしすぎて余計汗かいたり… ほんとに精神的に参りそうです!!(笑) なので自分が嫌いで嫌いで仕方ありません。 コンプレックスだらけです。 どうやったら前向きになれるでしょうか? ご協力お願いします。 長文失礼いたしました。

  • drjb
  • お礼率60% (6/10)

みんなの回答

  • shi1959
  • ベストアンサー率11% (22/195)
回答No.10

個人的には… ベットで彼の胸毛をイジイジするのが習慣です(///∇//)テレテレ 別に毛深い人が好きだった訳ではなく 好きになった人が毛深かっただけなのですけどね。 娘は毛深いのがコンプレックスだったので、脱毛しましたよ。 なので、脱毛の為に頑張ってバイトするって言うのもイイんじゃなあい? 脱毛だと 全部でなくて少なくするって方法もあるので 男性が、市販の脱毛でツルツルもいかがかな?と思いますから。

  • maikimaru
  • ベストアンサー率25% (40/158)
回答No.9

話の流れをぶった切ってすみません。。 毛深い擁護派の意見を聞いてもしょうがないような気がします。質問者様の悩みは 好きな子が毛深いのが嫌だったらどうしよう?ですよね。他の人の好き嫌い聞いてもどうかと思います。 ぶっちゃけ言うと、「生理的に受け付けない」という意見の女性も事実います。 もし今のお目当ての彼女がそうだったらどうしますか? それを「そんな女は願い下げ」と言わんばかりに「毛深いのを受け入れてくれる人を探せばいい」だと、それを言ったら何でもそうだろと突っ込まずにはいられません。 女性は性的には受け身ですし、生理的に受け付けないという気持ちは男性よりも圧倒的に強いです。 それは遺伝子的に劣性遺伝子を残したくないという防御本能が発生するのは医学的見解からもいえます。 ちなみに個人的意見ですが、私は背の低い男性、ハゲ、歯並びが極端に悪い人がどうしてもだめです。 それこそ生理的にダメです。それらの解決策を挙げると ・短身 シークレットシューズを履けば一時的には解決するが、死ぬまで解決できない致命的な悩み ・ハゲ お金さえあれば解決する。ヅラに植毛、大いに結構大歓迎。 逆にコンプレックス感じてるくせに、それに踏み出せずにうじうじしてる男性が受け付けません。 昔と比べたら格段に値段も安くなっていますし。 ・歯並び 幼少期に親が百万円の施術を施さなかった代償。成人期の矯正は状態にもよるが、費用と期間はかかる(基本的に保険は適用外)。 上記3点と比べたら、毛深いなんて、何の悩みにも該当しないと私の中では思います。 薄毛と比べたら贅沢な悩みですよ(笑)。 身体的コンプレックスでは上記3点以外でダイエットも挙げられるかと思いますが、それも大変で辛いことです。 誰にでも悩みやコンプレックスはあるもので、それを自分で解消すべく努力をするか否かだと思います。 努力した人ほど素敵になれると思います。それは男女関係なく、 また外見ルックス関係なく内面においてすべてに言えることです。 頭悪い人が医学部入りなおそうと思ったら並大抵ならぬ努力が必要ですが、 たかだか毛が濃いなんて屁の河童かと。 しかし、脱毛諦めて他の事で自分の魅力を高めコンプレックスを払拭するのももちろん有効です。 要は貴方の心の持ちよう次第です。完璧な人なんていませんが、上昇思考を持ち 努力することは大事だと思います。 もし脱毛をお考えなら、学生さんなのでエステ等の高額脱毛はお勧めしません。 市販の脱毛機でシルキーレーザーというのの男性版(シルキーレーザー for men)がお勧めです。 私はシルキーレーザーを以前使ってましたが、そこそこですが効果はありました。 ですが完璧につるつるにはならなかったのと知り合いの美容整形外科医がいたので、 そちらで永久脱毛をしました。 ‘そこそこの効果’と言いましたが、市販のレーザー機械は法的な規制があり レーザーの出力が弱いので当たり前です。 女性のようにつるつるにする必要がない男性、毛がちょっと薄くなったかな?位で済む男性にはうってつけです。3万位で買えると思います。ヅラ(メンテナンス等ランニングコストがかかる)や歯の矯正考えたら格安だと思いませんか? あと蛇足ですが、制汗スプレーの使いすぎは肌によくないですよ。所詮薬ですから。 100%自然で制汗というか消臭で絶大な効果があるのが’みょうばん水’です。 制汗の役割も果たしてると思います。ネットでぐぐって見て下さい、直ぐ見つかります。 みょうばん(焼きみょうばん)はスーパーの食料品売り場で売っています。 質問者様が精神的にこれ以上参らないで前向きになれる何らかの対処法が見つかってお気に入りの彼女とうまくいったらいいですね。

drjb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんかすごい参考になりました。 やはりどうしても無理って人はいるもんですよね。 うじうじしてないでもっと前向きにがんばりたいと思います。 家庭用脱毛機も3万円程度なら大丈夫なので検討してみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.8

何度もすみません。。 ただ、言わずにはいられなくて..。 私がすごく大好きで付き合っていた男性は、胸にもお腹にも毛が生えてました。でも、それがすごくセクシーで、私は彼のそういう体が好きでした。 彼の胸やお腹に生えている毛のことを、「素敵な草」って呼んでました。それを優しく撫でながら、彼の胸からお腹、そしてお臍とその下へずっと続いている流れに沿って、キスするんです。 そういうの、すごくセクシーだと思いませんか? なんだか今はテレビや雑誌で、ツルツルの肌の男性タレントや俳優がもてはやされていますけど、私はそういう男性には魅力を感じないです..。 例えば、成宮君とか..、あとはアイドル系の男の子達は、毛深さを感じさせなくて、女っぽいというか、全然セクシーじゃないです。「男の子」止まり。「大人の男」じゃない...って感じてしまう。 もっとワイルドな、胸に毛が生えていそうと感じさせる毛深い男性こそがセクシーで男らしいと思っています。 変態ぽい回答ですみません。 でも、「吹っ切れる」とかじゃなくて、逆に、そういう体に自信を持って欲しいんです。

drjb
質問者

お礼

わざわざご意見ありがとうございます! 自分もぱっと見大人の男って感じではないんですよ; そこが問題なんですよね~笑 好きな人がapple2loveさんみたいな人だったら最高なんですけどね!

  • mkyhg
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.7

ガレッジセールのゴリさんが毛深いのを、ねたにして笑いをとってますよね。私は沖縄にすんでますが、沖縄にそんなひとがごろごろいます。逆に内地では毛が薄いのが普通だそうですね。一度沖縄に住んでみては?でなければ、ゴリさんのように毛深いことをねたに笑いをとれるくらいに吹っ切れたらいですね。

回答No.6

体毛が薄い男性より、毛深い男性の方が好きです。 個人的に、「お願い、剃らないで!」と言いたいです。 女性が悩む毛深さとは違って、男性の場合は、毛深さが「男らしさ」につながると思います。男性が脱毛なんて...、私は受け入れられないです。 一度、お付き合いしかけた男性がいましたが、その男性が腕の毛を(カミソリで)剃っているのを知って生理的に駄目になりました....。 なんでかというと、太い毛は、剃ると、生えてきた時にすごくみすぼらしく見えます。そして、はっきり言いますと、その、毛が生えかけの肌に触れるとすごく気持ち悪いんです..。 むしろ、毛がふさふさ生えたままの腕と胸の中に抱かれている方が、遥かに気持ち良いです。 一般人がお金をかけて、日々、ボディービルダーみたいな毛の無いツルツルな肌を保つのは不可能と思います。 その、濃い毛を大事にして欲しい。 あのジュード・ロウだって、胸毛が生えています。それを見た時はびっくりしましたが、でもすごくセクシーだと感じました。 drjbさんはイケメンでお洒落な男性であるようなので、確実に、その胸に抱かれたいと思う女性は沢山いると思います。胸毛を剃ろうなんて、思わないでください。 drjbさんは、ヒゲも濃い方でしょうか? きっと、いずれすごく貫禄のある、ダンディーなオヤジになれると思いますよ。その時は今よりもっともっとモテていると思います。 今は、自分の外見に不満や違和感を感じているかもしれませんが、自分のことって、案外、見えていないものなんです。気にし過ぎかもしれません。。 女としては、どうか剃らないで欲しい... そのままで、十分格好良いと思いますよ。 男性が日々の生活の中でお手入れする必要がある部分は、顔(鼻含む)のヒゲや髪の毛くらいで十分だと思います。 汗の匂いに関しては、たしかに、気になるかもしれません。 ただ、過敏になりすぎなくても大丈夫と思います。 汗の匂いからフェロモンを感じる女性もいるんですから。

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.5

女性からしたらどうなんでしょうか。 >ギャップ好きの人にはたまらないと思います。 気になる部分は色抜くと目立ちませんし、おすすめです。 剃るのはカミソリですか? カミソリでしたら、断面が大きくなって毛が太く見えていることもあるので、他の方法も試してみてください。 あと、汗かくと臭いので、夏になるとちょこちょこトイレとかで着替えたり制汗スプレーつかったり色んな対策してます。 >気をつかってるところ、とてもいいと思います。

drjb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 剃るのは髭剃りみたいなので剃ってます。笑 色抜くってのもありですね! 参考になりました。

noname#81548
noname#81548
回答No.4

女です。個人的にはツルツルよりも 毛深い男性の方が好きなんですが^^; と、いうのも母が「毛深い男の人って情が深くてやさしい」と 言っているからです。 実際私も今まで知り合った男性をみてきてそう思います。 (もちろんそれだけで判断しないですけどね) でも、やっぱりストレスに押しつぶされそうになってしまう位に 悩むのは精神衛生上よくないです。 毛深いから嫌だという女性がいるとすれば最悪ですが、 それ以前にそれを気にして本来の自分を出せなくなるのは もったいないですからね。 実際に悩みをなくすという手段だとやっぱり 脱毛でしょうか。 私の友達(女の子)が永久脱毛をしたのですが 費用は両腕、両足、両脇で22万だと言っていました。 2年間で12回コース(数ヶ月に1回通う)だそうです。 これでほぼ、ムダ毛処理をしなくて済んでるそうです。 永久といっても1本もなくなるわけではなく、 薄い毛が生えてくるけど気にならないみたいです。 1年間コースもあって、これだと費用も半額でいいけど 事故処理が楽になる程度だと言われたみたいで 2年コースを選択したそうです。 だから、男性だとツルツルにする必要はないので 1年間コースなどにして 毛を減らすつもりでやってみてもいいかもしれません。 「メンズ 脱毛」とかで検索したらたくさん出てきますよ。 参考までに。 エステは勧誘がしつこかったり、物を売りつけたりする所も 多いので下調べは入念にしてくださいね!

drjb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そおですよね; 今まで消極的になりがちでなかなか自分を出せなかったです。 脱毛も見てみたんですけど男だとエステはあまりないですし、医療レーザーだととても学生には払いきれないのでちょっとむずかしいですね… ローン組みたいんですけど親にもかなり反対されますし… とりあえず今は前向きになれるように頑張るしかないかもしれません。

  • kazu_1003
  • ベストアンサー率26% (190/721)
回答No.3

こんにちは。 ♂です、随分とご自分を悲観されているようですが、「毛深いから嫌だ」と誰かに言われたのですか? 「臭いから近くに来ないで」と言われたのですか? もし言った人がいたとしても、大きなお世話ですよね!  汗をかけば誰でも臭くなるし、体毛だって誰しも生えているもの、ただあなたはそれが少し人より多いだけ、体毛が多いから性格が悪いなんて誰も思いませんよ! 逆に毛深い人は情が厚いと昔から言うじゃありませんか! もっと自分に自信を持ったほうが良いですよ! >顔はイケメンとか言われて声はかわいいって言われていて全体的に癒し系だと言われます。 格好もそれなりに気にしているのでマジオシャレやね!とか言われます。 現にプラス材料ばっかりじゃないですか! 頑張れ! 

drjb
質問者

お礼

優しい解答ありがとうございます! まじ泣きそうになりました。笑 汗臭いのに関しては陰でこそっと言われたのが耳に入ったのが何度かあります。 普通の人と違うのは辛いですけど少し前向きになれました。 がんばります!

  • nobotosi
  • ベストアンサー率21% (79/362)
回答No.2

もし女の子と付き合ってもそんなことで嫌われたり別れたりはないと思います。そんなんで嫌うような女の子はたいしていい女の子じゃないし・・・。逆にそれを売りにもできますしね!それもあなたの‘個性‘ですんで恥ずかしがらなくいいと思いますよ。汗もかいたらくさい人いっぱいいるんで気にしすぎないようにねっ!

drjb
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そおですね。 今好きな人はほんとにいい人なんで受け入れてくれるような人であってほしいです。 ありがとうございました。 頑張ります!

noname#83348
noname#83348
回答No.1

>どうやったら前向きになれるでしょうか? 郷ひろみさんの「男の子女の子」の歌詞より。 ♪ボクたち男の子 ゴーモー(剛毛)♪

関連するQ&A

  • 女性に質問です!

    バイトを始めて、制服なのでストッキングを履いてるのですが動いてると暑くちょっと汗ばんだりでストッキングがピタッと張り付いた感じになります(泣) 仕事中に制汗スプレーとかふれないし、これはもう我慢するしかないですよね? 張り付く感じが何気に苦手で(泣)

  • 制汗スプレーについて質問させていただきます

    制汗スプレーについて質問させ ていただきます。制汗スプレー 限定でお願いいたします。 1、 制汗スプレーの中で一番、汗 の 消臭効果があるメーカーは何で すか? 2、一番売れている商品 は何で す か? 3、無香料だと汗 のにおいが目立 ちそうな気がす るのですがその へんは無香料で も大丈夫ですか ?(職場が食品を 扱っているので 無香料にしよう かと考えていま す。) 4、制汗スプレーは使用期限はあ りますか?(ちなみに資生堂のエ ージープラス パウダースプレー db(sv)) お手数おかけしますが回答よろ しくお願いいたします

  • 背中の汗について

    私は汗かきなのですが、一番悩んでいるのが背中です。 一番汗をかきます。 顔はタオルハンカチなどで拭けるし、わきは制汗スプレーで抑えることができるけど、背中は簡単にふけないし 服によっては本当に嫌になります。 今日は絶対すごいだろうなと思う日は届く範囲で背中に制汗スプレーをしてる状態です。でもわきより効果がないような気がします。(量が少ないからかな?) 汗取りパッドや下着などはありますが、汗の量を減らせる方法などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 脇の下の制汗について

    そろそろ暖かくなり、脇の下に汗をかく日が、多くなりました。 けっこう汗かきで、玉の様な汗が流れ、脇の下が常にびっしょり濡れています。 脇の下の臭いをかぐと、臭いがするので、制汗スプレーなど使うのですが、しばらくすると、脇の下が腫れたようなって、脇を閉じても、違和感がある状態で、それに痛くなります。 だから本当は制汗剤を使いたくないのですが、臭いが気になるので、直接肌にスプレーするのではなく、下着のシャツの上からします。でもそれだと、汗はおさえられないし、消臭効果もあまりないみたいです。 汗をおさえ、臭いを消してくれる方法はないですか?

  • 妊娠中の制汗スプレー

    現在、妊娠3ヶ月です。 昔から汗をかきやすく、においも気になるので、以前と変わらず、制汗スプレーを使いたいと思っていますが、大丈夫でしょうか?? 制汗スプレーは市販のスプレーです。

  • 脇汗について。自分の脇汗の量、匂いが気になるので、

    脇汗について。自分の脇汗の量、匂いが気になるので、高めの制汗剤クリームをネットで購入しました。ある日、お風呂上がりにそれを塗り、その上からaxeのスプレーを吹き掛けたのですが、その日だけ汗が出る時間が早く、汗の量も多い気がしました。制汗剤の後からは何もつけない方がよいのでしょうか?

  • 制汗スプレー

    こんばんわ質問させてください。 今まで制汗スプレーのきついにおいが嫌いで一切制汗スプレーを遣ったことがありませんでした。 ですが仕事をするにあたり汗をかく機会も増えたので使ってみようと思いました。 そこで同僚の女の子にミント系が好きな子がいたので、においがきつくなくミント系のスプレーを探していたのですが、手につけて試していたのですが途中で気分が悪くなりあきらめてしまいました。 そこで、何かお勧めのスプレーなどあれば教えていただきたいのですがどうかよろしくお願いします。 ドラッグストアなどで買えるものでお願いします。 尚、そこまでミントにこだわるわけではないので、評判のいいものなどあればよろしくお願いします。

  • こういう男性てどうですか

    自分は男を見る目がないと思うのですが、次のような男性てどう思われますか?一度振られましたが私が生育環境にコンプレックスがあるためか、周りがやめた方がいいというのにきっぱり嫌いになれません。男女問わず私は人を嫌いと決めれないのが悩みです。 以下のような男性は本気になれるような女がいれば良い家庭人に変わるかなと思いますが。 ・高学歴優良企業勤務 (ただし安月給) ・ブサイクだが長身服装に気をつけた雰囲気イケメン・実家は貧乏と本人は言っているが世間並み ・兄弟は医者 ・かわいくて彼氏いない子とかっこよくて彼女いる男限定のサークルを薄いつながりだが作っている ・二十歳まで女の子と話せなかったがそれ以降八年間で正式に二十人近く付き合った ・風俗店長や外人と友達なのが自慢 ・案外真面目なとこは真面目。そのギャップが良い。

  • 制汗スプレーって…

    こんにちは。中3の女です。 私の住んでいる札幌も暖かくなってきています。暖かくなってくると汗のニオイとか気になるんです(汗っかきなもので)。で、今まで使ったことなかったんですが制汗スプレーを使おうかと思っています。 それで気になる事がいくつかあります。 1.制汗スプレーを使うと、スプレーしたワキの部分が黄色くなったりするんでしょうか?制服で白いYシャツを着るので汚れるようだと困るので…。 2.制汗スプレーを使うのは、朝とか、風呂上りとかの肌が清潔な状態の時のほうがいいですか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 汗臭さについて

     私は、39歳男性ですが、元々が、直ぐに汗をかく体質で、その為か、毎日、風呂に入り、制汗スプレーをしても、どうしても、職場で、一部の人から、毎日、汗臭いと言われます。  更に、仕事上、私服で外を毎日歩き回るのですが、帰社直前に、半袖を着替えて、制汗スプレーをするのですが、それでも、汗臭いと言われます。  ですので、非常に困っているのですが、具体的にどうすれば良いのでしょうか?  それとも、これは、もしかして、嫌いだから辞めてくれというメッセージなのでしょうか?