• ベストアンサー

ヤフオク プロ野球カード 相場。

今度、ヤフオクでプロ野球カードを売ろうと 思ってるんですが、買っていた当時(1999~2001)は カードの相場も頭に入ってたんですが、今では興味も なくなってしまったので売りたいカード(1999~2001のもの) の相場もよくわからず困っています。 相場を知るにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も質問者と同じくらいの時期にカード収集熱があり、現在はほとんどやっていません。当時はまだ、インターネットを使っていなかった時期でしたが、スポーツカードマガジン(SCM)の価額表に基づき交換していました。 http://www.sportsclick.jp/magazine/sportscard/new/index.html ヤフオクでカードの出品を見たことがありますが、やはり1枚20~30円程度の出品だったように思います。 私は出品経験はありませんので、あくまで私見ですが、もし私が出品するとしたらレギュラーカードは1枚20~30円とか、10枚100円とかにすると思いますが、当時であれば松坂大輔・上原浩二などのルーキーカードなどはカードショップで1枚2,000円くらいで販売されていましたし、インサートカードも高額ですので、最近のSCMを参考に価額表で例えば2,000円のものであれば、500円や1,000円スタートにするとか普通のレギュラーとは多少格差をつけると思います。 あるいは、ヤフオクの画面で「野球カード」などで検索すると多く出品していると思うので、参考にされてもいいのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#247269
noname#247269
回答No.2

オークションの過去の相場を調べられるサイトで調べるか 開催中のオークションでも調べられると思います。 有名なオークファンでやってみましたが1枚あたり20円~30円くらいが相場のようです。

参考URL:
http://aucfan.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

参考URLのところで調べてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://aucfan.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオク プロ野球カード 相場。

    今度、ヤフオクでプロ野球カードを売ろうと 思ってるんですが、買っていた当時(1999~2001)は カードの相場も頭に入ってたんですが、今では興味も なくなってしまったので売りたいカード(1999~2001のもの) の相場もよくわからず困っています。 相場を知るにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみに、スポーツカードマガジンでは最新号だと 2004からしかプライスリストが存在せず バックナンバーだと正確な相場が分らないので 困っています。 オークファンでも確認してみたんですが 自分のもっているカードがあまりありませんでした。

  • 大熱狂プロ野球カード 相場、レートについて

    閲覧感謝致します。 自分はいまモバゲー内のゲームをしています。 大熱狂プロ野球カードというゲームですが もちろん実際にはカードは存在せず、 あくまでweb上でのカードとなります。 少し余談が過ぎましたが、 最近オークションに出品を しようと思っています。 しかしゲーム内のレートはわかりますが お金に換算したときの相場については いまいちよくわからないところがあります。 参考にと調べていたところ こちら http://auction.item.rakuten.co.jp/11565629/a/10000000 が目に留まったのですが この即決価格は相場からみて 普通なのでしょうか? オークションにてカードを出品、 落札されたことがあるかたは ぜひともお教え下さい。 ちなみに自分が出す予定のものは、 片岡、青木、和田(中日)、川崎です。 よければこちらの即決価格も 参考程度に教えて頂ければ幸いです。 ゲームごときですが優しい対応を よろしくお願いいたします。

  • プロ野球チップスってどのように説明すれば・・・

    アメリカ人の男の子(7歳)に、今度プロ野球チップスをあげることにしました。日本のプロ野球に興味があるようなので、日本の男の子がこぞって集めているプロ野球カードは喜んでもらえるかな、と思ったのです。 そこで、英語でプロ野球チップスはこういうものだよ、と説明したいのですが、どんなふうに説明すればわかってもらえますか。その子の親御さんに説明したいのですが、まったく英語がでてきません。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • プロ野球選手のカード

    野球が好きな30代の男性です。 小学校の頃からプロ野球が好きで、スナック菓子に付いていたプロ野球選手のカードを結構集めました。 そのカードがまだ今でも手元にあります。 メンバーを見ると、昔(昭和50年代)の名選手がたくさんあります。 そこで質問なのですが、これらのカードを買い取ってくれるようなところはあるでしょうか? スナック菓子に付いていた、ただのカードなので、いくら有名だった選手のカードでも、買い取ってもらうとは甘い考えでしょうか?

  • プロ野球を深く知りたいです!!!

    宮城県にすんでおりまして楽天に興味があります。 今までは「高校野球」しか見てきませんでした。 これからは「プロ野球」を深く見ていきたいと思います。 そこで、「プロ野球ならではの、ち密な作戦」などを もっと深く知っていきたいと思っています。 たとえば、走塁面、リード面、 守備位置の微妙な変更などなど。 それらが良く分かる「本」または「ホームページ」が ありましたらぜひ教えてください!!! ちなみに、週刊ベースボールは購読中です。 「高校野球」とは違ったプロの凄さを知りたいです。

  • プロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくな

    プロ野球選手を目指して野球をしてましたが、挫折して野球に興味がでなくなりました。ふと思うのですが、僕は、野球そのものは好きでなくて、ただ単にプロ野球のような華やかな世界が好きだったのかと思います。どうなのでしょうか?そういった華やかなプロ野球界も野球そのものと考えていいのでしょうか?

  • プロ野球相手に勝てるのか?

    高校野球や大学野球の強いチームがプロ野球の弱いチームを相手にしたら勝てるのか疑問ですが皆さんはどう思いますか? 例えば清原と桑田が居た1985年のPL学園は当時高校野球史上最強チームと言われましたが当時プロ野球の最弱チームと言えば大洋ホエールズ、南海ホークスが挙げられます。 その他に松坂が居た1998年の横浜高校も高校野球史上最強チームと言われました。 1998年当時なら阪神タイガースが最弱チームでした。 高校野球、大学野球のアマチュアチームがプロ野球の弱いチームを相手にガチンコ勝負をしたらプロ相手に勝てるでしょうか?

  • カルビーのプロ野球カードを売りたい

    11年前のカルビーのプロ野球カードを売りたいんですけど、オークション以外だとどういう経路で売るのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 高校野球が分からないとプロ野球は語れない?

    私の親戚に、現役のプロ野球選手(どちらかと言えば一軍クラス)がいるんですが、「プロ野球ファンだけど高校野球には興味ない、という人がいる。まあ、高校野球が分からなくても表面上はプロ野球を語れるけど深い意味ではプロ野球は語れないよ。みんな高校野球を経てプロ野球選手になっているわけだし、高校時代のスター同士が戦うという、高校野球の延長線上でもあるわけだ。そもそも高校野球が分からなければドラフトが全然分からないだろう。」と言っています。この意見、皆さんはどう思いますか? なんでも、球場等でファン同士の会話が聞こえて、そういう系統の会話が聞こえて感じたようです。

  • 高校野球がわからないとプロ野球を深くは語れない

    という意見、一定数ありますが、こうした意見は何を根拠に出てくるのでしょうか? 私はこの意見には賛同できませんが、球場の知り合いにこうした意見の人が何人かいて、しかも本当に何十、人によっては3桁試合も現地観戦するような熱狂的なプロ野球ファンほどこの意見の支持者が多かったりします。 彼らはその根拠にドラフトの存在や、選手のことを本当に理解するなら高校野球の知識がある程度必要とか言うわけですが。 ちなみに私は高校野球に全く興味がない、ドラフト候補も全く分からないプロ野球ファンです。 高校野球についてですが、プロに行けるかどうかもわからず、またプロになるにしても高校時点ではふたをあけなければ分からないわけで、こうしたことが私が高校野球に興味がなく、また高校野球の知識ないとプロ野球は語れないという意見を否定する根拠でもあります。