• ベストアンサー

お弁当【箱】の悩み (スープも飲みたい)

はじめまして&こんにちは 最近お弁当派になり、慣れもありそろそろ不満が出てきました。 タイトル通りなのですがスープ(主に味噌汁)が飲みたいのです。 現在子供用と言うか幼稚園児用の小さい弁当箱を使用してます 量自体は腹7部と言ったところでもう1品欲しい程度ですので 市販のランチジャーでは確実に余ってしまうのです。 そこで閃いたのが昔トンカツ屋で見た味噌汁専門の弁当箱です しっかり蓋が閉まり保温機能は薄いのですが保温袋つきでしたので ある程度はあったかいままでした。 これに似たようなものや、小型ランチジャーなどあれば是非教えてください! 多少なら大きくとも工夫で何とかしたいと思います。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoyuka
回答No.2

質問にそれた回答になってしまいますが。。 私はお弁当とお湯を入れた水筒を持って行って、紙コップにインスタントのお味噌汁を入れて飲んでいます。ちょっと荷物ではありますが、残ったお湯でコーヒーや紅茶も作って飲めるので節約感はあります^^

Pariah
質問者

お礼

レスありがとうございました 水筒とは…使ってない古い360ml用があったので使ってみます! 味噌汁も今はインスタントがあったんですよね すっかり忘れてました!! ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kazefuku4
回答No.3

以前インスタントコーヒーのおまけで貰った蓋付きのカップが便利でしたね。 中にだしの素とお麩やわかめなどの具、味噌を入れておき、食べる時にお湯を注ぐだけです。 わかめはすぐ戻りますし、味噌もお箸で溶けばOKです。 熱々が飲めますよ。 コンソメの素を入れればスープになりますしね。具も洋風に。 100円均一ショップなどで売っている蓋付きのカップでいいと思います。

Pariah
質問者

お礼

レスありがとうございました 水筒と並んで面白い方法ありがとうございます! 100均で売ってるようなので見てみます ありがとうございました。

回答No.1
Pariah
質問者

お礼

レスありがとうございました 探してみましたが…自分用の弁当箱って合計で360mlしかないのです どれも最低で(スープなし)で470~1ℓなのでちょっと多すぎかもしれません ただ他の方の助言とともにいいHPで参考になりました ありがとうございました