• ベストアンサー

現段階でも経済で楽観し出来ない判断根拠がありましたら教えてください

nasubiatamの回答

• ベストアンサー
回答No.2

直近では、欧米の銀行の経営状態ですね。 ここ数週間は、銀行幹部の、1月、2月の業績が良かった旨の発言で株価が上昇ムードですが、先週末に3月の業績の見通しは悪い、との発言で米国株は反落しています(参考URL)。そんなに簡単に回復するわけないと思っていたのですが、たぶん、まだ膿がたくさん残っているのではないでしょうか。短期投資はしていないので、私には直接は関係ありませんが、しばらくすると上昇ムードは剥げ落ちると予想しています。

参考URL:
http://jp.reuters.com/article/usMktRpt/idJPnJT842818720090329,http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCSJ1308.html
SeaAndSee
質問者

お礼

ありがとうございます。