• ベストアンサー

下腹部のはり

私の主人なんですが、筋肉質で痩せている方なんですが、おへそのまでは全然でていなくて、筋肉と筋と言った感じなんですが、おへその下から風船のように張っています。痛みもなく便も普通にでていると言うことなんですが、心配性なので気に病んでる様です。病院に行く勇気も無いようでなにかわかれば気も晴れるのではと思うのですが・・・・・・宜しくお願いします。

  • doji
  • お礼率80% (12/15)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • loverydo
  • ベストアンサー率32% (20/62)
回答No.1

もしかして、胃下垂ではないでしょうか?胃のレントゲンをみればすぐわかりますけど。特に症状がなくとも、張りが気になるから といえばたぶんレントゲンをとってくれますよ。

doji
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。主人に申してみます。

doji
質問者

補足

有り難うございました。病院に行った結果はばかばかしいことで、痩せすぎていて内蔵の部分がでて見えているらしいとのことでした。それでも随分と安心はしていたみたいです。本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 下腹部が痛い↓↓

    最近左腹部(おへその左下)が痛みがあります。つい手をあててしまう感じです。凄い痛い!!って感じではありませんが。。もともと性行為した後時々お腹の下が痛くなるんですが。。。その痛さとは違うような気がします。。。子宮の問題なのか?生理痛もひどかったり不安で1年前に産婦人科の方に検査したのですが異常なし。妊娠の可能性は低いと思うのですが。もう一度検査に行った方がいいのでしょうか。こうゆう痛さは普通でしょうか。不安です↓↓

  • 下腹部痛について

    こんにちわ。約1か月前くらいから、下腹部がシクシクとします。下腹部でも、へそからこぶし(縦にこぶしを握り)1つ分下に下がったあたりが、ずっとではないのですが、朝方などにシクシクすることが多いです。 病院に行き、大腸憩室かもと言われました。今度、注腸検査となりますが、やはり大腸憩室の疑いが濃厚でしょうか?シクシクしているときは、ガスも出ます。便の状態は普通です。1年半前には前立腺炎になり、治療したことがあります。どうぞよろしくお願いします。

  • 急な下腹部の激痛

    こんにちは。 私は高校3年生です。 今年の五月中旬に1回今まで経験したことのないような腹痛に見舞われ死ぬような思いをしました。その後ももう1回同じ腹痛を経験し、今日の朝も3回目の同じような腹痛で目が覚めました。 痛いのは主におへそから下の方です。急にジワジワ痛くなり、しばらくするとのたうち回るほどの痛みになり、数分すると治るのですが、また痛くなって。。。数回を繰り返して、治っていきます。治ってもしばらくは下腹部が熱いような痛みが少し続きます。 便が詰まったりしてるのかな~と思いましたが、便を出しても治らず(普通便)、最後にほんの少しだけ下痢のようなものが出ます。(汚い話ですいません) お腹を壊した時とは違うような痛みです。 あと最近、便をしたくなると少し下腹部が痛みます。便を出すと治るのですが。。。 便は毎日ちゃんと出ます。 子宮の痛みか腸の痛みなのかわからないのですが、病院に行ってただの便詰まりとか言われたら恥ずかしいので病院に行こうか迷っています。 親も大丈夫でしょ、という感じなので。。 ちなみに生理の時は1、2日目はかなり生理痛がひどいです。 でも生理まであと2週間あるので今回の痛みは生理痛ではないと思います。排卵痛かな~とも思いましたが、前に痛くなった時は生理3日前だったので生理や排卵には関係ないのかな~と思います。 これは病院に行ったほうがいいのでしょうか。行くとしたら何科がいいですか? 教えてください。

  • 下腹部が痛い

    主人(32歳)なんですが最近おちんちんを動かしたりするとその上の(おへそから10センチ位下のほう)が痛いと言ってるのです。ずっと痛いわけではないらしく、1日に何回か痛いそうです。彼は痩せてて腸とか弱いタイプ(下痢をたまにする)なのですがどうも腸という感じではないと言ってるのですが。前立腺関係なのでしょうか?膀胱とかなんでしょうか。もし病院に行くとしたら何科にかかったらいいのですか?

  • 下腹部の痛み・・・。

    すみません。。 以前、別のカテゴリーで質問をし、ご回答をいただいたのですが、どちらとも当てはまらないような気がし、カテゴリーが間違っていたのかもしれないので同じ質問をさせていただきます。 4日ほど前に、久しぶりに筋肉を使う運動をしました。 本当に久しぶりで、次の日から、腕、首、おなか、あしと筋肉痛になってしまいました。 2日後には筋肉痛もだいぶおさまったのですが、おなかだけは痛いまま、しかも、さらに痛くなっている気がしたのです。 最初は伸びをしたり寝ている状態から腹筋を使って起き上がったときに痛みを感じる程度だったので、筋肉痛だなと思っていたのですが、だんだん座っているだけでも痛くなって、寝ているだけでも痛くなって・・・。 歩けないくらい、我慢できないくらいというわけではありません。 だた、便秘でもないですし、生理予定日まではまだ2週間ほど先ですし・・・そういう痛みではないのです。 どの痛みかというと、本当に筋肉痛のような痛みなのですが、おなか全体ではなく、本当におへそよりしたの、下腹部が痛いのです。 咳をしたりふんばると少し痛いです。 ただの筋肉痛ならいいのですが、何かの病気、子宮に関する病気なのではないかと心配になってきました。 今までそのような病気にはなったことがありません。 一時よりは痛みはましになったのですが、まだ、奥底では痛みが残っているという感じです。 何かお気づきでしたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 下腹部の痛み・・・大丈夫?

    妊娠初期なんですが、昨日から下腹部の辺りに、筋肉痛に似た感じの痛みがあります。すごい痛いというわけではないのですが、今日病院に行けなかったため、心配になっています。 たまに痛かったりというのはあったんですけど、ずっと痛みがあるので不安になってて・・・。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?やはり早めに受診した方がいいですよね?

  • 下腹部のしこり

    こんばんは。4才の娘の下腹部のシコリが気になって仕方がありません。左側の足の付け根の少し上あたり(お臍までの距離の中間くらい)です。コロコロしていて親指ほどのカタマリが三個にわかれている感じです。便なのではと思うのですが、今、熱を出してる事もあって非常に気になります。腹痛は訴えていません。熱は風邪と診断されました。 ひどい便秘ではありませんが野菜嫌いのため便通が良い方ではありません。やはり便なのでしょうか?それとも隠れた病気の可能性もあるでしょうか?

  • 下腹部の痛み

    50代の男性です。今年になってからおへその下あたりが痛くて困っています。腰痛も同時おこり3月に泌尿科へ行きましたが異常なしでした。 5月に内科で見てもらいましたがそこでも異常なしです。 今月になってからさらに痛みがあり、病院へ行こうと思っていますが 病院の何科を受診した方が良いでしょうか? 大腸とか他の病気でこのような症状が有るのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 右下腹部の痛み

    こんにちは 右下の腹部が チクチクと軽く痛みます(;;) 足の付け根より上で へそより下の右側なんですが 常に痛いわけでなく たまに痛いって感じです。 気にしすぎなのかもしれません… けど気にしちゃいます><; これはただの気のせいですかね?

  • 子宮?下腹部がぴくぴく動きます。痛みはありません

    こんばんは。 2週間前くらいからおへその大分下の位置がぴくぴく動きます。普通にしてても動く感覚はあるのですが、気になっておなかを見てみると、やっぱり動いているのがわかります。 これはなんなんでしょう。妊娠?(生理は1ヶ月前にきています)子宮が痙攣?痛みはないけれど、気になります。

専門家に質問してみよう