• ベストアンサー

画像にモアレがかかるんです。

写真データをポスターにしようとしています。 Illustratorで作成のうえ、写真画像を配置しているのですが、 いくつか、モアレ状のもやがかかっているのがあります。 Photoshp上で画像を確認するのですが、モアレはないし・・・ どーしたらいいでしょうか? 助けてくださーぃ。

• l5wan
  • お礼率42% (35/83)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

と、なると画像の原稿がなんだったかです。  印刷物をスキャンしたものだとアミ点がでてモアレになります。  フォトショップで『ぼかし(ガウス)』を若干かけてアミ点が見えないようにします。

l5wan
質問者

お礼

なるほど!アミ点がとれました! ありがとうございました(*^^)/

その他の回答 (2)

回答No.2

くわしいヤツに聞きました。  下ので間違い無いとのことです。  ただし、ver5.5までしか使った事ないから新しいのは判らん、との事。

l5wan
質問者

補足

”もや”がでるのは仕方ないのでしょうか(T.T )

回答No.1

あまり、イラストレーターは使わないので・・・。  たしか、画面に見えるのはプレビュー画像だったと思います。  プリントするとちゃんと出ると思います。

l5wan
質問者

補足

実際にレーザープリンタで確認してOKと判断したのですが、 印刷業者が校正であげてきたのは”モアレ”で… 業者もコンピュータ上の問題とかゆーし(°ヘ°)