• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛

いま、遠距離恋愛中です。二年になります、始めから遠距離でした。ここ最近寂しくて仕方ありません、別に彼に放ったらかされてる訳でも逢えないわけでも無いんです。一ヶ月に一度逢ってるし毎日メール、電話もしています。 なのに無性に寂しいんです。 でも、逢いたいと思う訳でも、いますぐ結婚して彼の所に行きたいとも思わないんです。 彼に寂しいと伝えたら、どうしたらいい?言ってくれたら努力するよ!と言ってくれてるんですが、、、どうして欲しいのかわからなくて 自分でも一体どういう心理状態なのか訳がわからなくて…毎日しんどいんです。 何度も彼との連絡を控えてみようと心みるもそれだけはできなくて… 遠距離恋愛の限界にきてるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#97028
noname#97028

あなたの気持ち、とてもよく分かります。 私も彼と3年付き合って、そのうちの2年は遠距離でした。 私の場合は、米国のカリフォルニアとニューヨークでしたので、3ヶ月に、下手すると4ヶ月に1度しか会えませんでした。 会えない間は、毎日電話と毎日メールでした。。。 時差で時間帯が違いましたし、主人も仕事が忙しかったですが、 頑張ってくれましたね。。。 心の矛盾があるんですよねぇ。。。 会いたい!そばにいたい!でも・・・だからといって、仕事をやめて彼のところにいく・・・ということは出来ないし、そこまでの覚悟もなくて。 でも会えない苛立ちが募ってきたりして。。。 自分のことなのに、自分で分からないというか。。。(^_^;) 確かに遠距離は本当に辛いですよね。 会えないと思うと、余計に会いたくなるんですよね。。。 でも、私は遠距離の限界だとは思いません。 もしあなたが彼を愛しているのに、ここで別れたら、きっと後悔すると思います。 好きだからこそ、今の何とも出来ない状況に辛いのだと思います。。。 私が心の不安定に陥ったときは、 心が落ち着くまで、永遠と彼と話していました。 すべての気持ちを吐き出すと、心が開放されて楽になります。 あなたの彼はとても受け入れてくれる温かい方のように感じますので、 自分の不安定な気持ちを彼にぶつけてみてはいかがでしょうか? 心のいうのは、矛盾と感情の塊だと思っています。 そんな矛盾してる自分をちゃんと受け入れて、 彼に自分の気持ちをとことん聞いてもらってはいかがでしょうか。 どうか今の遠距離恋愛を大切にしてください。(^◇^)