• 締切済み
  • 暇なときにでも

遠距離恋愛中

はじめまして。 質問と言いますか、皆さんの意見を聞かせてください。 今自分には遠距離で付き合ってる彼女がいます。 まだ日は浅く、4ヶ月なんですが、一ヶ月に一度は会ってます。 東京と鹿児島なんで、一月に一回が限界です。 彼女は一人暮らしで、最近寂しいらしく ほぼ毎日のように妹(一人暮らし)の家で寝泊まりしてます。 そんな状況の中、この前電話で言われたことがあって。 話してて前の恋人の話題になったときに、今でも連絡をとるかとらないか?と話してまして。 その時彼女が「あたしは今でもとってるよ!この前も町中でばったり会っちゃってさ。一言くらいしか話さなかったけど、もし目の前で元彼に『やり直そう』って言われたら心が揺らぐと思う。」 って。自分は「え!?」って答えるしかできませんでした。 「でも今は○○(自分)のことが好きだからね!」とはフォローしてくれたんですが。彼女、多少酒に酔ってて言った言葉です。 それ聞いてから軽く毎日落ちてます。 来週末、彼女に会いに行くんですが、行きづらいです。 やっぱ距離には勝てないんでしょうか?もう彼女の気持ちは結構元彼に行っちゃってるのかな?と。 皆さんならこんな発言どう受け止めますか? 体で浮気されるより、心が離れていくほうが全然辛いですね。 文章下手ですみません。皆さんの意見聞かせてください。

noname#33585
noname#33585

みんなの回答

• 回答No.2
  • LOTUS18

彼女はそんなに深い意味で言ったんじゃないと思います。 距離はどうしようもない。 それをわかったうえで、酔っていた勢いもあって かまってほしかったというか、やきもちを焼いて欲しかったというか 「今さびしいよ」っていうことを伝えたかっただけなんじゃないかな。 なので、元彼に戻りたいっていう可能性は、ゼロとはいいきれないけど 低い気がします。 どういう経緯で遠距離恋愛なのかわからないですが、 その遠距離である期間がぼんやりとでも決まっているのといないのとで 大きく違うと思います。 ずっと遠距離だと、スタミナ切れします。 私はnoname#33585様に比べると全然遠距離じゃないですが 実際彼氏と会うのは月1あればいいほうで、都合あわないと2ヶ月に1回です。 なぜ続いてるかというと、具体的ではないけど結婚の予定があり お互いがお互いを大切に思っていることが伝わっていて信頼関係があるからです。 彼女の言動をストレートに受け止める事は大事ですが 過度に気にすることはないと思います。 ご自分の彼女を想う気持ちに自信を持ってどっしり構えてください。 不安は相手に伝わってしまうと思います。 沢山話をして、彼女を大切に思っている事を伝えて、 安心させてあげてください。 行き辛いなんていわずに。

• 回答No.1
noname#33827
noname#33827

遠い親戚より近くの他人ということわざがあります。 酔ったときの言葉は本音に近いとも言います。 正直彼女も迷ってるというか、悩んでる部分があるように思います。 質問者様はどうでしょう? 月に一度しか会えない女性より、毎日会って話しをしている女性にある意味安心感のようなものを覚えたことはありませんか? 私も2年ほど遠距離恋愛をしていましたが、会えない時間は苦痛でしかなかったです。 会いに行って正直な気持ちをぶつけてわだかまりを無くすのも大事です。 そしてまた離れて不安になるようなら別の道を選ぶのも大事です。 質問者様「今」が出来ることをしてみませんか? 明日のことは明日の自分が考えます。