• 締切済み

自動車保険

自動車保険に入れない場合とは?

• aaa4
  • お礼率0% (0/6)

みんなの回答

• kaoruyo
回答No.4

貴方の場合以前の事故の程度が判りませんが、普通だったら解約を保険会社が一方的にはしない筈です。只保険料が高くは成りますが、今一度以前の保険会社に問い合わせて見ては如何ですか。悪質保険詐欺等して無ければ大丈夫と思いますが。先ずは相談です。

• eroero1919
回答No.3

>この事を内緒で別の保険会社に入れますか? 無理です。あなたみたいな人がいるから、各保険会社は事故のデータを共有しています。 保険に加入するときに「過去何年間に事故をしたことがありますか?」という質問があり、はいかいいえで答えると思います。正直に「はい」と答えれば契約を断られる可能性はそれなりに高いです。そうなったら諦めるしかありません。 もし「いいえ」とウソをついたら、仮にそれが一時的にバレなくても「告知義務違反」となります。契約者が告知義務に違反したら、保険会社は契約を遡って一方的に解除してよいとされています。ですから、バレた時点で契約を一方的に解除されます。もちろん、裁判に持ち込んでも勝てません。なお、万が一事故を起こしたときまでバレなかったとしても、バレた時点で遡って契約解除できますから、ちゃんと保険料を支払っていても事故の際に保険金の支払いは拒否されます。 会社にもよりけりですが、一般的に「過去3年間」の事故の有無が聞かれることが多いと思います。だから、そうなったら4年間は乗っちゃダメってことですね。 なお、それでも断られたとしたらブラックリストに載っちゃったということだと思います。

• ROMIO_KUN
回答No.2

等級が1になったっとき、 等級1で入れた場合でさらに事故を起こしたとき でもお金を積めば入れる場合もあります。

• zorro
回答No.1

改造、高級車、スポーツカーなど・・・入れない場合があります。

aaa4
質問者

補足

事故で3年前に解約になり、車は新しい車で、この事を内緒で別の保険会社に入れますか?