耳の付け根の痛みが続く理由と治す方法について

このQ&Aのポイント
  • 黒ぶち眼がねの影響で耳の付け根が痛くなる症状に悩んでいます。
  • 眼がねを新しく変えても痛みが続いてしまい、勉強にも支障をきたしています。
  • トラウマや他の人にはない症状なのか、治療方法があるのかを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

耳の付け根らへんが度々痛くなります

半年ちょっと前に、黒ぶち眼がねをふんずけて曲がった状態でしばらくしていて、1週間くらいかけていたけど痛いから買った所に直しにいって、それでも直せる限度があったので、できるだけ直してもらっても痛みがあるため、眼がねを新しく変えたのですが、何故か痛みが続いてしまい、10回近く耳にあたるとこの調節をしてもらっても痛みは度々出てしまい、また先月眼がねを変えてもやはり度々の痛みは消えません。 頻度は結構少ないのですが、未だに度々痛みを感じるとイラッときます。浪人中なんで勉強に支障を出したくないので・・・。 痛かったときのトラウマが残ってるのでしょうか?またこういう症状って自分だけなのでしょうか?治せる方法はあるのでしょうか? 多分自分の他にはいないと思うのですが、どなたかよろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

トラウマというかさ、変な圧力で圧迫し続けた状態が続いた影響で付け根の周囲に炎症が出やすくなっている可能性はあるよね。 掛けなければ収まる。でも掛けるとまたそこに当たって直ぐに炎症を起こすような。精神安定の意味でも早いうちに一度詳細を伝えて受診した方が良いかもね☆