• ベストアンサー

野球カード

僕が小学校の時(25、6年前)の話ですが「野球カード?」ってものがありました。サイコロを2つ振って出た目によってホームランとかヒットとかなるやつです。 今子供が野球に興味を持ちカードなんかをいっぱい集めているみたいなんですが一度その「野球カード?」を見せてやりたいと思って探しているのですが見つかりません。 あれは今も生産されているのでしょうか? 生産されてないとすればいつまで生産されていたのでしょうか? またどこに売っているのでしょうか? ご存知のかたよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.2

タカラの野球カードですね。 98年までは出ていたかと。今ではイチロー選手や松井選手が入っている事で逆にプレミアが付いているものもありますし。 オークションやいわゆるベースボールカードを扱っているお店を当たるしかないでしょうね。中野などでよくある個人でショーケースをレンタルして委託販売しているブースの中で見つけたりしますが、基本的には生産してないので中々難しいですよね☆

damgaw
質問者

お礼

生産されてないんですね! 残念です。 であればオークションなんかでも安くは買えないということですね 昔は確か500円やったような… 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

http://csx.jp/~yakyucard/index.html これでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自由研究 野球を課題にしたい

    小学1年生の子どもがおります 野球が大好きな子で、 毎朝新聞で、野球の試合結果と、野球の放送がないか番組を見るのが習慣です つい先日、新聞を見ては何かを書き、また新聞を見ては書く の繰り返しをしていました 完成した物を見せてくれ、そこには打順別に各球団選手のホームラン数を記していました (今シーズンの累積結果) 私は、息子の今一番興味のあることですし (特に、ホームラン数とヒットの数に興味があります) ありきたりな実験や工作より、新聞を見ながら書いたものをもとに 自由研究に発展させられないかな・・・・?と考えています ちらっと子どもにも、これ自由研究にいいかも・・・ と言ったら、ちょっとその気になっていましたし ただ、これをどの様に発展させたら自由研究になるのか解らず 悩んでおります どうかお知恵をお貸し下さい よろしくお願いします

  • 野球に興味の無い方いますか?

    今のプロ野球には興味ないなあということではなく、生まれてこのかた一度もちゃんと試合を見たこと無いくらい興味のない方いますか? というのも私は子供の頃ちょっと野球を見たんですが退屈で寝てしまったことと、私の親も野球に興味がない、今まで行った学校で野球の話は覚えている限り無し、実際にプレーしたのも高校時代の1回のみとほとんど野球に触れずに生きてきたのですが、マスコミは全国民の関心ごとのように報道しているのでこういった人間はめずらしいのかなあと思いまして。 よろしくお願いします。

  • ウサイン・ボルトと野球

    ウサイン・ボルト選手をプロ野球選手にしたら物凄いことになると思うのですが、みなさんはどう思いますか? ※野球の技術もかなり磨いての話です。 バントでもヒット打てたり、盗塁しまくれたり、普通の選手なら2塁打のところをランニングホームランにしちゃうんじゃないかなと想像しちゃってます。 ボルト選手に野球をもし指導する人がいたらかなり成長の見込みはあるのでしょうか?

  • 昔のおもちゃ、これは面子ですか?

    25年は前のものです。自宅の倉庫から出てきました。 表に絵が描いてあって、カードが長方形、 裏面は「サイコロの目、数字、じゃんけんの手、花札の絵柄、スポーツカー、野球のヒット」みたいなのが沢山書いてあります。 例えば、「サイコロの目・5、ポルシェ、ぐー(じゃんけん)、レフト前ヒット、花札満月?」みたいな 感じです。 画像を載せればいいのでしょうがわかりにくくてすいません。 これは、いわゆる「面子」なのでしょうか?それとも他の昔のカードゲームですか? ご存じの方教えて下さい。

  • 親子共々楽しめる野球漫画

    子どもが少年野球に入っていて、今親子共々野球にはまっています。 そこで、親子共々楽しめる野球漫画ってありませんか? いろいろあって、子どもにももっと野球に興味を持たせまた、勉強にもなるようなものってありませんか? ちなみに子どもは小学校5年生です。

  • 野球はビデヲ判定を取り入れないのでしょうか

    イスンヨプの 幻の ホームランが問題になっています ランナーは踏んだといっていますが 真上その他・いろんな方向からビデヲを取って見たら済むことではないかと思います。 1978年のヤクルトvs阪急の大杉の幻のホームラン とかあり 今に始まったことではありません なぜ 相撲みたいに 野球はビデヲ判定を取り入れないのでしょうか? やはり 相撲と違い ファールがヒットに覆るようだとあとの処理が大変になるからでしょうか?それなら エンタイトル2ベースのように具体的にルールを決めておけば良いと思います。

  • プロ野球選手のカード

    野球が好きな30代の男性です。 小学校の頃からプロ野球が好きで、スナック菓子に付いていたプロ野球選手のカードを結構集めました。 そのカードがまだ今でも手元にあります。 メンバーを見ると、昔(昭和50年代)の名選手がたくさんあります。 そこで質問なのですが、これらのカードを買い取ってくれるようなところはあるでしょうか? スナック菓子に付いていた、ただのカードなので、いくら有名だった選手のカードでも、買い取ってもらうとは甘い考えでしょうか?

  • 07324野球10とは?

    楽天をで商品を検索していると『07324野球10』をという 言葉が入ったページを何度か目にしました。 この言葉を検索すると結構な量ヒットします。 なにかの変換ミスなのでしょうか? 詳しい方おしえてください。

  • 野球好きな人の思考

    「おおきくふりかぶって」なんて野球アニメ見ました。これはいわゆる「タッチ」に比べると野球に詳しい人向けというか、解説や分析が多々出てきます。 青春スポーツものというよりも、野球を科学してるようなアニメです。 ところで私は野球は子どもの頃から興味があります。バッターはみなホームランを目指して打ってる。投手は三振を目指して投げている。投手はともかく打者には思考はない(だって狙って打ち返すなんてムリ)だと思ってました。 ところが上記のアニメでは、どうやら野球はそういうもんではないようなんです。 お茶の間で、またスタジアムで野球を観戦するのが好きな方。どのような風に見ているんですか?また野球をやってみえるかた。あんな風に試合の間中考えたりしてますか?

  • ヤフオク プロ野球カード 相場。

    今度、ヤフオクでプロ野球カードを売ろうと 思ってるんですが、買っていた当時(1999~2001)は カードの相場も頭に入ってたんですが、今では興味も なくなってしまったので売りたいカード(1999~2001のもの) の相場もよくわからず困っています。 相場を知るにはどうしたらいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう