• ベストアンサー

プロ野球チップスってどのように説明すれば・・・

アメリカ人の男の子(7歳)に、今度プロ野球チップスをあげることにしました。日本のプロ野球に興味があるようなので、日本の男の子がこぞって集めているプロ野球カードは喜んでもらえるかな、と思ったのです。 そこで、英語でプロ野球チップスはこういうものだよ、と説明したいのですが、どんなふうに説明すればわかってもらえますか。その子の親御さんに説明したいのですが、まったく英語がでてきません。教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

アメリカに37年住んでいる者です。 私なりに書かせてくださいね。 This is not just regular potatochips. You will find a baseball card with a Japanese player on it. I hope you will like it.これって普通のチップスじゃないんだよ。 日本の選手が載っているベースボールカードが入っているんだ。 気に入ってくれると良いな。と言う表現ですね。 アメリカにはないものなので文章にしてあげれば問題なく分かってくれると言う事です。 そして、I hope you will like it.とフィーリングをこめれば良いわけですね。 これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。 

towtow
質問者

お礼

なるほど、そのように言えばよいわけですね。文章で書いてくださってありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • drjyoung
  • ベストアンサー率43% (28/65)
回答No.2

アメリカに住んでいるアメリカ人なので、すみませんが私もプロ野球チップスが何か全くわかりません、、、 No. 1 さんのおっしゃるようにプロ野球カードが入っているポテトチップのことであれば、Potato chips with a baseball card (数枚入っているのであればbaseball cards) inside. で充分通じると思いますよ。

towtow
質問者

お礼

ありがとうございます。これで通じそうですね。

  • gifujin
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.1

ポテトチップス potate chips おまけ extras 選手の載っているカード baseball card なので baseball card extras with potate chips (ベースボールカードのおまけつきのポテトチップス) と説明したらどうですか?

towtow
質問者

お礼

なるほど、おまけはextrasですか。辞書を見てもいまいち、これだというのがなかったのですが、extrasだとしっくりくる気がします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロ野球チップス

    カルビーのプロ野球チップスを、カードゲームのようにして遊びたいのですが、遊び方は、ありますか? 無ければ、おすすめのやり方でも構いません。

  • 2004年プロ野球チップス

    2004年プロ野球チップス(カルビー)のラッキーカード第三弾のプレゼント申し込み期限はいつですか?教えて下さい。

  • 中野ブロードウェイ プロ野球チップス

    中野ブロードウェイでプロ野球チップスのカード売ってますか?あるとすればどこですか?

  • 大阪のプロ野球チップスを扱っているカードショップ

    大阪のプロ野球チップスを扱っているカードショップを教えて下さい。

  • プロ野球チップス 自慢カードのカード

    僕はプロ野球チップスを集めてます。 プロ野球チップス2013がとても楽しみです。 僕の自慢のカードは 武田勝(サインキラ)2012 陽(サインキラ)2012 田中将大(サインキラ)2012 前田健太(サインキラ)2012 吉川光夫(ノーマル)2012 です。 厚かましいのですが自慢のカードです。2012の二弾から集めたばかりです。 しかし、悔いが残るのが杉内のサインキラはぐう欲しかったです。 ラッキーカード復活して欲しいですね。あと、吉川光夫がキラカードとして出てきて欲しい。     皆さんはどんなカードが自慢ですか? なお、僕はトレードを受け付けません。

  • 昔のプロ野球チップスのカードの価値

    1985年、1987年、1988年のプロ野球チップスのカードを200枚ほど譲り受けました。 番号はばらばらで全てそろってはいません。 この年代の中で価値の高い番号や選手のカードはあるのでしょうか。 おわかりの方教えていただけるとありがたいです。

  • 千葉県でカルビープロ野球カード売ってる場所教えて

    千葉県内でカルビーのプロ野球チップスのカードだけ売ってる場所教えてください 2012年カルビープロ野球チップスのカード第1弾があと10枚ほどで完全コンプなので普通にプロ野球チップス買っていてもそろえられない気がするので誰かカードのみ売ってる場所教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • ヤフオク プロ野球カード 相場。

    今度、ヤフオクでプロ野球カードを売ろうと 思ってるんですが、買っていた当時(1999~2001)は カードの相場も頭に入ってたんですが、今では興味も なくなってしまったので売りたいカード(1999~2001のもの) の相場もよくわからず困っています。 相場を知るにはどうしたらいいのでしょうか?

  • これから書くことを英語に翻訳おねがいします(野球)

    これから書くことを英語に翻訳おねがいします。(野球について) 「私の話を聞けば野球に興味がでるでしょう。あなたと同じアメリカ人の日本のプロ野球選手について話します。 彼の名前はマートン。阪神タイガースの選手です。昨年214本のヒットを打った、すごい選手です。 それは日本新記録です。私は彼のファンになりました。なぜなら、かれは、野球にとても誠実だからです。」

  • プロ野球界の偉い人って誰?

    日本のプロ野球界についてです。 球団代表、球団社長、オーナーなどなど 各プロ野球球団には、いろいろと偉そうな人が たくさんいるみたいなのですが、 この辺の力関係は、どのようになっているのでしょうか? 非常に興味があります。 よろしくお願いします。