締切済み

下腹部が痛い

• すぐに回答を!
  • 質問No.64324
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 32% (10/31)

主人(32歳)なんですが最近おちんちんを動かしたりするとその上の(おへそから10センチ位下のほう)が痛いと言ってるのです。ずっと痛いわけではないらしく、1日に何回か痛いそうです。彼は痩せてて腸とか弱いタイプ(下痢をたまにする)なのですがどうも腸という感じではないと言ってるのですが。前立腺関係なのでしょうか?膀胱とかなんでしょうか。もし病院に行くとしたら何科にかかったらいいのですか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

痛みを感じている場所から言うと、確かに腸も考えられるのですが「おちんちんを動かしたりすると・・・」ということから「尿道」もしくは「膀胱」が考えられます。前立腺炎でも確かに痛みを感じることはありますが、それならむしろおちんちんの根元(睾丸の裏あたり)に痛みを感じると思います。どっちにしても「泌尿器科」を受診されれば良いと思います。そこで腸疾患が疑われれば内科もしくは外科を紹介もらえると思います。

• 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「症状から疾病を予測」
このページで「腸、消化器」か「腎臓・尿」をクリックして、該当項目にチェックを入れて診断ボタンを押してください。

あくまでも予備の診断ですから、himero先生の回答にあるようにまずは泌尿器科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。

お大事に。
  • 回答No.3
レベル13

病気 カテゴリマスター
確かに、男性生殖器の痛みは尿道関係、前立腺関係、膀胱なども考えられます。腸の痛みも考えにくいですが否定はできません。
しかしご主人は男性生殖器を動かすと言うことは力を入れたときに痛みがくる。しかもおへその下と言う場所から考えて、どうも筋肉(腹直筋)などの痛みのように感じられます。そうならば、余り心配の必要はありませんが、前述の様に、内臓疾患、泌尿器疾患は是非とも否定しなくてはなりません。