• ベストアンサー

バイトのことなのですが・・・

バイトを自給が高いという理由ではじめました。 今日で3日目になるのですが、居酒屋で料理長はイライラしてばかりでビールを飲んでいるだけなのに口はうるさくて職場の人たちは冷たいというか適当で教えてくれるのですが人それぞれ教えることが違うのでごちゃごちゃになって最後に料理長が出てきて私に舌打ちしていきます。 初めてのバイトでついていけません。 だからやめようかなと考えています。 絶え続けてバイトをするか、 自分のあっている楽しい職場にするか どっちがいいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuu11
回答No.2

私は社員として調理場で働いています。従業員同士、アルバイトも社員も仲も良く楽しくまじめに働いていますよ。 >料理長はイライラしてばかりでビールを飲んでいるだけなのに口はうるさくて職場の人たちは冷たいというか適当で とありますが、、、ありえないですね。料理長にした会社はどこを見てるのでしょう?職場の方たちも麻痺しているようですね。 お店が・・・というよりは、人として、社会人として、料理人としても欠落していると思います。辞める意志をしっかり持っているのであれば、店長(話せなければ本社の人事部などに)相談してはいかがでしょうか。 完璧な人間や職場はなかなか存在しませんが、アルバイトでもやりがいを持って働ける場所はあると思います。無理をせず、頑張って下さい!

sakito99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! バイトが決まり次第やめたいと思います ですが一週間もしないでやめられますでしょうか?

その他の回答 (2)

• buuu11
回答No.3

人それぞれ合う合わないがあるので、すぐに辞めてしまう人も少なくありません。アルバイトだから・・・という考えは好ましくありませんが、きちんと理由を話せば辞められないということはないと思います。 ただ、すぐに!というのは難しいかもしれません。 ので 『いついつまでで・・・』という感じで、交渉してみては? 最後までやり遂げられれば次に必ず繋がると思います。

sakito99
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今日やめるといいます。 やっぱりいつまででやめますみたいな言い方のほうがいいのでしょうか?

• publicpen
回答No.1

後者。 僕も飲食店でいくつかバイトしましたが、 飲食店は偏ってる人が多いですね。 暴力も肯定するような人も多いですし、 怒鳴ったり言うことがころころ変わる人も多いです。 これはふつうに高校生、大学生やってた人間には 理解できないもんです。 だからお金のために我慢して続けるか、辞めてしまうかです。 モラルや法律を持ち出しても彼らは絶対に変わらないでしょう。 そういう業界なのです。 彼らは生活のために辞められないわけですが、あなたは 辞められる。辞めて次を探すべきですね。 得られるものはないですよ。 結局、どちらが正しいか?でなく合う合わないの問題なのです。

sakito99
質問者

お礼

バイトが決まり次第やめたいと思います ですが料理長は一週間もたってないうちに辞めさしてくれるのでしょうか?