• ベストアンサー

なぜ何回もボードに誘ってくるの?

Sakiyamaの回答

  • Sakiyama
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

彼女と年齢の近い女性の立場から、発言します。「年上の自分から告白はできない」みたいな気持ちがあるのでは?と思います。年上な分、告白してふられたら立ち直れないのが分かっていて、踏み出せないというか…。彼女のバレンタイン発言などを見ても、yosi-gogoさんの方から告白してくれるのを待っているように思われます。 yosi-gogoさんの「好きでたまらない」という気持ちを率直に伝えることが、おふたりにとって一番かも。yosi-gogoさんが彼女といて楽しいのなら、彼女もそう思っている可能性が大きいです。告白、うまくいくことを祈っています。

noname#3806
質問者

お礼

回答、ありがとうございます! アドバイスされた事を考えてみると、その通りかもしれませんよね。 バレンタイン発言の裏には、告白して欲しい気持ちが確かにあるのかも。 >告白、うまくいくことを祈っています。 ありがとうございます! そうなれば1番なのですが、こればっかりは実際に気持ちを伝えてみないと分かないかもしれませんね。 1つ疑問が浮かんできたのですが、私が車を持っていない為、ボードはいつも彼女の車で、彼女の運転で行くのですが、最後はガソリン代と洗車代を請求されます。 もしも、彼女が私の事を好きだったら、こんな事はしないと思うのですが。 どうでしょうか? ただ単にお金の事に関しては厳しいだけなのでしょうか?

関連するQ&A

  • バレンタインデーのお返しに?

    彼女からバレンタインデーにチョコをもらったのですが お返しがわかりません。 自分的には手作りのクッキーと白のクマのぬいぐるみで、いいかなー と思ってます。

  • ホワイトデー

    昨日、スッキリした形で彼女と別れました。(付き合って2週間程度) しかし、スッキリした形とは言っても俺はまだ彼女のことを忘れられません。 バレンタインデーにチョコを貰ったので、ホワイトデーに彼女の欲しがっていた大きなぬいぐるみをあげたいと思っています。 もう買ってしまった物なので、家に置いてるのも嫌ですし他人にあげるのも嫌ですし。 もしそこで彼女がまたやり直したいって気持ちになる可能性もなくはないと思っていますし、もしそうならなくてもやはりお返しはしたいです。 別れた彼女にチョコのお返しってどうなのでしょうか・・・アドバイスお願いします。

  • ホワイトデーのお返し

    僕は大学2年です。今同じ2年の女子と付き合っています。 この子からバレンタインデーに手作りチョコをもらいました。そのお返しをしたいのですが全く思いつきません… 何か良いものありますか…? ちなみに2月に僕は誕生日でした。そのとき貰った誕プレはまさかのぬいぐるみでした… なんか中学生って感じですよね…(T_T) 一応バレンタインデーのお返しはしたいのですが何がいいですかね?

  • 脈アリ?脈ナシ?

    ホワイトデーまで気が気じゃないです。(長文です。) 脈アリなのか、脈ナシなのかご意見お願いします。 アラサーの私、先日少し早めのバレンタインチョコを気になる男性に渡しました。相手は同じ職場の別部署の男性です。年末年始あたりから気になり始め、今まで3回食事に行きました。最初は私が誘い、次は誘われて、おとといの3回目の食事は私から誘いました。3回とも食事だけで話の内容はプライベートや世間話ですが、恋愛の話はありません。食事の帰りにチョコを渡したら、すごく喜んでいて、次の日にメールでチョコのお礼と次回の食事のお誘いが来ました。チョコを渡した時、告白とかはしていません。ただ、チョコは高級ブランドのチョコで本命と気付いていると思います。 次回の食事は普通に考えて、バレンタインのお返しだと思うのですが、ただのお返しの食事だけで終わってしまうのでしょうか。もしくは、そこから発展することを期待してもいいのでしょうか?ホワイトデーに食事に誘われたら本命と思って良いとよく書いてありますが、私の場合、それに当てはまらない気がして… 今から気が気じゃなくて毎日モヤモヤです。その人じゃないと本心はわからないと思いますが、客観的な意見、男性目線を教えていただけると嬉しいです。

  • バレンタイン。

    去年私は好きな人に思い切ってチョコをあげました。 彼とバレンタインの話になった時、 「ほしかった」と言ってくれたので、あげることにしました。 渡した時も「ありがとう」と何回も言ってくれて、 夜にメールでも、「おいしいかった、ありがとう。」 と言ってくれました☆ それから、ホワイトデーになって、彼は「お返しは遅くなる」と言いました。 でもいつになってもお返しはなくて、 お返し目当てじゃないけど、返ってこないというのが寂しかったです。 しばらくして「忘れてた、ごめん」と彼は言いました。 あんなに喜んでくれたのに。。て思うと悲しくなりました。 でもそれからも何回かメールをしたりして、去年の事だし、 気まずいなんてことはありませんが、今年はどうしよう、、と思っています。 付き合っているわけじゃないし、去年もふられるのが怖くて 告白はしませんでした。 今年もしあげるなら、告白した方がいいかな?と思います。 でも怖くて、怖くて仕方ないです。 それにもし今年あげるなら、彼は喜んでくれるのか心配です。 去年お返しを忘れてたことで、しばらく気まずくなったのに、 今年もあげてしまったら、彼の気持ちの負担になるんじゃなかと思います。 あげても大丈夫でしょうか? あげるなら、告白すべきでしょうか? 回答お願いします。><

  • バレンタインのお礼の伝え方

    29歳の男性です。 先日飲みにいった際、会社で気になっている娘からチョコってもらってうれしいんですか? という話の流れから、バレンタインにチョコをくれるという話になりました。 義理に+@くらいの感じなんですが、発展出来たら良いなと思ってます。 お返しではなく、貰った時の感想の伝え方(電話、メール)などデートにつながるアドバイスなど お願いします。

  • いらない、めんどくさいと言われてしまいました。

    ついに明日はバレンタイン。 好きな人にチョコを用意しました。 明日渡す予定でした。 今日相手と明日のバレンタインの話を私からしました。 明日は何の日か知っているか?から始まり、誰かからもらえるといいねーと話していたら、彼はチョコはいらない。お返しがめんどくさいと言われてしまいました。 そして甘いものもあまり得意ではないようです。 ついバレンタインの話題をふってしまったのですが、いらない、とキッパリ言われてしまった上で明日あげるのはやはりマズイでしょうか? いらないとわかっていてあげるのはただの自己満な気もしています。 しかし、せっかく用意したのにあげないのもなーという気持ちです。 おそらく今日の会話で私が用意していた事を察した気がします。 明日どうすればいいでしょうか?

  • 脈がない片想い相手への連絡

    こんにちは。 私はある人に片想いをしているのですが、その人が2月に出張に行くとのことだったので、2月上旬にバレンタインデーのチョコを渡しました。 そして4月には出張から帰ってきているのですが、特に連絡もありません。 正直バレンタインのお返しか出張のお土産を期待していたのですが…。 もちろんお返しがほしいのではなく、それを口実に会えることを期待していました。 こちらから出張から帰ってきましたか?と聞くのもいやらしいし、脈がないこともわかっています。 でもどこかで期待してしまいます。 今までメールも何度か途切れた時には私から送ってまたメールをするという流れですが、さすがにしつこいと思われるのも嫌なのでこれ以上は送れません…。 このまま待ち続けても連絡は来るでしょうか。それとも諦めるべきでしょうか。

  • 上司に感謝の気持ちでチョコを・・・

    いつもお世話になっている同じ課の男性たちにバレンタインのチョコをプレゼントしようと思っています。飲み会など女性が私一人ということもありしょっちゅうごちそうになったりしているのでせめてこの機会にと思ったのです。チョコはもちろん感謝の気持ちですのでお返しなどはいらないのですがなんて言って渡したらいいのか悩んでいます。普通に「お返しは要りません」と言うとなんかわざとらしい気がするし、だからといって黙って渡すと当然お返しを考えると思うのです。感謝の気持ちなのでできればお返しを考えないでほしいのです。こういう時どういって渡せばいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    日本がこんな時にこんな質問で申し訳ないのですが、 気になる方がいるのですが バレンタインに義理チョコを渡して ホワイトデイにお返しが返ってこないという事は 私の事をなんとも思っていないという事でしょうか? 具体的に書きますと 会社で人前で渡すので全員に基本的に同じ物を配っています。 日ごろお世話になっている人にはホンの少しだけ色をつけていますが。 (因みにその方にもそんなにお世話になっているわけではないですが色をつけました) 色をつけたといってもそんなに違いはありません。 全部で70人ぐらいに個人個人に渡しているので ホントに『義理』チョコって感じです。 気になる方に「あなたの笑顔にドキドキします」といったような メッセージはこっそりつけました。 今日何人かの方にはお返しなどのお菓子をいただきました。 特にお返しが欲しいというわけで バレンタインを渡しているわけではありませんが (今までお返しが返ってこない方にも毎年渡しています) でもちょっとでも好意のある人から義理チョコでも 貰ったらお返しとかしませんでしょうか? 全く私の事など眼中にないという事なのでしょうか? 男性の意見をお願いします。