• 締切済み

大学3年就活中です、エントリーシートの。。。。

現在チャレンジしている事、何を目標にして何を得ようとしてるか という欄があるのですが、考えても全く思い浮かんできません;;; チャレンジしてることは無いです、テレビ買うためにお金貯めるとかなんのアピールにもならないことなら浮かんできます。 チャレンジしようとしている事なら大学4年で販売士の資格取る事とかありますが、現在なので聞かれたことに答えてないのでだめですよね、、、、何を書けばいいでしょうか?参考にしたいので皆さんの意見聞かせてください、、

みんなの回答

回答No.3

何のためにTVを買う必要があり、そのためにはどんな目標をたて、どんなことを工夫し、結果どうだったか?これら一連のことから何が得られたかを 書いてみてはいかがでしょうか? 目標の大小よりストーリ性を重要視するといいのでは

• mat983
回答No.2

http://www.gaqoo.jp/es/es_detail.php?eid=636&free_word=%C9%F4 私は、高い目標を掲げ、それに向かって常に努力していたいと思っている。 誰でもこんな内容ではないでしょうか。 またチャレンジしている事はTOEICとか、資格関連を挙げてはいかがですか。

• publicpen
回答No.1

作ればいいと思いますよ。 嘘をつくと言うより膨らます。 優秀な人を採りたいのであって、誠実な人を採りたいわけじゃない はずです。 そもそも企業を見てればわかるけど正直ではないですし、 正直者は得をする仕組みでもないです。 バイトやサークルの問題点を言って、その解決のために このように動いてますとか、 販売士の件も今から勉強してるってことにしたらいいし (実際にパラパラと始めてたらいいし)。 就職活動における質問なんてそもそも無理難題です。 マジメに取り組まなくていいよ。