• ベストアンサー

ダンスは好きだけど下手だから・・・

私は、踊ることが大好きです。 音楽に合わせて体を動かすのが楽しいし幸せです。 でも上手ってわけじゃなくて ド下手です・・・・   その事は自分でも分かっていました。 けど踊るのが好きで 踊りはよくやってました。 けど、好きな人といとこに 私の踊り方をまねされたり 「○○は踊りがへた」 といわれてしまいました もともと自分が下手なのは 知ってたし気づいてました。 けど面と向かって言われて 自信が無くなりました。 しかも好きな人に言われてなおさらです。 こんな私が踊りを続けるなんて やめたほうがいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81500
回答No.2

しかも、踊るのが好き、踊っていると楽しい、幸せって。それって最上級の才能ですよ。 確かに、面と向って言われると落ち込みますよね。しかも好きな人だと+ダメージですよね。だけど、それだけ好きな人と打ち解けていて、はっきり「下手だ」と言わせる隙があなたにあるのって一番いい関係だと思うんですけど個人的には。下手は下手でも「下手!」って言わせるくらいチャーミングなのかもしれないし。 本当にしゃれにならないくらい下手だったら「下手だね」って言えないと思いますよ。 それに、下手とカッコワルイは別物ですからね。 技少なくて下手でもカッコイイ踊り魅せる人っていると思います。

kag-loves
質問者

お礼

この回答を読ませてもらって 胸がどきっとしました。 <しかも、踊るのが好き、踊っていると楽しい、幸せって。それって最上級の才能ですよ。> 元気になりました。落ち込んでいたときに`才能`という言葉が出るなんて思ってなかったし、笑顔になれました!! <確かに、面と向って言われると落ち込みますよね。しかも好きな人だと+ダメージですよね。だけど、それだけ好きな人と打ち解けていて、はっきり「下手だ」と言わせる隙があなたにあるのって一番いい関係だと思うんですけど個人的には。下手は下手でも「下手!」って言わせるくらいチャーミングなのかもしれないし。 > 私の恋の方にもお言葉頂けてうれしいです。 ありがとうございました....o

その他の回答 (5)

• hamicky
回答No.6

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損 って知ってますか? まさにその通り。 自分が楽しんで気分が良くなればいいじゃん!! 私も踊るの好きで、でもちゃんと習ったこと無くて自己流で カラオケで踊りまくってます。

• ubatama76
回答No.5

私の場合は格闘技が好きでかなり弱く、いまだ 試合でも一勝もしてないけど続けています。 貴方は下手だから踊りを辞めたいんじゃ無くて 好きな人に良く見てもらいたい為に踊りを辞めようと 思ってるんじゃないですか? 好きなものならどんなに自分に才能が無くても 続けられるし10年もやってればそれなりには なれます。 好きな人と踊りとどっちが今の自分にとって 大事なのか考えてみてはどうですか。

kag-loves
質問者

お礼

・好きな人に良く見てもらいたい為に踊りを辞めようと 思ってるんじゃないですか?> 確かにそうかもしれません...o ・好きなものならどんなに自分に才能が無くても 続けられるし10年もやってればそれなりには なれます。> そうですよね、下手でも続ければうまくなりますかね?? まだ諦めるのは早いみたいです。 ありがとうございましたo

回答No.4

やめないでください。 私は大好きなダンスを、耳が悪くなったため、やめざるをえなくなりました。 耳の聞えないダンサーの方ももいますので、いずれ再開しようと思っています。 私だって、ダンスはヘタでしたよ。 ヘタながらに、一つ、私の経験をお話しますと、リズムどりをしっかりできれば、動きやすくなりますよ。 エアロビクスで言ったら「マーチ」とか、 ヒップホップで言ったら「サイドステップ」とか、 そういう簡単なステップで、リズムどりをしっかりしておくと、踊りやすいです。 私の場合は、そういうステップをしているだけで、一曲終わってしまうくらい、楽しかったです!! 今も、私は自分の中に流れる音楽にあわせて、サイドステップをしていますよ。 他人からみたら、とても怪しい光景でしょうけれど(笑)。

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 好きなら踊りましょうよ でもね。 綺麗に踊ってみたいと思いませんか? 見ている人がすごい、とか感動するとか 私もやってみたい。と思われるような踊り これはコツがあるんです 今はがむしゃらに踊っているだけですよね なのでちょっとしたコツを掴めば そのがむしゃらが良い方向に向くことも十分あります 何でもいいのですが 近くにジャズダンスとか教えてくれるところはないですか? 自分でも人に見てもらいたい。と思う踊りが出来るようになると思います

kag-loves
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はがむしゃらでも これから努力すればいい方向に・・・ というのを読ませて頂いて 泣きそうでした。 実際ダンスをやめたくないので・・・ そうですね、努力次第なんですよね!! 頑張ります。

回答No.1

いえ!やめないでください! 好きな事は絶対にやめないほうがいいです。やめる必要がどこにありましょうか? 真似をされるって特徴があるってことですよ。個性がある。味があるってことです。なければ真似なんて出来ません。 ダンススクールに通っていますか? ダンサーさんに習ってみてはどうでしょうか? 私の地元では、閉店後のデパートのショーウィンドーを鏡代わりに練習しているダンサー集団がいますよ。たむろって。 自分でも下手だと思っていて、もしも上達の仕方が分からないのなら、上手い人のダンスを見て盗むか、直接あなたのダンスを見てもらってコツなんかをアドバイスしてもらうとか、とにかく鏡を見る・ビデオに撮って見る。やれるだけやって上手くなってください。気合いですよ!継続は力なりってよくいうじゃないですか。

kag-loves
質問者

お礼

・真似をされるって特徴があるってことですよ。個性がある。味があるってことです。なければ真似なんて出来ません・ 今まではわたしの踊り方を馬鹿にしたようにマネされていたから. 踊ることが恐かったりしたんです。 「みんな私の踊りなんか見向きもしない、ド下手なんだ」と 思って大好きなダンスをやめたりしました。 けど.真似されるのは特徴・個性・味 があるんだというふうに 考えたら 自分の中で、「下手でもいい、好きならやろう!」 という考えが出てきました。 ありがとうございました!!