• ベストアンサー

多汗。。。

こんにちは、高1♀です!! 今、多汗で悩んでます…。制服のわきのところがシミになるのがほんっとうにいやです! 9月に合唱の発表会みたいのがあって、わたしは指揮をします。今練習中なのですが、汗のシミが恥ずかしくて手を上げられず、まともな指揮ができません。 なので、急いでます!汗を抑える方法、汗をよく抑えられる制汗剤などあれば、教えてください!お願いします。 あと、パウダータイプ(?)の制汗剤って効くんですか?スプレーするのでも、塗るのでもないやつです。

noname#5766
noname#5766

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minisaya
回答No.1

クリニーク の 「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」 って制汗剤は良いですよ☆塗りこみタイプです。 デパートの化粧品売り場のクリニ-クというブランドのものです。 これを使うとニオイ、汗の量が減るのがわかると思います。私はちなみにニオイも量もそこまで気にならないのですが夏は汗かきますしいいのないかなぁって探してたら良いのみつけちゃいました☆ これは美容部員さんいわく 多汗症で悩んでいる方にもすごく人気がある商品なんだそうです。だから効果はそこらの制汗剤と比べると全然違うことが納得できると思います。 アメリカで特許取得もしているすごいやつです。 値段は2000円で少し高いかな?って思うかもしれないですけど毎日使うけどそんなにすぐなくならない、効き目があることを考えると安いものだと思いました。 ちなみにパウダータイプの制汗剤よりもワキに塗りこむものの方が良いですよ。

その他の回答 (2)

• sentacky
回答No.3

千趣会「三分袖汗とりインナー」1500円がかなり優秀です。 従来の同タイプのものと比べて、汗とりパッド部分が広く、相当汗をかいても表面にしみにくくなってます。 素材もモダールで、とても肌触りが良いですよ。 それでも心配なら、汗わきパッドを併用してみてはいかがでしょう? 制汗剤はデオナチュレ「デオドラントパウダーA」が多汗症向きと表示されています。 効果はまずまずですが、今まで使った中では1番良いように思います。 精神的な部分も大きいと思うので、肌着や制汗剤で準備万端にしたら、あまり気にせずがんばってください。

• koma24
回答No.2

こんにちは、 わたしも結構汗っかきです。 汗止めスプレーもいいですが、汗わきパッドはいかがでしょう。(URLだしときます) これを併用すればまず、大丈夫だとおもいますが。。。 ちなみに、プレストパウダーの汗止めありますよ。でもこれって、あせ止めというより、べたべたした感触を押さえ臭いを防ぐ目的のほうが強いようにおもいます。

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/awp/01.html