• 締切済み

前立腺に近い場所にシャワーをかけたい

前立腺炎に近い場所にシャワーをかけたい→× タイトルのミスです。上記、タイトルでの質問の 削除を希望します。お手数かけてすみません。 前立腺に近い場所にシャワーをかけたい→○ 私は前立腺痛という病気と付き合っています。 最近調子が良かったのですが、また・・・ 下腹部の不快感、夜間頻尿、30分以上座ると 絵陰部の不快感に悩まされます。 以前、前立腺がテーマの番組でゲストの○○さんが、 「前立腺の近くをシャワーをあてたら快調だった!」 と、豪語していました。 温度46度→冷水→46度→冷水、計4回のシャワー を強めにかけるとかなりいいそうなのです。 そこで今すぐに私も実践したいのです。 が、場所ってどこなんですか!? ●絵陰部のあたり?? ●男根のつけね? ●へそから何センチ下? 是非、教えて下さい。 即、温水、冷水と交互に繰り返しシャワーをかけたいのです! よろしくお願いします

• 病気

みんなの回答

noname#20176
noname#20176
回答No.3

おつらい気持ちお察しします。 私の父も前立腺ですが、最近お風呂に長く(2時間) 入るようになってから 夜も長い間寝ることができるようになりました。 なかなか忙しいとできないかもしれませんが、ようは暖めるということが重要な気がします。38度くらいで入っていると気持ちもゆったりとしてきますし…いかがですか?〔本など持ち込んでも〕

• times3
回答No.2

46度ってとっても熱いですよ、焼けどします。 風呂に手を入れられない温度です。  熱い湯で42度ですから。 ふつーにお風呂に入って心地よい40度ぐらいで構いません。 それと水道水、これがこの時期なら15~20度。 これを下半身(別にその部分だけを狙わなくてもいいです)に掛けるだけです。 平たく言えばチンチンに掛けるということ。 風呂に入る時に掛かり湯するでしょ?(あそこを洗うでしょ?)その容量で掛ければいいだけです。 PS  タイトルの変更はしてくれませんので締め切って発言削除するしかありません。

otukare
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 46度って、シャワーを下半身に掛けても さほど熱くはないんですよ。その後、冷水でしめる。 これが心地いいんですよ。 一度48度で試しました。さすがに焼けどする 熱さではあると思います。しかし数十秒あてて いただけですが、46度の時より調子が良かった です。 私は前立腺痛なので頻尿にも悩まされてまして それはともかく夜間頻尿が一番辛く不眠症にな ってしまった現在は、46度→水道水を繰り返し 前立腺に近いところから掛けるのを日課にして頻尿 に悩まされずに心地よく寝たいものです。

• timeup
回答No.1

肛門の穴から、普通の人の人差し指の一本分の長さ程度奥の腹側です。 前立腺そのものではなく、周囲の温冷浴と言う事でしょうね。 46度・・・・火傷しないかな? 長時間かけると蛋白質は凝固する温度ですから、気をつけて。(^_^;) 私も普通の温冷浴は中学時代から○十年行っていますが、46度は使いません。

otukare
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 「前立腺そのものにシャワーをかけたいのです!」 前立腺そのものに体の構造上シャワーをかけれないと思います。なのでシャワーをかけると前立腺に効果的な部位を教えて下さい。そこにシャワーをかけたいのです。 度々、申し訳ありません。もう一度よろしくお願いします。