• ベストアンサー

嫌いな義理の両親との付き合い方

hrklovepopの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私も、大っキライですよ。 考え方とか、言うこととか、とにかく受け入れがたいし気に入らない。 できるだけ、会いたくないです。 でも、逃げててもしょうがないってのがほんとのところですよね。 質問者さまのご年齢や、お子さんの有無などがわかりませんが、 お子さんがいらっしゃるならば、 質問者さまのお気持ちとは無関係に、 お子さんにとっては「おじいちゃん、おばあちゃん、おばちゃん」 なんですよね。 その関係まで壊しちゃ、いけないと思うんです。 話がそれましたが、家事の一つと割り切って、 お付き合いをされる方が、 上手な生き方かなぁって思います。 好きになろうって言ったって、無理。 キライなもんはキライ。 そのお気持ちはよーくわかります。 キライなままでいいと思います。 キライだからこそ、割り切って、 抜け殻のように身体だけでもいいですから、 とりあえずニコニコして お付き合いされてはいかがでしょうか。 いい悪いは別として、私はいつもそうしてます(^_^;) ちょっと面倒なイラっとする家事。 あーもうしょーがねーな! そう思いながら臨んでますよ。 あ、もちろん何回かに1回は 理由をつけてひとり不参加にしてしまいますが・・・ お食事だけでなくお泊まりされるとなると、 お部屋のお片づけとかお食事の準備とか ただでさえ面倒なことが山のようになるので、 おつらいことと思いますが、 逃げずにてきとーーーーーにあしらって 上手に受け流していかれるようになると いいんじゃないかなって思います。 あまり気負わず、頑張ってくださいね。

hmdsce
質問者

お礼

優しいコメントありがとうございます。 家事の1つですね。 食事には参加しないで、泊りの準備だけでもしてみようかと思います。 夜まで家にいないと変ですからね。 女優のつもりでニコニコ頑張ります。