• ベストアンサー

昔のことを後悔しています

昔、私が中学生だった頃の話です。父の愛人(不倫相手)を自殺に追い込んでしまいました。その方法は教えられません。父は最後まで知らぬ存ぜぬという姿勢を貫き通していました。母はいつも相も変わらず荒んでいましたが同情はしていませんでした。母の為に復讐したわけではなく、ただただ退屈だったので、面白いことはないかと考えていて、父の愛人を追い込むことで暇をつぶしていました。私は最終的に絶対にしてはいけないことをしました。ずっと秘密にしてきたことです。ここに書き込んでいるだけで、今も秘密のままですが。私一人でしたことではないので、色んな人に迷惑がかかります。だから、詳細は書けません。 悩みは、最近、夢にうなされることです。死んだ父の愛人が、父を手術台の上に拘束して、背中の皮を剥がし、塩を擦り込んでいます。激痛に父は叫んでいます。 夢の中で私は二つの感情を持ちます。早く父を助けたいという気持ちと、私も父に塩を擦り込みたいという気持ちです。二種類の自分が交互に出て来て、夢の中で叫んだり、なんとか手術台まで辿り着こうとしているのですが、私はその手術台に近づくことが出来ません。透明な壁を叩いても、中にいる父にも父の愛人にも聞こえません。そして、いつのまにか目を覚ましています。 皮を剥がし、塩を擦り込む。他にも夢の種類はいくつかあります。 父がワイングラスサイズになっており、私は父を電子レンジに入れます。私がスイッチを押さないように父は私に懇願します。そして、出してあげたり、また入れたり、ほんの5秒ほど温めると父はのたうち回ります。それは、それは、哀れなものです。私は激しい後悔の念に狂い、泣きわめいています。 死んだ父の愛人が夢に出てきたので、私は後悔していると伝えました。 父を好きか嫌いか聞かれれば、嫌いですが、恨みより、愛情のほうが大きいのかもしれないと思っています。 私は寝不足です。 悪夢を見ないようになる方法を教えて下さい。 ちなみに、私は、そんなにイカレてはいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81021
noname#81021
回答No.4

こんばんは、初めまして。 中々ヘビーなご経験をされているようですね。 そしてその罪悪感に悩んでいるとの事。眠れない原因はその事だけでしょうか? 他に何か悩んでいる事はありませんか? その事の逃げ道に自分の過去を利用していませんか? 大変失礼な言い方で申し訳ありませんが、私にはそのように感じられるのです。 もし貴方のその過去が最大の原因であれば、中学生以来、ずっとその事ばかりを思い悩んでいたはずです。 どうですか。何か他に思い当たる節はありませんでしょうか。 もし、その中学生の頃の事が最大の原因であれば、教会で懺悔をされてみてはいかがでしょうか。どちらにせよ、貴方の中にある問題は貴方が解決できる問題だと思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.3

それ位の事だったと云う事ですよ。 簡単に整理できる事じゃない。貴方の残りの人生を掛けて整理していく問題かもしれない。その中で波は当然ある。 その波と戦いながら貴方なりに難破せずに航海していくのが今後の貴方の人生ですよ。後悔があるなら、それはそれでしっかり抱えつつ貴方は貴方の人生を☆

noname#90456
noname#90456
回答No.2

昔のお話ということで何年前かわかりませんが、過去のことは終わったことです。罪の重大さに気付かれたのなら、悔い改めて前向きに行きましょう!悪い夢も出てきて辛いですが、一番は過去のことを考えないことです。気持ちが落ち着くまでかなりの時間がかかると思いますが、自分のしたことを深く反省しているなら、これからはもう自分を責めないで前向きにいけばいいんです。新しい自分(人格)になればいいんですよ。そうすればあなたの今の状況が変わると思います。今の世の中、人生山あり谷あり色んなことがあります。 この経験をもとに命の大切さを知ってもらいたいです。どうか前向きに生きて頑張ってください!

回答No.1

運動不足かもしれませんね 疲れを感じる以上の運動量をこなしてみてください熟睡できます

noname#80926
質問者

お礼

それはあります。運動不足も甚だしい。運動してみます。ありがとうございました。