• 締切済み

大学三年生の就活について

私は、現在大学二年の女子学生です。 関西の私立大学(外国語専攻)に通っています。 有名大学(関関同立)ではありません… 大学生の就職は、どんどん厳しく、今から不安で仕方ありません(;_;) 今年から、会社説明会の開始が二ヶ月遅くなり、今月からスタートした訳ですが、来年三年生になる私達は、何月頃から準備をしたらいいのでしょうか? それと、 今からどういった事をしたらよいか。 こんなことをしておけばよかった。 今からでも、取得した方がいい資格や夜間のセミナー。 成功例・失敗例… などなど、みなさんのアドバイスをよろしくお願いします(;_;)

みんなの回答

• bfox
回答No.2

質問者様が何をしたいのか解らないのにどんな資格やら……と問われても……。 まずは自己分析して ・自分が何がしたいのか ・何ができるのか ・どうなりたいのか を書き出してみては? それぞれが抽象的な答えしか出てこないのなら、そこから初めて質問してみたらいかがでしょうか? それと……、社会人になるのなら読点の使い方をもうちょっとお勉強した方がよろしいかと思います。

mwa3m2k8
質問者

補足

ありがとうございました。

回答No.1

君は今自分で言ったろ? どんどん不景気になっていくとね。 ここの回答者が答えれる内容なんて、たかだか応援くらいしかありません。 あなたは自分が誰かに心配されることで現実から逃げようとしてるのです。 社会はあなたを死ぬまで追いかけます。 逃げても逃げても逃げれません。 もう闇はそこまで来てるのです。 それを実感した上で、自分自身の考えを持つことを優先すべき。

mwa3m2k8
質問者

補足

ありがとうございました。