• 締切済み

中小企業の求めるITとは?

FEX2053の回答

• FEX2053
回答No.1

とりあえず、中小企業で欠けている部分は「ネットワーク技術」ですね。 また、PCメンテナンスとサーバ運用技術が求められる場合もあります。 机上でのシステム開発というよりは、ドライバ持って床下ゴソゴソ系の 技術が中心なコトは確かで、そういうニーズはかなり存在するようです。 一見ありそうなWebデザインとかは、そういう技術を持っている人間が 結構居るためと、比較的簡単にWeb上で検索出来てしまうために、余り ニーズは無いようです。

mikanuri
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 大変参考になります。 今も昔もネットワーク技術は人手不足ということもあり、ニーズが多いですよね。