• ベストアンサー

多汗。。。

こんにちは、高1♀です!! 今、多汗で悩んでます…。制服のわきのところがシミになるのがほんっとうにいやです! 9月に合唱の発表会みたいのがあって、わたしは指揮をします。今練習中なのですが、汗のシミが恥ずかしくて手を上げられず、まともな指揮ができません。 なので、急いでます!汗を抑える方法、汗をよく抑えられる制汗剤などあれば、教えてください!お願いします。 あと、パウダータイプ(?)の制汗剤って効くんですか?スプレーするのでも、塗るのでもないやつです。

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.1

クリニーク の 「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」 って制汗剤は良いですよ☆塗りこみタイプです。 デパートの化粧品売り場のクリニ-クというブランドのものです。 これを使うとニオイ、汗の量が減るのがわかると思います。私はちなみにニオイも量もそこまで気にならないのですが夏は汗かきますしいいのないかなぁって探してたら良いのみつけちゃいました☆ これは美容部員さんいわく 多汗症で悩んでいる方にもすごく人気がある商品なんだそうです。だから効果はそこらの制汗剤と比べると全然違うことが納得できると思います。 アメリカで特許取得もしているすごいやつです。 値段は2000円で少し高いかな?って思うかもしれないですけど毎日使うけどそんなにすぐなくならない、効き目があることを考えると安いものだと思いました。 ちなみにパウダータイプの制汗剤よりもワキに塗りこむものの方が良いですよ。

その他の回答 (2)

  • sentacky
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.3

千趣会「三分袖汗とりインナー」1500円がかなり優秀です。 従来の同タイプのものと比べて、汗とりパッド部分が広く、相当汗をかいても表面にしみにくくなってます。 素材もモダールで、とても肌触りが良いですよ。 それでも心配なら、汗わきパッドを併用してみてはいかがでしょう? 制汗剤はデオナチュレ「デオドラントパウダーA」が多汗症向きと表示されています。 効果はまずまずですが、今まで使った中では1番良いように思います。 精神的な部分も大きいと思うので、肌着や制汗剤で準備万端にしたら、あまり気にせずがんばってください。

  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

こんにちは、 わたしも結構汗っかきです。 汗止めスプレーもいいですが、汗わきパッドはいかがでしょう。(URLだしときます) これを併用すればまず、大丈夫だとおもいますが。。。 ちなみに、プレストパウダーの汗止めありますよ。でもこれって、あせ止めというより、べたべたした感触を押さえ臭いを防ぐ目的のほうが強いようにおもいます。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/01.html

関連するQ&A

  • 多汗症で悩んでいます。

    私は今高校(2)年生です。 私は中学校の頃から多汗症でものすごく悩んでいます。多汗症の人には手のひらの多汗症の人が結構多いようなのですが、わたしは腋に異常に汗をかくんです。臭いは制汗剤で十分抑えられる程度で他の人とあまり変わりはないのですが、量が異様に多くて、制服が白のブラウスなのですが、いつも腋がぬれていて部活をしているので毎日着ているからか、腋の下が黄色くなってきているんです・・・ 女としてものすごく恥ずかしいコトだと思うので 一刻も早く解決したいのですが何か良い療法はないでしょうか・・・(>_<) 授業中でもじっとしているのに腋から汗が腕をつたうほどなんです・・でも病院で手術とか、難しい薬品を使うとかそんな勇気はないんです・・ 誰か良ぃ方法を教えてください!!

  • 多汗症です。腋の汗シミ対策教えてください。

    私(男です)は、もう数年間、多汗症で悩んでいます。特にわきの下の汗は尋常でないくらい汗をかきます。私は、仕事で色物のユニホームを着なくてはならないのですがあまりにも汗のシミが酷く時に恥ずかしく、また、多汗症の自分に腹立たしく思うときもあります。やはり、手術はリスクが伴うので自分の考えにはありません。いろんな制汗剤も試しましたが効果はありませんでした。汗かきパットも試しましたが、多汗症の汗が多すぎるので防ぎきることはできていません。そこで質問ですが多汗症の方で服の汗シミを目立たなくする手段としてどんな方法がありますか。

  • 多汗症?

    私は手、足、脇に異常に汗をかきます。 他の部分は汗をかいていない時でも、まずその部分から汗をかきだし 汗の量もすごいです。 特に手、足は小さいときからひどかったそうです。 また、同じ気温でも家にいる時や一人でいる時は汗をかかないのですが 仕事中や電車に乗ったときなどは手のひらがべちゃべちゃです。 冬の寒い時期はほぼ汗をかかないのですが、暖房が入ったあったかい所に入るとアウトです。 服や下着の脇の部分が黄色くなることはほぼないのですが 2年ほど前に、夏の間週に2,3回着ていた真っ白なTシャツはよく見るとうっすら黄色くなっていました。 その時はお風呂が二日に一回だったり、制汗スプレーを使ったりしていたのでそのせいかもしれません。 これってやはり多汗症でしょうか? 多汗症を治すには手術しかないのでしょうか?

  • 多汗症です。

    こんにちは。 高3女子です。 私は生まれつきの多汗症です。 特に手のひらと足裏と脇によく汗をかきます…。 汗ワキパッドや制汗クリームなどで普段はごまかしています。 でも皆とハイタッチとか腕相撲とかしたいのに 汗をかくので嫌がられないか心配です。 漢方とか効くと聞いたことあるんですが、 薬局で手に入れられんでしょうか? また、副作用はあるんでしょうか? それ以外でもなにかアドバイスがあったらお願いします!

  • 制汗スプレーのシミ?

    今日洗濯していたTシャツを見て気が付きました。 白いTシャツなのですが、腋の所にシミが出来ていました。 薄い茶色のシミなので「ファンデーション??」って思ったぐらいです(笑) 考えてみて思い当たるのは、制汗スプレーなんです。 今まで使った事がなかったんです。 冷房の効いた所で仕事していましたし、必要を感じなかったんです。 今の仕事はわりと汗をかくので、今回初めて使ってみました。 妹に聞くと「制汗スプレーを使ったらそんなシミ出来るよ」って言ってました。 気に入っていたTシャツだからショックです・・・ 皆さんはどうでしょうか? 同じようにシミが出来たりしていますか? シミが出来ないようにするには、どうしたらいいのでしょうか? 今使ってる制汗スプレーは資○堂の「Ag+」です。

  • これって多汗症ですか?

    中学3年です。今、汗に悩んでいます。 私は手足は全くと言っていいほど汗をかかないのですが、 額や頭全体、鼻の頭からの汗がとても多いのです 最近は体育祭の練習があり、みんなはΓ暑いねー。」位のものなのに、私だけすごく汗をかいているんです。これって多汗症なのでしょうか。 私の多汗症のイメージは、手足からの汗が多いというものなので、自分が多汗症なのかが分かりません。 また、対策や効く食材などございましたら、 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 多汗症?

    高2女です。 私は顔、わきの汗が悩みです。 色々調べてみて多汗症というのがでてきたんですが、自分が多汗症かどうかわからなくて。 人より汗はひどいですが、ポタポタ垂れてくるわけではありません。 人よりでてくるだけです。 鼻の上、あご、唇の上、おでこ(髪の生え際)がひどく夏はメイクができません。 タオルは常備です。 運動後だけでなく、外に立ってるだけでも汗がでてきます。 祭で浴衣を着ていても汗がでてくるのでメイクできなくて汗を気にして祭どころではありません。 彼氏や好きな人といても汗が恥ずかしくて顔をむけれません。 学校はクーラーがあるのでいいとして、遊びにでかけたりするときは恥ずかしくて恥ずかしくて…。 バイトで焦ったり、知り合いが来たりすると汗がでてくることがあるので、やっぱり精神的なやつや、多汗症なんですかね? 皮膚科に相談しようと思っています。 でも親に言うのは恥ずかしいのでひとりでいこうと思ってます。 でもやっぱり何千円しますよね…? 塩化アルミニウム液やミョウバン液がいいというのも知ったんですが、脇はいいと思いますが顔にぬるとなると肌が荒れたりとかありますよね。 やっぱり怖いので市販ではなく皮膚科がいいと思ったんですが。 長々とすみません。 なにかアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 突然の多汗

     32歳の女です。 先月中旬あたりから、いきなりすごい汗かきになってとても困っています。 家の二階に上がっただけで顔から汗が落ちます。 外出時は背中や顔やお尻、特に脇の汗がひどく服がすぐシミになってしまって恥ずかしいです。 本当にいきなりこんな状態になってしまったので(もちろん初めて)非常に戸惑っています。 多汗症なのか、自律神経失調症なのか、更年期なのか? このままでは毎日が憂鬱でたまりません。 どの病院に行けばよいかもわかりません。 どうかアドバイスお願いします。

  • 多汗症の方、助言を…

     私は、もう数年間、多汗症で悩んでいます。特にわきの下の汗は尋常でないくらい汗をかきます。私は、仕事で色物のユニホームを着なくてはならないのですがあまりにも汗のシミが酷く時に恥ずかしく、また、多汗症の自分に腹立たしく思うときもあります。やはり、手術はリスクが伴うので自分の考えにはありません。そんな中、オドレミンという薬品の存在を知り、使用して2週間。正直効果の実感はありませんが、もう少し、気長に使ってみようと思います。そこで質問なのですが、色物の服を着ているとき、汗ジミにならないようどんな対策をなさっていますか。汗かき予防パットがあることは知っているのですが多汗症に対処できるほど汗を吸収するものなのでしょうか。皆さんの対策教えてください。

  • 制汗スプレーって…

    こんにちは。中3の女です。 私の住んでいる札幌も暖かくなってきています。暖かくなってくると汗のニオイとか気になるんです(汗っかきなもので)。で、今まで使ったことなかったんですが制汗スプレーを使おうかと思っています。 それで気になる事がいくつかあります。 1.制汗スプレーを使うと、スプレーしたワキの部分が黄色くなったりするんでしょうか?制服で白いYシャツを着るので汚れるようだと困るので…。 2.制汗スプレーを使うのは、朝とか、風呂上りとかの肌が清潔な状態の時のほうがいいですか? アドバイスよろしくお願いします!