• 締切済み

下腹部の痛み

初めてこのサイトを利用するので要領が分かりませんが、とりあえず質問をさせてもらいます。性器の付け根とヘソの間に痛みがあり気になってます。特に左側の痛みが強い気がします。痛みは性器や腰にもあります。排尿の回数も多く、毎回少量です。排尿の終わりは特に痛み、力んで切ろいうとすると凄く痛みます。また残尿感も多少あります。しかし、過去に前立腺炎になった事があり、その時のしみるような痛みと残尿感とは異なります。うまく表現できませんが睾丸を捕まれたような痛みです。変な話ですがオナラをしても痛むため、大便も力んで出しにくい状態です。何科を受診して良いかも分かりません。なかなか休みが取れず、いくつもの病院を受診する時間がありません。わがままな話ばかりで申し訳ありませんが、恐れのある病名、受診科を教えてください。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数7

みんなの回答

  • DEFgtad
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.1

普通に膀胱炎じゃないですか? まぁ何にしろ、泌尿器科以外選択肢ないと思います。

関連するQ&A

  • 前立腺炎症 18歳 高校生

    前立腺炎症 18の高校3年です 自分は一週間ほど前から亀頭や尿道前立腺が痛く、排尿後に、ほんの少しずつ尿がでてる様な感じや、残尿感、下半身のチクチクみたいのや、おならが出そうで出 ないような感じがして泌尿器科を受診したところ、前立腺が炎症を起こして腫れてるから、薬で一週間見てみようと言われ、四日目なのですが、あまりよくならない気がして不安です、 がんじゃないか、とか思ってしまいます ネットで調べすぎて、思いこんでしまう、心気症とも昔心療内科の先生に言われたことがあります。 自分の年でなることは珍しいのでしょうか… 若くしてなられた方などはどのような症状がでましたか? 不安で不安でしかたないです

  • 下腹部に「しこり」を見つけました。

    40代 男性   下腹部(左足の付根とペニスのまん中あたり 陰毛部分)に ピンポン玉よりやや小さめの丸い「しこり」を最近みつけました。 数ヶ月前までは無かった様に思っています。 皮膚に問題はありません。内部に「しこり」があります。 触っても痛みはありませんし、体調も変わりありません。 今月、会社の健康診断があり その際に 前立腺とPSA(前立腺特異抗原の血液検査)というエコー検査が オプションで付ける事ができます。 そこで 幾つか ご質問をさせてください。 (1)病気として捕らえるべきでしょうか? (2)考えられる病気 (3)病院に受診する場合、何科に受診すればよいか? (4)健康診断(前立腺とPSA(前立腺特異抗原の血液検査)エコー検査)の必要性 場所が場所なだけに 病院や健康診断に躊躇しています。 ご教示お願いします。

  • 前立腺の病気?

    50代♂です。この1年性交時(年に数回です)に性器が痛くなったり、射精後不快感があります。 2週間位排尿時に痛みが続きます。 自転車に乗ったら睾丸まで痛くなりました。 夜間も排尿があります。ストレスで不眠が続きます。 前立腺の病気でしょうか?  性行為は続けても、問題ないのでしょうか。

  • 慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのでしょうか?

    私は5年くらい前から尿の出が悪く、3年前に泌尿器科で診断してもらったところ慢性前立腺炎と診断されました。薬をとりあえず半年飲んでみるように言われたのですが、3ヶ月くらい飲んで症状が改善されないので薬をやめてしまいそれ以来特に治療はしておりません。特に痛みがあるわけではなく、ただ尿の出が悪いだけなので放っておいたのですが、最近症状がひどく排尿しても残尿感がとれずにすぐにトイレにいくようになってしまい、夜なかなか寝付けづに困っています。寒くなるとトイレが近くなると聞いたこともあるので一時的に症状が悪化しているのかなとも思うのですが、慢性前立腺炎を放っておくとどうなるのかが急に心配になってきました。前立腺肥大症や前立腺癌になってしまうのでしょうか?また泌尿器科に受診しようとも思うのですが、最初の触診がとても痛いことと慢性前立腺炎は薬があまり効かないという話も聞いているので、なかなか受診までに至っておりません。なにかアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

  • 直腸診察後の腹痛

    こんにちは。29歳男です。 数日前より残尿感があったため泌尿器科を受診し、触診や尿検査の結果として 前立腺に問題があるらしく、頻尿や性器周囲の微妙な疼きへの対処として 抗生物質を処方していただき帰宅しました。 ですがその際に行われた直腸の診察の後、下腹部に違和感を 感じております。下痢に似た不快な腹痛に加え、診察前に感じていた 頻繁な尿意や疼きがここへきて増大したかのようです。 下腹部の不快感を端的に表現すれば睾丸を打撲したときの様な感じでしょうか。 不安になりネットを調べてみると前立腺に近い直腸を検査するというのは 診察方法としては一般的なようですが、診察後のそういった 症状も往々にしてあるものなのでしょうか。 経験された方のお話をお伺いしたいと存じます。

  • 下腹部の痛み

    30代の男性です。左下腹部、おへそと左太ももの付け根の中間あたりがじんじん痛みます。激痛ではなく二日目ですがじわーっと痛いのです。私は左側に停留精巣があるのですが、その痛みは精巣の少し上です。なにか関係があるのでしょうか。最近は夜中に3回ぐらいトイレで起きます。そして排尿や射精の時に週に数回股間が痙攣するような痛みを感じます。実は来月MRIをすることになっていますが、この二日の痛みはまだ病院に相談はしていません。年末年始ですし、仕事もあるので、まずはここでいろいろ知識を得たいと思いました。症状の病名などコメントよろしくおねがいいたします。

  • 前立腺炎と診断されました。

    本日前立腺炎と診断されました。 経緯はこうです。 日曜・・・咳、発熱38.7で寝込む 月曜・・・医者で風邪と診断、薬を飲んで寝る。同時に右睾丸に違和感。腿で挟まれるとやや痛い程度。便秘っぽい違和感が下腹部に有り。 火曜・・・熱収まるが、時々発熱37.5くらい。右睾丸に違和感。便秘っぽい。 水曜・・・時々発熱37.5くらい。右睾丸と足の付け根に違和感。(この日から出社)便秘っぽい 木曜・・・違和感和らぐ。熱は食後とか、昼寝したときに出てそう。便秘っぽい。 金曜・・・睾丸の違和感ほぼ無し。足の付け根の違和感の方が気になる。熱は殆ど無い状態。便秘っぽい。 土曜(本日)・・・泌尿器受診。尿検査と前立腺の触診により前立腺炎と診断。抗生物質を処方される。便秘っぽい。 といったところです。 いろいろ調べると、発熱と違和感は精巣状態炎な様な気もしていたのですが、 前立腺炎で診断は合っていると思いますでしょうか? 今も足の付け根に痛みを感じます(常にではないが・・・) また、薬で治すらしいのですが、安心して良いのでしょうか? 今後の子作り等への影響は無いでしょうか? また、治療期間が長いそうです。その期間射精はしない方が良いでしょうか。

  • 慢性前立腺炎 排尿障害 ユリーフ

    慢性前立腺炎で尿の出は多少悪いくらいですが残尿感が毎回あります。 もともと前立腺は腫れていましたが、現在は腫れはとれていると泌尿器科から言われています。 このような症状にはフリバスよりはユリーフの方が効くでしょうか? 現在フリバスをほぼ3週間飲み続けましたが、排尿時の詰まる感じがマシになった感じはしますし、尿の出もマシになった気はします。 ですが、完全に出が良くなったわけではなく、残尿感は毎回あるといった感じです。 頻尿もあるにはありますが、それほどではないです。

  • 25歳ですが、尿の出が多少悪く、残尿感があります。

    25歳ですが、尿の出が多少悪く、残尿感があります。 勃起も弱いです。 ということで、ザルティアを処方されました。 この薬はどれくらいで効いてきますか? 即効性はあるのでしょうか? ちなみに、元々慢性前立腺炎でしたが恐らく慢性前立腺炎は治ったと思います。 ですが排尿障害はあります。 医師からは勃起が弱いということで前立腺の血流が悪いからでないかと言われましたが。 別の医師からは尿道括約筋協調不全だと言われました。

  • 慢性前立腺炎の方に質問です

    僕はおそらく慢性前立腺炎であろうという診断を受けたのですが排尿後に尿道口、ペニスの先のほうが痛みます。ひどいときは排尿後一時間や二時間くらいツーンとした痛み違和感があります。痛くない時もあります。尿の切れも悪いのですが残尿感はあまりありません。尿検査の結果は正常で結石とかの可能性も低そうです。 そこで質問なんですが排尿痛ってこういう症状のことを言うんですか?個人差はあると思いますがこれは慢性前立腺炎の症状に当てはまるのですか?それともうひとつ、病院でセルニルトンという薬をもらい飲んでいるのですが長期服用することによって徐々に効果が現れるものなんですか?

専門家に質問してみよう